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市場調査レポート
商品コード
1863110
IoC(Internet Of Cars)市場:サービス別、接続技術別、用途別、車種別、エンドユーザー別-2025~2032年の世界予測Internet of Cars Market by Services, Connectivity Technology, Application, Vehicle Type, End User - Global Forecast 2025-2032 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| IoC(Internet Of Cars)市場:サービス別、接続技術別、用途別、車種別、エンドユーザー別-2025~2032年の世界予測 |
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出版日: 2025年09月30日
発行: 360iResearch
ページ情報: 英文 194 Pages
納期: 即日から翌営業日
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概要
IoC(Internet Of Cars)市場は、2032年までにCAGR15.97%で4,870億8,000万米ドル規模に成長すると予測されております。
| 主要市場の統計 | |
|---|---|
| 基準年 2024年 | 1,488億1,000万米ドル |
| 推定年 2025年 | 1,726億4,000万米ドル |
| 予測年 2032年 | 4,870億8,000万米ドル |
| CAGR(%) | 15.97% |
IoC(Internet Of Cars)情勢、データとモビリティの融合、利害関係者の再編、コネクテッドサービスに対する商業的必要性についてご発表する戦略的概要
コネクテッドカー時代は、モビリティの根本的な再構築を意味します。輸送エコシステム全体において、データとソフトウェアが価値創造をますます定義するようになっております。現代の車両はもはや独立系機械資産ではなく、テレマティクス、センサ、ユーザー体験データを生成し続ける分散型エッジノードとなっております。この変化は、自動車メーカー、通信事業者、クラウドプラットフォーム、ソフトウェア開発者間の新たな産業横断的パートナーシップを引き起こし、製品ロードマップとビジネスモデルを再構築しております。
モビリティとサービス収益化を再構築する、自動車接続の大変革、規制の進化、ソフトウェア中心プラットフォーム、産業横断的パートナーシップの分析
コネクテッドモビリティの情勢は、接続、自律性、ソフトウェア定義車両アーキテクチャの進歩によって変革的な変化を遂げています。セルラーネットワークは低遅延・高スループット化を進化させ、より豊かなインフォテインメント、精密なナビゲーション、ほぼリアルタイムの安全用途を実現しています。同時に、ハードウェア中心からソフトウェア中心の車両プラットフォームへの移行により、継続的な機能更新と収益化可能なサービスが可能となり、車両のライフサイクル価値が拡大しています。
米国関税措置がコネクテッドカーエコシステム内のサプライチェーン調達、部品コスト構造、現地化戦略、イノベーションのタイムラインに与える影響を重点的に検証します
貿易施策調整に起因する関税措置は、コネクテッドカーのサプライチェーン全体に測定可能な波及効果をもたらし、部品調達、サプライヤーネットワーク、調達戦略に影響を及ぼします。電子機器と半導体関連部品への関税引き上げは、テレマティクスモジュール、インフォテインメントハードウェア、接続用チップセットのグローバル調達に依存するメーカーに直ちに圧力をかけます。これに対応し、調達部門はコストリスク管理と生産継続性の維持のため、サプライヤーの地域分散化、デュアルソーシング戦略、あるいは垂直統合イニシアチブの加速を図る可能性があります。
戦略的な製品・商業的選択を形作る、サービス・接続・用途・車種・エンドユーザー動向の相違を特定する、深いによる洞察
セグメンテーション分析により、サービス層、接続方式、用途、車種、エンドユーザーチャネルごとに異なる価値プールと運用上の重要課題が明らかになります。サービス面では、市場参入企業は消費者向けインフォテインメントナビゲーション体験と、ミッションクリティカルな安全セキュリティシステムとフリート向けテレマティクス機能を両立させる必要があります。それぞれが異なる信頼性、更新頻度、収益化アプローチを要求します。接続技術による戦略では、セルラー展開オプションに加え、専用短距離通信(DSRC)、衛星サービス、Wi-Fiの評価が求められます。セルラー技術自体も、従来型4G LTE展開、進行中の5G導入、6G進化に向けた長期的検討を含みます。技術選択は、遅延特性、帯域幅の可用性、ローミングの経済性を決定づけます。
よくあるご質問
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場概要
第5章 市場洞察
- V2X通信プロトコルの統合による、車両とインフラ間のリアルタイム連携の実現
- 自動運転車の高帯域通信を支える超高速5Gネットワークの導入
- 継続的な車両機能強化とサイバーセキュリティパッチ適用を目的とした無線ソフトウェア更新(OTA)の導入
- コネクテッドカーにおけるエッジコンピューティングの導入によるセンサと映像データの低遅延処理
- ストリーミングゲームとナビゲーション機能を統合したサブスクリプション型自動車インフォテインメントサービスの拡充
- 車両エコシステムにおける安全なデータ共有と取引信頼性の確保用ブロックチェーン技術統合
- AI駆動型予知保全分析の活用による予期せぬ故障の削減と車両群の運用最適化
- 自動車メーカーと通信事業者の連携別、自動車向け全国モバイルネットワークカバレッジの開発
第6章 米国の関税の累積的な影響、2025年
第7章 AIの累積的影響、2025年
第8章 IoC(Internet Of Cars)市場:サービス別
- インフォテインメント
- ナビゲーション
- 安全セキュリティ
- テレマティクス
第9章 IoC(Internet Of Cars)市場:接続技術別
- セルラー
- 4G LTE
- 5G
- 6G
- DSRC
- 衛星通信
- Wi-Fi
第10章 IoC(Internet Of Cars)市場:用途別
- 自動運転
- フリート管理
- 予知保全
- 使用量ベース保険
第11章 IoC(Internet Of Cars)市場:車種別
- 大型商用車
- 小型商用車
- 乗用車
- 二輪車
第12章 IoC(Internet Of Cars)市場:エンドユーザー別
- アフターマーケット
- OEM
第13章 IoC(Internet Of Cars)市場:地域別
- 南北アメリカ
- 北米
- ラテンアメリカ
- 欧州・中東・アフリカ
- 欧州
- 中東
- アフリカ
- アジア太平洋
第14章 IoC(Internet Of Cars)市場:グループ別
- ASEAN
- GCC
- EU
- BRICS
- G7
- NATO
第15章 IoC(Internet Of Cars)市場:国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ブラジル
- 英国
- ドイツ
- フランス
- ロシア
- イタリア
- スペイン
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- 韓国
第16章 競合情勢
- 市場シェア分析、2024年
- FPNVポジショニングマトリックス、2024年
- 競合分析
- Robert Bosch GmbH
- Continental AG
- Denso Corporation
- Harman International Industries, Incorporated
- Cisco Systems, Inc.
- Telefonaktiebolaget LM Ericsson
- Huawei Technologies Co., Ltd.
- Qualcomm Incorporated
- NXP Semiconductors N.V.
- Aptiv PLC


