化粧品におけるナノテクノロジーの市場規模は今後数年で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR15.7%で174億3,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、革新的なナノテクノロジーに基づく化粧品の研究開発の高まり、化粧品におけるナノテクノロジーの利点に関する消費者の意識の高まり、ナノテクノロジー研究開発への投資の増加、持続可能性への取り組みに起因しています。予測期間中の主な動向としては、クリーンで天然成分を使用したカスタマイズ可能なナノテクノロジーベース化粧品の開発、先進アンチエイジングスキンケア製品の開発、ナノテクノロジー化粧品のための環境に優しいパッケージングソリューションの開発、倫理的に調達された成分の使用などが挙げられます。
今後5年間の成長率15.7%という予測は、この市場の前回予測から0.5%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。米国では、フランスや韓国から供給されるナノ乳化剤、カプセル化剤、デリバリー・システムが、高度なスキンケア製品やメーキャップ製品に使用するために高価になるため、処方コストが上昇する可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
グリーンで倫理的な美容製品への需要の高まりが、化粧品市場におけるナノテクノロジーの成長を今後促進すると予想されます。グリーンで倫理的な美容製品は、天然成分(多くの場合オーガニック)を使用し、持続可能性と無残な行為を重視していることが特徴です。この需要は、天然成分と無残な製造工程を持つ製品を求める環境意識の高い消費者によって推進されています。ナノテクノロジーは、より少ない成分や、より持続可能なオプションで高性能の製品を作ることを可能にすることで、グリーン・ビューティーやエシカル・ビューティーにおける処方に革命を起こすという重要な役割を担っています。例えば、ソイル・アソシエーションが2024年3月に発表した「オーガニック・ビューティ&ウェルビーイング市場レポート」は、英国におけるオーガニック・マザー&ベビーケアの65%という目覚ましい成長と、オーガニック・ヘルス&パーソナルケアの6%という堅実な成長を強調しています。英国のオーガニック・ビューティ・ウェルビーイング市場全体は、2021年の1億3,820万ポンド(1億8,657万米ドル)に対し、2022年には1億4,760万ポンド(1億9,188万米ドル)に達しました。この成長は、グリーンで倫理的な美容製品に対する需要の高まりが、化粧品市場におけるナノテクノロジーの採用を促進していることを裏付けています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の化粧品におけるナノテクノロジー:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の化粧品におけるナノテクノロジー市場:成長率分析
- 世界の化粧品におけるナノテクノロジー市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の化粧品におけるナノテクノロジー市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の化粧品におけるナノテクノロジー:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の化粧品におけるナノテクノロジー市場:製品別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ヘアケア
- スキンケア
- メイクアップ
- セクシャルウェルビーン
- その他の製品
- 世界の化粧品におけるナノテクノロジー市場:ナノマテリアル、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- リポソーム
- ナノエマルジョン
- ナノカプセル
- 固体脂質ナノ粒子
- ナノシルバーとナノゴールド
- その他のナノマテリアル
- 世界の化粧品におけるナノテクノロジー市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- スーパーマーケットまたはハイパーマーケット
- コンビニエンスストア
- 専門店
- オンライン小売
- 世界の化粧品におけるナノテクノロジー市場:サブセグメンテーション ヘアケア(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- シャンプーとコンディショナー
- ヘアセラムとオイル
- ヘアスタイリング製品
- ヘアトリートメント(ヘアリペア、育毛剤)
- 世界の化粧品におけるナノテクノロジー市場:サブセグメンテーション スキンケア(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- アンチエイジング製品
- 保湿剤と美容液
- 日焼け止めと日焼け防止
- クレンザーと角質除去剤
- 肌の色調と質感を高める
- 世界の化粧品におけるナノテクノロジー市場:サブセグメンテーション メイクアップ(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ファンデーションとコンシーラー
- リップケアと口紅
- アイメイク(マスカラ、アイシャドウ)
- チークとハイライター
- ネイルケアとネイルポリッシュ
- 世界の化粧品におけるナノテクノロジー市場:サブセグメンテーション セクシャルウェルビーン(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 潤滑剤とジェル
- インティメイトケア製品
- 性機能強化製品
- 世界の化粧品におけるナノテクノロジー市場:サブセグメンテーション その他の製品(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- フレグランスとデオドラント
- バス&ボディ製品
- オーラルケア製品(歯磨き粉、マウスウォッシュ)
第7章 地域別・国別分析
- 世界の化粧品におけるナノテクノロジー市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の化粧品におけるナノテクノロジー市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 化粧品におけるナノテクノロジー市場:競合情勢
- 化粧品におけるナノテクノロジー市場:企業プロファイル
- Christian Dior SE Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Procter And Gamble Co. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Guerlain(LVMH)Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- L'Oreal S.A. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Colgate-Palmolive Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Estee Lauder Companies Inc.
- Chanel SA
- Kao Corporation
- Beiersdorf AG
- Shiseido Company Limited
- Coty Inc.
- Natura And Co.
- Neutrogena Corporation
- AmorePacific Corporation
- Avon Products Inc.
- Mary Kay Inc.
- Clarins Group
- Nu Skin Enterprises Inc.
- Revlon Inc.
- Elizabeth Arden Inc.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 化粧品におけるナノテクノロジー市場2029:新たな機会を提供する国
- 化粧品におけるナノテクノロジー市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 化粧品におけるナノテクノロジー市場2029:成長戦略
第36章 付録