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市場調査レポート
商品コード
1849126
車両対インフラ(V2I)通信の世界市場レポート 2025年Vehicle-To-Infrastructure (V2I) Communication Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| 車両対インフラ(V2I)通信の世界市場レポート 2025年 |
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出版日: 2025年09月12日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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概要
車両対インフラ(V2I)通信の市場規模は近年急激に拡大しています。2024年の5億3,000万米ドルから2025年には7億1,000万米ドルへと、CAGR33.5%で拡大します。歴史的な期間における成長は、インフラ近代化への投資の増加、強化された交通安全ソリューションへの需要、都市化と混雑の課題の増加、スマート交通を推進する政府の取り組み、コネクテッドカーと自律走行車の採用の増加に起因しています。
車両対インフラ(V2I)通信市場規模は、今後数年間で飛躍的な成長が見込まれます。2029年にはCAGR31.3%で21億米ドルに成長します。予測期間の成長は、世界的な自動車盗難の増加、自動車産業の進歩、V2I通信のサイバーセキュリティ重視の高まり、MaaS(Mobility-as-a-Service)プラットフォームの台頭、V2Iインフラの予知保全ソリューションの需要などに起因します。予測期間における主な動向としては、V2Iシステムにおける人工知能と機械学習の統合、5G技術の進歩、持続可能なモビリティソリューションへのシフト、スマートシティプロジェクトにおけるV2I通信の統合、自動車OEMと技術プロバイダーとの協業などが挙げられます。
今後5年間の成長率31.3%という予測は、この市場の前回予測から0.6%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税の引き上げは、海外メーカーからの路側通信ユニットやDSRCモジュールの調達を遅らせ、スマートシティの展開スケジュールを阻害することで、この市場に影響を与える可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
自動車盗難の急増は、当面の車両対インフラ(V2I)通信市場の成長を促進する重要な要因になると予想されます。自動車の盗難は、自動車の不正な持ち出しや窃盗を特徴とし、イグニッションにキーを入れたままにしたり、日当たりの悪い場所に駐車したりするなどの場当たり的な要因に起因することが多く、根強い課題となっています。V2I通信は、リアルタイムの追跡、遠隔操作によるイモビライゼーション、強化されたセキュリティ対策の実装を容易にすることで、盗難を抑止し、盗難車両の回収を迅速化することにより、自動車盗難を軽減する極めて重要なソリューションとして浮上しています。Equite協会が2024年2月に発表した最新データでは、自動車盗難事件が世界的に急増していることが強調されており、カナダでは2022年から2023年にかけて顕著な増加が見られました。この急増は、自動車盗難の脅威の高まりに対処するための強固なソリューションの必要性を強調し、それによってV2I通信技術の世界的な需要を促進しています。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の車両対インフラ(V2I)通信:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の車両対インフラ(V2I)通信市場:成長率分析
- 世界の車両対インフラ(V2I)通信市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の車両対インフラ(V2I)通信市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の車両対インフラ(V2I)通信:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の車両対インフラ(V2I)通信市場:コンポーネント別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ハードウェア
- ソフトウェア
- サービス
- 世界の車両対インフラ(V2I)通信市場:技術別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ビッグデータ分析
- スマートセンサー
- 世界の車両対インフラ(V2I)通信市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 専用狭域通信(DSRC)
- セルラー
- Wi-Fi
- ワイマックス
- Bluetooth
- 世界の車両対インフラ(V2I)通信市場:サブセグメンテーション、ハードウェア(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 車載ユニット(Obus)
- 路側ユニット(Rsus)
- 通信モジュール
- センサーとカメラ
- 世界の車両対インフラ(V2I)通信市場:サブセグメンテーション、ソフトウェア(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- コミュニケーションソフトウェア
- データ分析ソフトウェア
- クラウドコンピューティングソフトウェア
- セキュリティソフトウェア
- 世界の車両対インフラ(V2I)通信市場:サブセグメンテーション、サービス(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 設置および保守サービス
- コンサルティングサービス
- 統合サービス
- マネージドサービス
第7章 地域別・国別分析
- 世界の車両対インフラ(V2I)通信市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の車両対インフラ(V2I)通信市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 車両対インフラ(V2I)通信市場:競合情勢
- 車両対インフラ(V2I)通信市場:企業プロファイル
- Toyota Motor Corp. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Hitachi Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Bosch Mobility Solutions Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Cisco Systems Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- DENSO Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Qualcomm Technologies Inc.
- Continental AG
- Magna International Inc.
- Nokia Corporation
- Telefonaktiebolaget LM Ericsson
- Aptiv PLC
- NXP Semiconductors
- AECOM Technology Corporation
- WSP Global
- Visteon Corporation
- TransCore LP
- HNTB Corporation
- SWARCO AG
- Kapsch TrafficCom
- Iteris Inc.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 車両対インフラ(V2I)通信市場2029:新たな機会を提供する国
- 車両対インフラ(V2I)通信市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 車両対インフラ(V2I)通信市場2029:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略


