デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1818601

商業用内燃機関の世界市場レポート2025年

Commercial Internal Combustion Engines Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=151.47円
商業用内燃機関の世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月11日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

商業用内燃機関の市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR6.4%で3,089億6,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、世界的なインフラプロジェクト、進化する排出基準、エネルギー転換の課題、代替燃料の採用、特定の用途における回復力などに起因すると考えられます。予測期間における世界の動向には、先進的なエンジン管理システムの採用、持続可能で環境に優しい技術の重視、高性能エンジンの開発、エンジンの耐久性と寿命の向上、商用車生産のグローバル化などが含まれます。

今後5年間の成長率6.4%という予測は、この市場の前回予測からの0.2%という小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、ドイツや日本からの燃料噴射装置やターボチャージャーの価格上昇、バックアップ発電機や産業機械のコスト上昇を通じて、米国に直接影響を及ぼす可能性が高いです。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。

低燃費車に対する需要の高まりが、今後の商用内燃機関市場の成長を牽引すると予想されます。低燃費車とは、高速道路燃費で1ガロン当たり27マイル(mpg)以上を達成した車両と定義されます。車両の燃費効率は、優れたドライバビリティと耐久性で知られる内燃エンジンの回転数とタイミングに影響されます。その結果、低燃費車の需要が増加すれば、商業用内燃機関の需要も増加します。例えば、環境保護庁(EPA)によると、米国の実燃費は2023年に0.6mpg上昇し、過去最高の26.0mpgに達しました。この上昇は、燃費とCO2排出率の両方において、単年度としては過去10年近くで最大の伸びを示しています。したがって、低燃費車に対する需要の高まりが、商用内燃機関市場の需要を促進しています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の商業用内燃機関:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の商業用内燃機関市場:成長率分析
  • 世界の商業用内燃機関市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界の商業用内燃機関市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界の商業用内燃機関:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の商業用内燃機関市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 石油
  • 天然ガス
  • 世界の商業用内燃機関市場:出力別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 100~300kW
  • 300~500kW
  • 0.5~1MW
  • 1~5MW
  • 5~15MW
  • 15~25MW
  • 25MW以上
  • 世界の商業用内燃機関市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 海洋
  • 自動車
  • 航空機
  • その他の用途
  • 世界の商業用内燃機関市場:サブセグメンテーション 石油(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ディーゼルエンジン
  • ガソリンエンジン
  • デュアル燃料エンジン
  • 世界の商業用内燃機関市場:サブセグメンテーション 天然ガス(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 圧縮天然ガス(CNG)エンジン
  • 液化天然ガス(LNG)エンジン
  • バイオガスエンジン

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の商業用内燃機関市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界の商業用内燃機関市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • 商業用内燃機関市場:競合情勢
  • 商業用内燃機関市場:企業プロファイル
    • Toyota Motor Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Ford Motor Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • MAN SE Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Renault S.A. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Mitsubishi Heavy Industries Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • General Motors Company
  • Fiat Chrysler Automobiles N.V.
  • Caterpillar Inc.
  • Rolls-Royce Holdings plc
  • Mahindra & Mahindra Limited
  • Robert Bosch GmbH
  • AGCO Corporation
  • Volkswagen AG
  • Yanmar Co. Ltd.
  • Kawasaki Heavy Industries Ltd.
  • Ashok Leyland Limited
  • Raytheon Technologies Corporation
  • General Electric Company
  • Cummins Inc.
  • China Shipbuilding Industry Corporation

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • 商業用内燃機関市場2029:新たな機会を提供する国
  • 商業用内燃機関市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • 商業用内燃機関市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録