デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1813733

オムニチャネル・リテール・コマース・プラットフォームの世界市場レポート2025年

Omnichannel Retail Commerce Platform Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=147.98円
オムニチャネル・リテール・コマース・プラットフォームの世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月10日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

オムニチャネル・リテール・コマース・プラットフォームの市場規模は今後数年で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR14.3%で127億4,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、オムニチャネル・フルフィルメント・オプションの成長、ボイス・コマースの拡大、持続可能性の重視、非接触決済への注力、オムニチャネル・パーソナライゼーションへの需要などに起因すると考えられます。予測期間の主な動向には、店舗内デジタル体験、オムニチャネル・マーケティング・オートメーション、ローカライゼーションとハイパーパーソナライゼーション、プログレッシブWebアプリ、サブスクリプション・コマースなどがあります。

今後5年間の成長率14.3%という予測は、前回予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。店内統合のために輸入されるハードウェア・コンポーネント(キオスクやスキャナーなど)は、関税によるコスト上昇に直面する可能性があり、シームレスなオムニチャネル展開戦略が困難になります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。

eコマースにおける売上の増加は、当面のオムニチャネル・リテール・コマース・プラットフォーム市場の拡大を牽引すると予想されます。eコマース(電子商取引)とは、インターネットやその他の電子ネットワークを介した商品やサービスの売買のことで、オンライン小売販売やオークションなどさまざまな取引が含まれます。Eコマースは、その利便性、アクセスのしやすさ、幅広い品揃え、時間の節約、効率性から消費者に支持されています。オムニチャネル・リテール・コマース・プラットフォームは、eコマースを活用することで、さまざまなチャネルにまたがる顧客にシームレスで統合されたショッピング体験を提供し、小売業者に顧客とのエンゲージメント、売上向上、効率的な配送に必要なインフラと機能を提供します。例えば、米国国勢調査局の報告によると、2023年のeコマース総売上高は1兆1,187億米ドルに達し、2022年から7.6%増加します。その結果、eコマースの売上高は増加し、オムニチャネル・リテール・コマース・プラットフォーム市場の成長を後押ししています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のオムニチャネル・リテール・コマース・プラットフォーム:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のオムニチャネル・リテール・コマース・プラットフォーム市場:成長率分析
  • 世界のオムニチャネル・リテール・コマース・プラットフォーム市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界のオムニチャネル・リテール・コマース・プラットフォーム市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界のオムニチャネル・リテール・コマース・プラットフォーム:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のオムニチャネル・リテール・コマース・プラットフォーム市場:ソリューション別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • eコマース
  • 注文管理
  • POS(販売時点情報管理)
  • 顧客関係管理(CRM)
  • 倉庫管理
  • 小売注文ブローカークラウドサービス
  • その他の解決策
  • 世界のオムニチャネル・リテール・コマース・プラットフォーム市場:展開別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • サービスとしてのソフトウェア(SaaS)
  • オンプレミス
  • 世界のオムニチャネル・リテール・コマース・プラットフォーム市場組織別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 中小企業
  • 大企業
  • 世界のオムニチャネル・リテール・コマース・プラットフォーム市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 家電
  • アパレルとフットウェア
  • 日用消費財(FMCG)
  • その他のエンドユーザー
  • 世界のオムニチャネル・リテール・コマース・プラットフォーム市場:サブセグメンテーションeコマース、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • オンラインストアフロント
  • モバイルコマース(mコマース)
  • ソーシャルコマース統合
  • マーケットプレース統合
  • 世界のオムニチャネル・リテール・コマース・プラットフォーム市場:サブセグメンテーション 注文管理(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 注文処理
  • 在庫の可視性と管理
  • 注文の履行と追跡
  • 返品管理
  • 世界のオムニチャネル・リテール・コマース・プラットフォーム市場:サブセグメンテーションPOS(販売時点情報管理)、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • モバイルPOS
  • セルフチェックアウトシステム
  • 店内POS端末
  • クラウドベースのPOS
  • 世界のオムニチャネル・リテール・コマース・プラットフォーム市場:サブセグメンテーション 顧客関係管理(CRM)、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 顧客データ管理
  • ロイヤルティプログラムと特典
  • 顧客エンゲージメントとパーソナライゼーション
  • カスタマーサポートとチケット
  • 世界のオムニチャネル・リテール・コマース・プラットフォーム市場:サブセグメンテーション 倉庫管理(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 在庫追跡
  • 需要予測
  • ピッキングと梱包の自動化
  • 配送と物流の調整
  • 世界のオムニチャネル・リテール・コマース・プラットフォーム市場:サブセグメンテーション 小売注文ブローカークラウドサービス(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • リアルタイム在庫割り当て
  • オムニチャネル注文ルーティング
  • 複数拠点のフルフィルメント最適化
  • ドロップシッピング管理
  • 世界のオムニチャネル・リテール・コマース・プラットフォーム市場:サブセグメンテーション その他のソリューション(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 分析とレポート
  • 製品情報管理(PIM)
  • 決済処理の統合
  • マーケティングとプロモーション管理

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のオムニチャネル・リテール・コマース・プラットフォーム市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界のオムニチャネル・リテール・コマース・プラットフォーム市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • オムニチャネル・リテール・コマース・プラットフォーム市場:競合情勢
  • オムニチャネル・リテール・コマース・プラットフォーム市場:企業プロファイル
    • Google LLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Microsoft Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • HCL Technologies Limited Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Amazon Web Services Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Intel Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • International Business Machines Corporation
  • Oracle Corporation
  • Fujitsu Limited
  • SAP SE
  • NVIDIA Corporation
  • Salesforce Inc.
  • Toshiba Corporation
  • Infosys Limited
  • Baidu Inc.
  • Block Inc.
  • NCR Corporation
  • Shopify Inc.
  • GoDaddy Inc.
  • Diebold Nixdorf AG
  • Sensient Technologies

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • オムニチャネル・リテール・コマース・プラットフォーム市場2029:新たな機会を提供する国
  • オムニチャネル・リテール・コマース・プラットフォーム市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • オムニチャネル・リテール・コマース・プラットフォーム市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録