|
市場調査レポート
商品コード
1840390
バーチャルミラーの世界市場レポート 2025年Virtual Mirror Global Market Report 2025 |
||||||
カスタマイズ可能
適宜更新あり
|
|||||||
| バーチャルミラーの世界市場レポート 2025年 |
|
出版日: 2025年09月12日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
|
概要
バーチャルミラーの市場規模は近年急速に拡大しています。2024年の108億8,000万米ドルから2025年には130億5,000万米ドルに、CAGR19.9%で拡大します。実績期間の成長は、顧客の期待、市場の差別化と革新、ユーザーインターフェースの改善、ファッションと美容業界の動向、モバイルとARの導入に起因すると考えられます。
バーチャルミラー市場規模は、今後数年間で飛躍的な成長が見込まれます。2029年にはCAGR22.9%で298億米ドルに成長します。予測期間の成長は、持続可能性と環境への配慮、市場競争、ユーザーエクスペリエンスの向上、小売イノベーションと顧客エンゲージメント、モバイルARとアプリの統合に起因すると考えられます。予測期間の主な動向には、拡張現実(AR)の進展、非接触ショッピングと遠隔試着、eコマースとオンライン小売の統合、産業アプリケーションの拡大、モバイルアクセシビリティなどがあります。
バーチャルミラーは小売店で採用されている技術であり、顧客が鏡に映ったアバターを使ってドレスやトップス、その他のアパレルをバーチャルに試着することを可能にします。AR(拡張現実)技術を活用し、実際に試着することなく、ユーザーに洋服がどのように見えるかを紹介します。モーション・レンダリング技術により、バーチャルミラーは服を表示し、様々な動きや照明条件下で、日中と夜間の両方のルックを視覚化することができます。
バーチャルミラー市場の主要セグメントは、ソフトウェア、ハードウェア、サービスです。基礎となるコンピュータプログラムとしてのソフトウェアは、バーチャルミラーの機能を司るプログラミングを提供することで、バーチャルミラーにおいて重要な役割を果たしています。これには、顔の位置合わせアルゴリズムやトラッキングアルゴリズムエンジンなどのアルゴリズムが含まれます。3Dボディスキャン、写真精度のVFR、3D拡張現実、バーチャルリアリティなど、さまざまな技術が小売業やその他の産業で応用されています。バーチャルミラーの導入形態には、クラウドベースとオンプレミスのソリューションがあります。
2025年春の米国関税の急上昇とそれに伴う貿易摩擦は、情報技術分野、特にハードウェア製造、データインフラ、ソフトウェア展開に大きな影響を及ぼしています。輸入半導体、回路基板、ネットワーク機器に対する関税の引き上げは、ハイテク企業、クラウド・サービス・プロバイダー、データセンターの生産・運営コストを押し上げています。ノートパソコン、サーバー、家電製品の部品をグローバルに調達している企業は、リードタイムの長期化と価格圧力に直面しています。同時に、特殊なソフトウェアに対する関税と主要国際市場の報復措置により、グローバルなITサプライチェーンが混乱し、米国製テクノロジーに対する海外からの需要が減退しています。これに対応するため、このセクターは国内チップ生産への投資を強化し、サプライヤー・ネットワークを拡大し、AIを活用した自動化によって回復力を高め、コスト管理を効率化しています。
バーチャルミラー市場調査レポートは、バーチャルミラー業界の世界市場規模、地域シェア、バーチャルミラー市場シェアを持つ競合企業、詳細なバーチャルミラー市場セグメント、市場動向とビジネスチャンスなど、バーチャルミラー市場統計を提供するThe Business Research Companyの最新レポートシリーズの一つです。このバーチャルミラー市場調査レポートは、業界の現在と将来のシナリオを詳細に分析し、必要なあらゆるものを完全な視点でお届けします。
今後5年間の成長率22.9%という予測は、この市場の前回予測から0.4%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。米国では、主に東アジアから輸入されるスマートディスプレイと深度センサー付きカメラモジュールの関税により、バーチャルミラーソリューションに遅延とコスト増が生じる可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
オンラインショッピングの増加は、今後のバーチャルミラー市場の成長を牽引すると予想されます。オンライン・ショッピングとは、消費者がウェブを使ってインターネット上の販売者から商品やサービスを直接購入できる電子商取引の一形態です。バーチャル・ミラーは、モバイル・アプリケーションを通じてアクセスでき、ユーザーが髪型や化粧、アクセサリーを変えるのをサポートします。この技術は、オンライン・ショッピングと店舗でのショッピングの両方で活用され、アイテムやアクセサリーが個人にどのように見えるかを実演します。例えば、インドを拠点とする輸出振興機関Indian Brand Equity Foundationによると、インドのeコマース市場は2022年に21.5%成長し、総額748億米ドルに達すると予測されています。このように、オンラインショッピングの増加がバーチャルミラー市場の成長に寄与しています。
人工知能(AI)の採用が増加していることが、今後のバーチャルミラー市場の成長を促進すると予想されます。人工知能(AI)はコンピュータサイエンスの一分野であり、通常は人間の知能を必要とするタスクを実行できるインテリジェントマシンの開発に特化しています。バーチャルミラーでは、AIはリアルタイムの試着シミュレーションやパーソナライゼーションを可能にすることでユーザー体験を向上させ、同時に小売業者には商品の推奨やマーケティング戦略を改善するための貴重なデータを提供します。例えば、2022年5月、米国のテクノロジー企業であるインターナショナル・ビジネス・マシーンズ・コーポレーション(IBM)は、2022年に世界の企業の35%が人工知能(AI)を活用し、2021年から4%増加したと報告しました。そのため、人工知能(AI)の導入が進んでいることが、バーチャルミラー市場の成長を後押ししています。
革新的な製品開拓は、バーチャルミラー市場の牽引役となる重要な動向として浮上しています。バーチャルミラー業界の主要企業は、市場での地位を維持するために新製品の投入に注力しています。例えば、2022年1月、米国のMy Size Inc.は新しいスマートミラーを発表しました。この最先端の鏡は、顧客が服を試着し、推奨サイズを受け取ることを可能にします。GK SoftwareのリテールソリューションとMySizeのAI駆動サイジングテクノロジーを活用し、試着体験を向上させ、より正確なサイズ選択を保証します。MySizeID Mirrorは、試着室や人通りの多い場所など、様々な小売環境にシームレスに統合されます。
バーチャルミラー市場の主要企業は、競争優位性を確保するため、先進的なバーチャルミラーの開発にますます注力しています。El Corte Inglesのバーチャルミラーは、顧客がメイクアップ製品を肌に塗らずにオンラインで試せるデジタルツールです。例えば、2023年6月、スペインのエルコルテ・イングレスは、ロレアル・スペインと提携し、ModiFaceを搭載したバーチャルミラーを発売しました。この鏡によって、顧客はロレアルのメーキャップ製品をオンラインでバーチャルに試すことができます。拡張現実(AR)技術を活用することで、バーチャルミラーはユーザーの顔にメイクアップ製品を重ね合わせ、現物のサンプルなしでリアルな試着体験を提供します。内蔵カメラがユーザーの顔の特徴をとらえ、AR技術が選択したメイクアップ製品を適用することで、顧客に製品が肌にどのように映るかをプレビューさせる。
2022年9月、日本を拠点とする眼鏡および関連アクセサリーメーカーのJINSホールディングスは、FittingBoxを非公開の金額で買収しました。この買収により、JINSは消費者にバーチャル試着サービスを提供できるようになり、eコマース機能が強化されます。フィッティングボックスはフランスに本社を置くデジタル眼鏡メーカーで、AR(拡張現実)を使って眼鏡の試着をサポートし、ユーザーの体型やスタイルに合ったフレームを見つける手助けをします。
バーチャルミラー市場は、モバイルアプリケーションやファームウェアを含む仮想決済端末ソフトウェアを提供する事業者が得る収益で構成されます。この市場の価値は、「ファクトリーゲート」の価値、すなわち、商品の製造者または作成者が、他の事業体(川下の製造者、卸売業者、流通業者、小売業者を含む)または最終顧客に直接販売した商品の価値です。この市場における商品の価値には、商品の作り手によって販売される関連サービスも含まれます。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のバーチャルミラー:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のバーチャルミラー市場:成長率分析
- 世界のバーチャルミラー市場の実績:規模と成長、2019年~2024年
- 世界のバーチャルミラー市場の予測:規模と成長、2024年~2029年、2034年
- 世界のバーチャルミラー:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のバーチャルミラー市場:コンポーネント別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- ソフトウェア
- ハードウェア
- サービス
- 世界のバーチャルミラー市場:展開モード別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- クラウド
- オンプレミス
- 世界のバーチャルミラー市場:技術別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 3Dボディスキャン
- 写真精度の高いVFR
- 3D拡張現実と仮想現実
- 世界のバーチャルミラー市場:業界別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 小売り
- その他の業界
- 世界のバーチャルミラー市場:サブセグメンテーション ソフトウェア(コンポーネント別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 拡張現実(AR)ソフトウェア
- バーチャル試着アプリケーション
- カスタマイズとパーソナライゼーションツール
- 世界のバーチャルミラー市場:サブセグメンテーション ハードウェア(コンポーネント別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- ディスプレイ画面
- カメラとセンサー
- インタラクティブタッチスクリーン
- 世界のバーチャルミラー市場:サブセグメンテーション サービス(コンポーネント別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- インストールおよびセットアップサービス
- メンテナンスおよびサポートサービス
- 統合のためのコンサルティングサービス
第7章 地域別・国別分析
- 世界のバーチャルミラー市場:地域別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 世界のバーチャルミラー市場:国別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- バーチャルミラー市場:競合情勢
- バーチャルミラー市場:企業プロファイル
- SenseMi Technologies Pvt. Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Terawe Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Textronics Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Virtooal Studio SRL Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- ICON Multimedia S. L. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Cisco Systems Inc.
- Fitnect Interactive Inc.
- Metail Limited
- MemoMi Labs Inc.
- Zugara Inc.
- My Size Inc.
- Virtusize Co. Ltd.
- DigitalDM Inc.
- ViuBox S. L.
- Dressformer LLC
- Astrafit LLC
- Virtalis Limited
- Vizoo GmbH
- zSpace Inc.
- 3D-A-Porter Limited
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- バーチャルミラー市場2029年:新たな機会を提供する国
- バーチャルミラー市場2029年:新たな機会を提供するセグメント
- バーチャルミラー市場2029年:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略


