バイオテック原料市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR6.6%で816億6,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、個別化栄養への注目、細胞ベースの食肉生産の拡大、治療用バイオテック原料の開発、廃棄物削減のためのバイオテック原料、バイオプラスチックへのシフトに起因します。予測期間の主な動向には、バイオテクノロジーに基づく機能性食品、循環型経済実践のためのバイオテクノロジー・ソリューション、治療用バイオテクノロジー原料、クリーン・エネルギー生産のためのバイオテクノロジー原料、生物多様性保全の世界的重視などがあります。
今後5年間の成長率6.6%という予測は、この市場の前回予測からの0.3%という小幅な減少を反映しています。この減少は、主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税障壁は、ベルギーやオランダから調達する高純度バイオテック原料のコストを上昇させ、製造スケジュールを遅らせ、バイオ医薬品の開発コストを上昇させることにより、米国の医薬品メーカーに支障をきたすと予想されます。また、相互関税や、貿易摩擦・制限の激化による世界経済・貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
ジェネリック医薬品への需要の高まりが、今後のバイオテック原料市場の成長を牽引すると予想されます。ジェネリック医薬品とは、以前に承認された医薬品と同じ特性を持つように設計された医薬品のことです。ジェネリック医薬品においてバイオ医薬品原料は重要な役割を担っており、先発品に酷似した様々な有効成分を、厳しい規制基準の下で生産するための費用対効果に優れた効率的な供給源として機能しています。例えば、米国を拠点とする専門家会員組織である個別化医療連合によると、2022年に承認された12の個別化新薬は、新たに承認された治療法全体の約34%に相当し、以前に比べて顕著に増加しています。このように、ジェネリック医薬品に対する需要の高まりが、バイオテック原料市場の成長を後押ししています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のバイオテック原料:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のバイオテック原料市場:成長率分析
- 世界のバイオテック原料市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のバイオテック原料市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のバイオテック原料:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のバイオテック原料市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 有効医薬品成分
- バイオシミラー
- 世界のバイオテック原料市場:発現システム別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 哺乳類発現システム
- 微生物発現システム
- 酵母発現システム
- 植物発現システム
- 昆虫発現システム
- 世界のバイオテック原料市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 飲食品
- パーソナルケアと化粧品
- クリーニング製品
- その他の用途
- 世界のバイオテック原料市場:サブセグメンテーション 有効医薬品成分(API)、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 生物学的API
- 合成API
- 世界のバイオテック原料市場:サブセグメンテーション バイオシミラー、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- モノクローナル抗体
- 組み換えタンパク質
- インスリンバイオシミラー
第7章 地域別・国別分析
- 世界のバイオテック原料市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のバイオテック原料市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- バイオテック原料市場:競合情勢
- バイオテック原料市場:企業プロファイル
- Merck & Co. Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Sanofi S.A. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- AbbVie Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- International Flavors & Fragrance(IFF)Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Novartis AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Pfizer Inc.
- Teva Pharmaceutical Industries Ltd.
- Mylan Inc.
- Boehringer Ingelheim International GmbH.
- AstraZeneca plc.
- Givaudan
- Firmenich SA
- Amyris Inc.
- Advanced BioTech
- Sollice Biotech
- Novocap S.A.
- Eli Lilly
- Bristol-Myers Squibb Company
- GlaxoSmithKline plc.
- F. Hoffmann-La Roche AG
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- バイオテック原料市場2029:新たな機会を提供する国
- バイオテック原料市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- バイオテック原料市場2029:成長戦略
第36章 付録