化粧品店市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年には、CAGR6.4%で1,502億7,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、持続可能性と倫理的消費主義、デジタルマーケティングとオンラインプレゼンス、パーソナライゼーションとカスタマイズ、美容製品の革新、ウェルネス、セルフケアの動向に起因しています。予測期間の主要動向には、包括的美容、ウェルネスと美容の融合、ポップアップストアと限定版、ソーシャルメディアインフルエンサーとのコラボレーション、非接触ショッピング体験、定期購入サービスなどが含まれます。
今後5年間の成長率6.4%という予測は、前回の予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。輸入美容製品やキットに対する新たな関税は、国際的な化粧品ブランドの魅力を制限する可能性があり、店舗チェーンは現地調達の代替品に重点を移すよう促されます。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
化粧品に対する需要の高まりが、今後数年間の化粧品店市場の成長を牽引すると予想されます。化粧品とは、外見や魅力を高めるために皮膚やその他の身体部分に塗布することを目的としたあらゆる調剤と定義されます。この需要は主に、個人の衛生や皮膚の健康に対する意識の高まり、手頃な価格で効果的な化粧品の幅広い品揃え、可処分所得の増加によって促進されています。多くの消費者が化粧品店から化粧品や美容ケア用品を購入することを好むのは、個人向けの商品が入手可能であること、店舗での体験が充実していること、魅力的な割引があること、商品の配置が便利であることなどによるものです。例えば、2023年12月、英国を拠点とする化粧品・パーソナルケア産業の産業団体であるCosmetic Toiletry & Perfumery Association(CTPA)は、カラー化粧品部門の2022年の販売個数が11万8,178個で、2023年には12万3,056個に増加し、約4.1%の伸びを示したと報告しました。同様に、スキンケア部門の売上は2022年の45万6,401個から2023年には46万868個に増加し、約1.0%の伸びを示しました。このように、化粧品に対する需要の増加は、化粧品店市場の成長を促進すると予想されます。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の化粧品店:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の化粧品店市場:成長率分析
- 世界の化粧品店市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界の化粧品店市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界の化粧品店:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の化粧品店市場:製品別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- スキンケア
- ヘアケア
- メイクアップ
- フレグランス
- その他
- 世界の化粧品店市場:価格帯別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 高価格
- 低価格
- 世界の化粧品店市場:性別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 男性
- 女性
- ユニセックス
- 世界の化粧品店市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- オフライン
- オンライン
- 世界の化粧品店市場:スキンケアのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 保湿剤
- クレンザー
- 日焼け止め
- 美容液とトリートメント
- 角質除去剤
- マスク
- 世界の化粧品店市場:ヘアケアのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- シャンプー
- コンディショナー
- ヘアトリートメント
- スタイリング製品
- 髪の色
- 世界の化粧品店市場:メイクアップのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- フェイスメイク
- アイメイク
- リップ製品
- メイクアップツール
- 世界の化粧品店市場:フレグランスのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- オードパルファム
- オードトワレ
- ボディスプレー
- ホームフレグランス
- 世界の化粧品店市場:その他のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ネイルケア
- バス&ボディ製品
- 男性用グルーミング製品
- ツールと付属品
第7章 地域別・国別分析
- 世界の化粧品店市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界の化粧品店市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 化粧品店市場:競合情勢
- 化粧品店市場:企業プロファイル
- Avon Beauty Products India Private Limited
- Kao Corporation
- L'Oreal S.A.
- Oriflame Cosmetics S.A.
- Revlon Inc.
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Shiseido Company
- The Estee Lauder Companies Inc.
- Bluemercury Inc.
- Estee Lauder Companies Inc.
- Sugar
- Ulta Beauty Inc.
- Natura & Co.
- Christian Dior SE
- The Cosmetics Company Store
- Sephora USA Inc.
- The Procter & Gamble Company
- Coty Inc.
- Beiersdorf AG
- Chanel Limited
- Unilever plc
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- 化粧品店市場、2029年:新たな機会を提供する国
- 化粧品店市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 化粧品店市場、2029年:成長戦略
第36章 付録