デジタル・ギフトカードの市場規模は今後数年で急成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は16.8%で、1兆835億8,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、パーソナライゼーション機能の強化、環境の持続可能性、革新的な交換オプション、クロスプラットフォームの互換性、新興市場での拡大などに起因すると考えられます。予測期間の主な動向には、モバイルアプリとの統合、サブスクリプションベースのギフトサービス、拡張現実(AR)体験、デジタルギフトのセキュリティのためのブロックチェーン、企業向けギフトプログラムなどがあります。
今後5年間の成長率16.8%という予測は、前回の予測から0.2%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。主にオーストラリアやポルトガルから輸入されるブロックチェーンベースのギフトカード発行プラットフォームや不正防止システムがデジタルサービス関税の対象となるため、市場成長の鈍化を通じて米国に直接影響を与える可能性が高いです。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、影響はより広範囲に及ぶと思われます。
デジタル決済に対する意識の高まりが、今後数年間のデジタル・ギフトカード市場の成長を牽引すると予想されます。デジタル決済とは、現金を物理的にやり取りすることなく、デジタルまたはインターネットチャネルを通じて行われる取引を指します。ギフトカードは、食料品店やオンライン小売店などの主要企業で急速に購入・利用されており、人気の高いデジタル・非接触決済手段として機能しています。デジタル・ギフト・カードの送付や利用が簡単なことも、人気の高まりに貢献しています。例えば、2024年1月に欧州中央銀行が発表したレポートによると、2023年上半期のユーロ圏の非現金決済取引額は、2022年同期比4.5%減の111兆4,000億ユーロだったにもかかわらず、10.1%増の670億件に上りました。このように、デジタル決済に対する意識の高まりは、デジタル・ギフトカード市場を推進する重要な要因となっています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場- マクロ経済シナリオ金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のデジタル・ギフトカード:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のデジタル・ギフトカード市場:成長率分析
- 世界のデジタル・ギフトカード市場の実績:規模と成長、2019年~2024年
- 世界のデジタル・ギフトカード市場の予測:規模と成長、2024年~2029年、2034年
- 世界のデジタル・ギフトカード:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のデジタル・ギフトカード市場:機能属性別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- オープンループギフトカード
- クローズドループギフトカード
- 世界のデジタル・ギフトカード市場:事業タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- ビジネス・ツー・ビジネス(B2B)
- ビジネス・ツー・コンシューマー(B2C)
- 世界のデジタル・ギフトカード市場:用途別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 消費財
- 健康とウェルネス
- レストランとバー
- 旅行と観光
- メディアとエンターテイメント
- その他の用途
- 世界のデジタル・ギフトカード市場、オープンループギフトカードの種類別サブセグメンテーション、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 汎用リロード可能カード
- チャージ不可カード
- マルチブランドギフトカード
- 世界のデジタル・ギフトカード市場、クローズドループギフトカードの種類別サブセグメンテーション、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 小売店専用カード
- ブランド固有のカード
- プロモーションカード
第7章 地域別・国別分析
- 世界のデジタル・ギフトカード市場:地域別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 世界のデジタル・ギフトカード市場:国別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- デジタル・ギフトカード市場:競合情勢
- デジタル・ギフトカード市場:企業プロファイル
- Walmart Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Amazon.com Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Target Brands Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- American Express Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- PayPal Holdings Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Fiserv Inc.
- Loop Commerce Inc.
- Blackhawk Network Holdings Inc.
- InComm Payments
- Apple Inc.
- First Data Corporation
- Treatful Inc.
- Stored Value Solutions
- Prezzee
- Givex Corporation
- Yiftee Inc.
- Qwikcilver Solutions Pvt Ltd
- Tango Card
- Giftango Corporation
- Buyatab Online Inc.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- デジタル・ギフトカード市場2029年:新たな機会を提供する国
- デジタル・ギフトカード市場2029年:新たな機会を提供するセグメント
- デジタル・ギフトカード市場2029年:成長戦略
第36章 付録