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市場調査レポート
商品コード
1849342

ITサービスマネジメント(ITSM)の世界市場レポート 2025年

IT Service Management (ITSM) Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
ITサービスマネジメント(ITSM)の世界市場レポート 2025年
出版日: 2025年09月12日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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  • 概要

ITサービスマネジメント(ITSM)の市場規模は近年急速に拡大しています。2024年の124億3,000万米ドルから2025年には143億6,000万米ドルへと、CAGR15.5%で拡大します。この成長は、全体的なサービス品質の向上、運用効率の向上、ITインフラの複雑化、IT運用におけるコンプライアンスとセキュリティの優先度の上昇、クラウドITSMソリューションをサポートするための支出の増加に起因しています。

ITサービスマネジメント(ITSM)市場規模は、今後数年間で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR14.8%で249億6,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、エンドユーザー産業全体で最新のITインフラの採用が増加していること、デジタルビジネス変革が進んでいること、統合プラットフォームに対する需要が増加していること、ITサービス提供の改善に対する需要が増加していること、現代企業のITへの依存度が高まっていることなどが要因として挙げられます。予測期間における主要動向としては、AIと自動化技術の統合、企業によるデジタルビジネス戦略の採用、技術導入、オンプレミスからクラウドベースソリューションやサービスへの移行、ITSMソフトウェアの採用などが挙げられます。

今後5年間の成長率14.8%という予測は、この市場の前回予測から0.9%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国間の関税の影響によるものです。関税によってサーバーインフラ、モニタリングツール、モバイルデバイス管理システムの価格が上昇すれば、ITSMプロバイダはソリューションを提供するコストが高くなる可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。

ITサービス管理市場は、クラウドベースプラットフォーム採用の増加により成長する見込みです。クラウドプラットフォームは、クラウドコンピューティングプラットフォームとしても知られ、インターネット経由でさまざまなコンピューティングサービスを記載しています。デジタルトランスフォーメーション、コスト効率、セキュリティ、統合、ディザスタ・リカバリなどの利点があるため、採用が拡大しています。これらのクラウドプラットフォームを管理し、ITサービスをビジネスニーズに合わせ、サービス品質と可用性を確保し、継続的な改善を推進し、セキュリティとコンプライアンス要件に対応するためには、効果的なITサービスマネジメント(ITSM)が不可欠です。例えば、欧州の連合(EU)では、2023年にクラウドコンピューティングサービスを購入する企業の割合が2021年と比較して4.2ポイント増加すると報告しており、これはITSM市場を牽引するクラウドベースプラットフォームの採用拡大を反映しています。

よくあるご質問

  • ITサービスマネジメント(ITSM)の市場規模はどのように予測されていますか?
  • ITサービスマネジメント(ITSM)市場の成長要因は何ですか?
  • ITサービスマネジメント(ITSM)市場の主要動向は何ですか?
  • ITサービスマネジメント(ITSM)市場の成長率の減少要因は何ですか?
  • クラウドベースプラットフォームの採用がITSM市場に与える影響は何ですか?
  • ITサービスマネジメント(ITSM)市場における主要企業はどこですか?
  • ITサービスマネジメント(ITSM)市場におけるその他の大手企業はどこですか?

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のITサービスマネジメント(ITSM):PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のITサービスマネジメント(ITSM)市場:成長率分析
  • 世界のITサービスマネジメント(ITSM)市場の実績:規模と成長、2019~2024年
  • 世界のITサービスマネジメント(ITSM)市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
  • 世界のITサービスマネジメント(ITSM):総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のITサービスマネジメント(ITSM)市場:コンポーネント別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • ソリューション
  • サービス
  • 世界のITサービスマネジメント(ITSM)市場:技術別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • パフォーマンス管理
  • 構成管理
  • ネットワーク管理
  • データベース管理システム
  • その他
  • 世界のITサービスマネジメント(ITSM)市場:展開別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • クラウド
  • オンプレミス
  • 世界のITサービスマネジメント(ITSM)市場:企業規模別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 中小企業
  • 大企業
  • 世界のITサービスマネジメント(ITSM)市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 銀行、金融サービス、保険(BFSI)
  • 製造業
  • 政府と教育
  • 情報技術と通信
  • 小売
  • 旅行とホスピタリティ
  • ヘルスケア
  • その他
  • 世界のITサービスマネジメント(ITSM)市場:ソリューションのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • ITSMソフトウェア
  • ITSMプラットフォーム
  • ITSMプラットフォーム
  • 世界のITサービスマネジメント(ITSM)市場:サービスのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • コンサルティング
  • 実装
  • トレーニングとサポート
  • マネージドサービス

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のITサービスマネジメント(ITSM)市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 世界のITサービスマネジメント(ITSM)市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • ITサービスマネジメント(ITSM)市場:競合情勢
  • ITサービスマネジメント(ITSM)市場:企業プロファイル
    • Microsoft Corporation
    • IBM Corporation
    • Broadcom Inc.
    • Hewlett Packard Enterprise Co.
    • ServiceNow Inc.

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Open Text Corporation
  • Atlassian Corporation Plc
  • Micro Focus International Plc
  • BMC Software Inc.
  • Epicor Software Corporation
  • ManageEngine
  • SolarWinds Worldwide LLC
  • Ivanti Inc.
  • Freshworks Inc.
  • ASG Technologies Group Inc.
  • TOPdesk Nederland B.V.
  • EasyVista Inc.
  • Matrix42 AG
  • Spiceworks Ziff Davis Inc
  • Axios Systems Plc

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、戦略

  • ITサービスマネジメント(ITSM)市場、2029年:新たな機会を提供する国
  • ITサービスマネジメント(ITSM)市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
  • ITサービスマネジメント(ITSM)市場、2029年:成長戦略
    • 市場動向による戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録