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				 市場調査レポート 
					商品コード 
						1840203 
					カスタマージャーニー分析の世界市場レポート2025年Customer Journey Analytics Global Market Report 2025 | 
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 カスタマイズ可能 
							適宜更新あり 
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| カスタマージャーニー分析の世界市場レポート2025年 | 
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						 出版日: 2025年09月12日 
						発行: The Business Research Company 
						ページ情報: 英文 250 Pages 
						納期: 2~10営業日 
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概要
カスタマージャーニー分析の市場規模は近年急速に拡大しています。2024年の145億4,000万米ドルから2025年には173億5,000万米ドルへと、CAGR19.4%で拡大します。歴史的な期間の成長は、顧客中心のビジネスアプローチ、データソースの急増、パーソナライゼーションとターゲットマーケティング、リアルタイムの洞察と実行可能性、コンプライアンスとデータプライバシーへの懸念に起因しています。
カスタマージャーニー分析市場規模は、今後数年間で飛躍的な成長が見込まれます。2029年にはCAGR21.5%で378億4,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、カスタマー・エクスペリエンス重視の強化、オムニチャネルのカスタマージャーニー分析、AIと機械学習の採用、リアルタイム分析機能、データ統合・統合ソリューションに起因すると考えられます。予測期間における主な動向には、部門横断的コラボレーション、ビジネスプロセスの最適化、プライバシーとデータセキュリティのコンプライアンス、顧客維持とロイヤルティ、予測分析と処方分析などがあります。
カスタマージャーニー分析とは、顧客の行動が行動の結果にどのような影響を及ぼすかを判断するために、タッチポイントと時間を横断して顧客の行動を評価することを指します。カスタマージャーニー分析の手法は、予測分析、リアルタイム分析、顧客セグメンテーションです。カスタマージャーニー分析は、アクセシブルでコラボレーティブなインターフェースにより、カスタマージャーニー全体のエンゲージメントを活性化し、向上させるために組織を支援するために使用されます。
カスタマージャーニー分析の主な構成要素はソリューションとサービスです。ソリューションとは、企業がチャネルやインターフェースを横断してカスタマー・エクスペリエンスを管理できるようにするアプリケーションを指します。カスタマージャーニー分析の様々な組織レベルは、ウェブ、ソーシャルメディア、モバイル、Eメール、店舗、コールセンターなど、複数のデータソースを使用する大企業、中小企業(SME)です。さまざまなアプリケーションには、顧客セグメンテーションとターゲティング、顧客行動分析、顧客解約分析、ブランド管理、キャンペーン管理、製品管理などが含まれます。業界別では、BFSI、IT・テレコム、ヘルスケア、小売・eコマース、政府・防衛、メディア・エンターテインメント、製造業などで採用されています。
米国の関税の急上昇とそれに伴う2025年春の貿易摩擦は、情報技術分野、特にハードウェア製造、データインフラ、ソフトウェア展開に大きな影響を与えています。輸入半導体、回路基板、ネットワーク機器に対する関税の引き上げは、ハイテク企業、クラウド・サービス・プロバイダー、データセンターの生産・運営コストを押し上げています。ノートパソコン、サーバー、家電製品の部品をグローバルに調達している企業は、リードタイムの長期化と価格圧力に直面しています。同時に、特殊なソフトウェアに対する関税と主要国際市場の報復措置により、グローバルなITサプライチェーンが混乱し、米国製テクノロジーに対する海外からの需要が減退しています。これに対応するため、このセクターは国内チップ生産への投資を強化し、サプライヤー・ネットワークを拡大し、AIを活用した自動化によって回復力を高め、コスト管理を効率化しています。
カスタマージャーニー分析市場調査レポートは、カスタマージャーニー分析業界の世界市場規模、地域シェア、カスタマージャーニー分析市場シェアを持つ競合企業、詳細なカスタマージャーニー分析市場セグメント、市場動向とビジネスチャンスなど、カスタマージャーニー分析市場統計を提供するThe Business Research Companyの最新レポートシリーズの一つです。この異常検知市場調査レポートは、業界の現在と将来のシナリオを詳細に分析し、必要なすべてを網羅した展望を提供します。
今後5年間の成長率21.5%という予測は、この市場の前回予測から0.3%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税により、国際的に調達された高度なトラッキングツールやAIベースの行動分析エンジンへのアクセスが制限され、顧客接点に関する洞察の深度が低下する可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
ビッグデータ分析の採用は、今後カスタマージャーニー分析市場の成長を促進すると予想されます。データ分析とは、生データを分析して結論を導き出し、企業の業績最適化に役立てるプロセスを指します。企業は強力なカスタマージャーニー分析プラットフォームを持つためにビッグデータとデータ分析を採用し、ユーザーの行動を1つの中央データベースに収集することで、顧客の行動に関する貴重な洞察を得ています。例えば、米国のビジネス・テクノロジー・ニュース・サイトであるZDNetによると、ビッグデータ分析市場は2023年までに1,030億米ドルに達すると予想されており、企業の45%がビッグデータのワークロードをクラウドで実行しています。そのため、ビッグデータ分析の採用がコンシューマージャーニー分析市場の成長需要を牽引しています。
ソーシャルメディア導入の増加は、カスタマージャーニー分析市場の今後の成長を促進すると予想されます。ソーシャルメディアデータは、顧客からのフィードバック、センチメント、マルチチャネルエンゲージメント、リアルタイムインタラクションに関する貴重な洞察を提供します。これにより、企業は顧客体験を向上させ、マーケティング活動をパーソナライズし、顧客のニーズに迅速に対応することができます。ソーシャルメディアデータはまた、競合分析、インフルエンサーマーケティング、危機管理、製品開発、予測分析、より包括的な顧客プロファイルの作成にも役立ちます。例えば、米国を拠点とする多国籍テクノロジー企業Meta Platforms, Inc.によると、2022年9月現在、フェイスブックの平均デイリーアクティブユーザー(DAU)は19億8,000万人で、前年比3%増となっています。したがって、ソーシャルメディアの普及がカスタマージャーニー分析市場の成長を促進しています。
人工知能と機械学習の台頭は、カスタマージャーニー分析市場の牽引役となっている重要な動向です。AIは包括的なデジタルトランスフォーメーション戦略の一環として活用され、顧客満足度の向上、顧客データの戦略的活用、タスクの自動化、応答性の向上、データ主導の意思決定の加速を実現しています。カスタマージャーニー分析分野の主要企業は、顧客体験を向上させる新技術の導入に注力しています。例えば、2022年9月、米国を拠点とする企業向けソフトウェア・ソリューションのプロバイダーであるIgniteTech社は、カスタマージャーニー分析を強化するための予測分析を採用したIris Insightsを統合することで、BryterCXプラットフォームを改善しました。この進化は、AIと機械学習を活用して顧客体験の問題をリアルタイムで特定し、対処するもので、最終的には組織が顧客とのやり取りをより効果的に最適化できるよう支援します。
カスタマージャーニー分析市場は、企業がウェブ、ソーシャルメディア、電子メールを通じてカスタマージャーニー分析を提供することで得られる収益で構成されます。この市場の価値は、「ファクトリーゲート」の価値であり、他のエンティティ(川下の製造業者、卸売業者、流通業者、小売業者を含む)であれ、直接最終顧客であれ、商品の製造業者または作成者によって販売された商品の価値です。この市場における商品の価値には、商品の作り手によって販売される関連サービスも含まれます。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のカスタマージャーニー分析:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
 - 最終用途産業の分析
 - 世界のカスタマージャーニー分析市場:成長率分析
 - 世界のカスタマージャーニー分析市場の実績:規模と成長、2019年~2024年
 - 世界のカスタマージャーニー分析市場の予測:規模と成長、2024年~2029年、2034年
 - 世界のカスタマージャーニー分析:総潜在市場規模(TAM)
 
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のカスタマージャーニー分析市場:コンポーネント別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
 - ソリューション
 - サービス
 - 世界のカスタマージャーニー分析市場:組織規模別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
 - 大企業
 - 中小企業
 - 世界のカスタマージャーニー分析市場:データソース別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
 - ウェブ
 - ソーシャルメディア
 - モバイル
 - メール
 - 店舗
 - コールセンター
 - その他のデータソース
 - 世界のカスタマージャーニー分析市場:用途別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
 - 顧客セグメンテーションとターゲティング
 - 顧客行動分析
 - 顧客離脱分析
 - ブランド管理
 - キャンペーン管理
 - 製品管理
 - その他の用途
 - 世界のカスタマージャーニー分析市場:業界別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
 - BFSI
 - IT・通信
 - ヘルスケア
 - 小売業・電子商取引
 - 政府・防衛
 - メディア・エンターテイメント
 - 製造業
 - その他の業界
 - 世界のカスタマージャーニー分析市場:サブセグメンテーションソリューション(タイプ別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
 - データ分析ツール
 - 視覚化ツール
 - 顧客セグメンテーションソリューション
 - アトリビューションモデリングソリューション
 - 世界のカスタマージャーニー分析市場サービス別、タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
 - コンサルティングサービス
 - 実装サービス
 - サポートおよびメンテナンスサービス
 - トレーニングサービス
 
第7章 地域別・国別分析
- 世界のカスタマージャーニー分析市場:地域別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
 - 世界のカスタマージャーニー分析市場:国別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
 
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- カスタマージャーニー分析市場:競合情勢
 - カスタマージャーニー分析市場:企業プロファイル
- Acxiom LLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
 - NICE Ltd Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
 - Quadient Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
 - Salesforce. com Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
 - Verint Systems Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
 
 
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Kitewheel LLC
 - Servion Global Solutions Limited
 - Amperity Inc.
 - Google LLC
 - Microsoft Corporation
 - Genesys Telecommunications Laboratories Inc
 - Oracle Corporation
 - International Business Machines Corporation
 - Adobe Inc.
 - SAP SE
 - Pointillist Inc.
 - ClickFox Inc.
 - BryterCX Inc.
 - Teradata Corporation
 - MoEngage Inc.
 
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- カスタマージャーニー分析市場2029年:新たな機会を提供する国
 - カスタマージャーニー分析市場2029年:新たな機会を提供するセグメント
 - カスタマージャーニー分析市場2029年:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
 - 競合の戦略
 
 
			

