ギフトカードの市場規模は今後数年で急成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は18.6%で、3兆399億3,000万米ドルに成長します。予測期間における成長の背景には、デジタルウォレットの導入拡大、モバイルコマースの増加、企業のリワードプログラムの増加、eギフト動向の急増、インターネットとスマートフォンの普及があります。予測期間における主要動向としては、ブロックチェーン技術の統合、パーソナライゼーションのための人工知能の利用、持続可能性とエコフレンドリーオプションへの注目の高まり、小売業者とフィンテック企業との提携、ギフトカードプロモーションにおけるソーシャルメディアの利用の増加などが挙げられます。
今後5年間の成長率18.6%という予測は、前回の予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。ギフトカードはデジタルの性質上、直接的な関税の影響を受けないが、関税の影響により換金可能な商品の価格が上昇することで、ギフトカードプログラムの全体的な認知価値が低下する可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広く感じられると考えられます。
拡大するフードサービス部門は、今後のギフトカード市場の成長を牽引すると予想されます。フードサービス産業には、レストラン、カフェテリア、ケータリングサービス、フードトラックなど、食事や飲食品を調理して顧客に提供する施設が含まれます。この成長は、便利な食事オプションに対する消費者の需要の増加、より健康的で多様な料理への嗜好の進化、都市化の進行傾向によって促進されています。ギフトカードは、顧客ロイヤルティの醸成、新規顧客の獲得、キャッシュフローの改善、ブランド認知の促進など、フードサービス産業において重要な役割を果たしています。例えば、米国国勢調査局のデータによると、2024年6月現在、米国の小売・フードサービスサービス売上高は7,043億米ドルで、2023年6月と比較して2.3%の増加を示しています。したがって、フードサービス産業の堅調な拡大は、ギフトカード市場の成長を促す重要な要因となっています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のギフトカード:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のギフトカード市場:成長率分析
- 世界のギフトカード市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のギフトカード市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のギフトカード:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のギフトカード市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ユニバーサルオープンループ
- スポーツギフトカード
- Eギフト
- レストランのクローズドループ
- 小売のクローズドループ
- その他のクローズドループ
- 世界のギフトカード市場:価格帯別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 低価格(0~200米ドル)
- 中価格(200~400米ドル)
- 高価格(400米ドル以上)
- 世界のギフトカード市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 個人金融
- マーケティングとプロモーション
- ホスピタリティと旅行
- 教育
- 非営利団体と慈善団体
- その他
- 世界のギフトカード市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 小売店
- 企業機関
- 世界のギフトカード市場:ユニバーサルオープンループのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 銀行発行のギフトカード
- プリペイドクレジットカード
- 世界のギフトカード市場:スポーツギフトカードのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- チームグッズギフトカード
- スポーツイベントギフトカード
- 世界のギフトカード市場:Eギフトのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- デジタルギフトコード
- バーチャルギフトカード
- 世界のギフトカード市場:レストランのクローズドループのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ファーストフードギフトカード
- 高級ダイニングギフトカード
- コーヒーショップギフトカード
- 世界のギフトカード市場:小売のクローズドループのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- アパレルギフトカード
- エレクトロニクスギフトカード
- 食料品店ギフトカード
- 世界のギフトカード市場:その他のクローズドループのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- エンターテインメントギフトカード
- スパとウェルネスギフトカード
- 旅行ギフトカード
第7章 地域別・国別分析
- 世界のギフトカード市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のギフトカード市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- ギフトカード市場:競合情勢
- ギフトカード市場:企業プロファイル
- Amazon.com Inc.
- Apple Inc.
- Target Corporation
- American Express
- Best Buy Co. Inc.
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Starbucks Coffee Company
- PayPal Inc.
- Fiserv Inc.
- Block Inc.
- Worldpay Inc.
- Corpay Inc.
- Blackhawk Network
- InComm Payments
- QwikCilver Solutions Pvt. Ltd.
- Pine Labs Pvt Ltd
- Givex Corp.
- Paytronix Systems Inc.
- Plastek Card Solutions Inc.
- Tendercrop Farms
- National Gift Card Corp.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- ギフトカード市場、2029年:新たな機会を提供する国
- ギフトカード市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- ギフトカード市場、2029年:成長戦略
第36章 付録