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市場調査レポート
商品コード
1872062
小売業界における拡張現実(AR)-世界市場シェアと順位、総売上高および需要予測(2025年~2031年)AR in Retail - Global Market Share and Ranking, Overall Sales and Demand Forecast 2025-2031 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| 小売業界における拡張現実(AR)-世界市場シェアと順位、総売上高および需要予測(2025年~2031年) |
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出版日: 2025年10月22日
発行: QYResearch
ページ情報: 英文 111 Pages
納期: 2~3営業日
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概要
小売業界における拡張現実(AR)の世界市場規模は、2024年に52億1,600万米ドルと推定され、2025年から2031年の予測期間中にCAGR30.2%で拡大し、2031年までに320億1,500万米ドルに達すると予測されています。
AR技術は、スマートフォン、タブレット、ARグラスなどのデバイスを用いて、現実世界にデジタル要素を重ね合わせ、小売業界にデジタル技術を導入します。小売企業はARを活用し、視覚や音などの感覚情報をユーザーに提供することで、現実世界に対する認識を変容させています。近年、COVID-19パンデミックの影響により、小売業界におけるARの応用が著しく拡大しています。企業はARを通じて顧客ニーズをより効果的に満たすことを目指しており、例えばユーザーがスマートフォンで家具をスキャンし、自宅の画像上に重ねて表示できるようにすることで、収益の可能性を高めています。
動向:
技術革新による体験の高度化:コンピュータービジョン技術の進歩により、ARによる物体の認識・追跡精度が向上します。高度な分析技術や機械学習アルゴリズムと組み合わせることで、ユーザーの嗜好に基づいた商品提案など、よりパーソナライズされたARショッピング体験を提供することが可能となります。
オンラインとオフラインチャネルの融合深化:オンラインでは、ARによるバーチャル試着や3D商品表示機能がオンラインショッピング体験を向上させます。オフラインでは、店内ナビゲーションや商品情報表示に活用され、店舗体験を強化します。今後、AR技術を通じてオンラインとオフラインの小売はより緊密に融合していくでしょう。
応用シナリオの拡大:現在一般的なインテリア・アパレル・美容分野を超え、技術の普及と消費者受容の拡大に伴い、ARは食品飲料・デジタル3C(3C製品)など、より多くの小売カテゴリーやシナリオ(商品展示・マーケティングなど)へ応用が進みます。
本レポートは、小売分野におけるARの世界市場について、総売上高、主要企業の市場シェアと順位に焦点を当て、地域・国別、タイプ別、用途別の分析を包括的に提示することを目的としています。
小売分野におけるAR市場の規模、推定・予測は、売上収益ベースで提示され、2024年を基準年とし、2020年から2031年までの期間における過去データと予測データを含みます。定量的・定性的分析の両方を用いることで、読者の皆様がビジネス/成長戦略の策定、市場競争の評価、現在のマーケットプレースにおける自社の位置付けの分析、そして小売分野におけるARに関する情報に基づいたビジネス判断を行うことを支援します。
市場セグメンテーション
企業別
- PTC
- Apple
- Microsoft
- Wikitude
- DAQRI
- Zugara
- Blippar
- Marxent Labs
- Augment
- ViewAR
- Holition
- Ikea
- Sephora
- Amazon
タイプ別セグメント
- システム別
- 技術別
用途別セグメント
- 電子商取引
- 実店舗
地域別
- 北米
- 米国
- カナダ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- 韓国
- 東南アジア
- インド
- オーストラリア
- その他アジア太平洋地域
- 欧州
- ドイツ
- フランス
- 英国
- イタリア
- オランダ
- 北欧諸国
- その他欧州
- ラテンアメリカ
- メキシコ
- ブラジル
- その他ラテンアメリカ
- 中東・アフリカ
- トルコ
- サウジアラビア
- アラブ首長国連邦
- その他中東・アフリカ


