デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1805381

原料の世界市場レポート、2025年

Ingredients Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=148.56円
原料の世界市場レポート、2025年
出版日: 2025年09月01日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

原料市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2028年の年間平均成長率(CAGR)は8.4%で、3,048億6,000万米ドルに成長します。予測期間中に予想される成長は、健康への持続的な関心、食の嗜好のグローバル化、新興市場の経済拡大、サプライチェーンの弾力性、教育イニシアティブに起因すると考えられます。この時期の主な動向には、原料のカスタマイズ、料理やエキゾチックな原料の探求、クリーンミートや培養原料の開発、革新的な甘味料や風味調味料の創出、廃棄物ゼロの食材利用の促進などがあります。

ミレニアル世代におけるファストフード動向の人気の高まりが、今後の原料市場の成長を牽引すると予想されます。ファストフードは手早く、便利で、家庭料理に代わる手頃な価格という特徴があり、その調理には塩、砂糖、加工化学薬品など様々な原料が使用されるため、原材料の売上を押し上げると予想されます。例えば、2024年10月、カナダ製製品の紹介に特化した認証プラットフォームであるメイド・イン・カナダのレポートによると、2023年のカナダのファーストフード店は19,989店で、2022年から0.5%増加しました。さらに、カナダ人の16%が毎日ファストフード店で食事やスナックを購入しており、18~34歳の消費者は平均して週に約2回食事やスナックを購入しています。したがって、ファーストフード動向の普及が原料市場の成長を後押ししています。

健康とウェルネスに関する消費者意識の高まりが予想され、当面の食材市場の成長を後押しします。健康とは、病気や虚弱がない状態を超えて、身体的、精神的、社会的に完全な幸福の状態を体現するものです。一方、ウェルネスは、個人がより充実した存在に向けて積極的に選択する継続的なプロセスを意味します。顧客はますます健康を優先するようになり、全身の健康を促進し、栄養価の高い飲食品を求めるようになっています。こうした意識の高まりにより、ビタミン、ミネラル、抗酸化物質、プロバイオティクス、その他の機能性成分など、健康を増進する成分に対する需要が高まっています。例えば、2024年1月のグレート・グリーン・ウォール構想によると、アメリカ人の約40%が特定の食生活を守っていると主張し、20%が健康的な食品を積極的に求めています。その結果、健康とウェルネスを重視する消費者の高まりが、原料市場拡大の原動力となっています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場 - マクロ経済シナリオ金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の原料:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の原料市場:成長率分析
  • 世界の原料市場の実績:規模と成長、2019~2024年
  • 世界の原料市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
  • 世界の原料:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の原料市場:製品タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • デンプン
  • 植物油脂
  • 天然甘味料
  • 酵素と抗酸化物質
  • 天然香料と着色料
  • 機能的な原料
  • その他の製品タイプ
  • 世界の原料市場:機能別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 甘味料
  • 乳化剤
  • 香料および着色料
  • 防腐剤
  • 脂肪代替品
  • 栄養素
  • 安定剤
  • 増粘剤
  • バインダー
  • その他の機能
  • 世界の原料市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 飲料
  • 強化食品
  • ベーカリー
  • 菓子類
  • 乳製品
  • 肉と魚製品
  • その他の用途
  • デンプンのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 加工デンプン
  • 天然デンプン
  • 難消化性デンプン
  • 植物油脂のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 食用油
  • マーガリンとショートニング
  • 特殊油脂
  • 天然甘味料のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • ハニー
  • アガベシロップ
  • ステビア
  • メープルシロップ
  • 酵素と抗酸化物質のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • プロテアーゼ
  • アミラーゼ
  • リパーゼ
  • 酸化防止剤添加物
  • 天然香料・着色料のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • エッセンシャルオイル
  • 抽出液
  • 天然着色料
  • 機能性成分のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • プロバイオティクス
  • プレバイオティクス
  • ファイバ
  • タンパク質原料
  • その他の製品タイプのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 防腐剤
  • 乳化剤
  • 安定剤

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の原料市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 世界の原料市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • 原料市場:競合情勢
  • 原料市場:企業プロファイル
    • Cargill Incorporated Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Nestle S.A. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Archer Daniels Midland Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • PepsiCo Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • The Coca-Cola Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Danone S.A.
  • Associated British Foods plc
  • Kellogg Company
  • Hermes Sweeteners Ltd.
  • International Flavors & Fragrances Inc.
  • ConAgra Brands Inc.
  • ICL Food Specialties Ltd.
  • Kerry Group plc
  • Ingredion Incorporated
  • Koninklijke DSM N.V.
  • Meiji Co. Ltd.
  • Givaudan SA
  • Symrise AG
  • Yakult Honsha Co. Ltd.
  • Ashland Global Holdings Inc.

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • 原料市場、2029年:新たな機会を提供する国
  • 原料市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
  • 原料市場、2029年:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録