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市場調査レポート
商品コード
1814090

リテールメディアプラットフォーム市場規模、シェア、動向分析レポート:広告フォーマット別、プラットフォームタイプ別、展開別、最終用途別、地域別、セグメント別予測、2025年~2033年

Retail Media Platform Market Size, Share & Trends Analysis Report By Ad Format, By Platform Type, By Deployment, By End Use, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2033


出版日
ページ情報
英文 120 Pages
納期
2~10営業日
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リテールメディアプラットフォーム市場規模、シェア、動向分析レポート:広告フォーマット別、プラットフォームタイプ別、展開別、最終用途別、地域別、セグメント別予測、2025年~2033年
出版日: 2025年08月21日
発行: Grand View Research
ページ情報: 英文 120 Pages
納期: 2~10営業日
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  • 概要

リテールメディアプラットフォーム市場サマリー

リテールメディアプラットフォームの世界市場規模は、2024年に167億7,000万米ドルと推計され、2033年には365億3,000万米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までのCAGRは9.3%で成長します。

小売業におけるデジタル変革の進行は、eコマースの急増につながり、広告機会により多くのデジタル不動産を生み出しています。

eコマースとオムニチャネル小売の台頭も、リテールメディアプラットフォーム市場の主要な促進要因の一つです。消費者がオンラインとオフラインを融合してショッピングを楽しむ中、小売企業はウェブ、アプリ、店舗内のデジタルスクリーンをシームレスに統合するデジタル広告ネットワークに投資しています。こうしたプラットフォームにより、広告主は複数のタッチポイントで顧客を惹きつける統一キャンペーンを展開し、ブランド想起や購買の可能性を高めることができます。さらに、モバイルショッピングの急増と小売アプリの採用により、組み込み型広告の機会が増えており、高度な小売メディアソリューションの需要がさらに高まっています。

リテールメディアプラットフォーム市場は、小売セクター全体の急速なデジタル変革によっても牽引されており、先進的な小売テクノロジーへの投資によって、ブランドが消費者とつながる方法が再構築されつつあります。小売企業は、洗練されたデジタルサイネージ、インタラクティブディスプレイ、オンライン広告の取り組みを補完するコネクテッドインストア体験を統合し、シームレスな消費者ジャーニーを創造しています。このような物理的な小売体験とデジタルな小売体験の融合は、買い物客が複数のチャネルで一貫したメッセージに接することができるため、小売メディアキャンペーンの効果を高めます。リアルタイムの在庫、プロモーション、顧客行動に基づいて、ダイナミックでコンテクストを意識したコンテンツを配信できるため、より高いエンゲージメント率を求める広告主にとって、こうしたプラットフォームの魅力はさらに高まる。

リテールメディアプラットフォームにおけるセルフサーブ広告モデルの採用が増加していることが、リテールメディアプラットフォーム市場の成長に拍車をかけています。ブランドや代理店が独立してキャンペーンを作成、管理、最適化できるようにすることで、小売企業は中小企業を含むより多くの広告主に門戸を開いています。このようなアクセスの民主化は、より多くの企業がリテールメディアのエコシステムに参加することを促し、プラットフォーム機能に対する需要を高め、提供される広告フォーマットの幅を広げています。また、セルフサービスのポータルサイトは、広告主がキャンペーンを迅速にテストし、改良することを可能にし、リテールメディアを機動的なマーケティング戦略にとって魅力的なチャネルにしています。

目次

第1章 調査手法と範囲

第2章 エグゼクティブサマリー

第3章 リテールメディアプラットフォームの変数、動向、範囲

  • 市場イントロダクション/系統展望
  • 業界バリューチェーン分析
  • 市場力学
    • 市場促進要因分析
    • 市場抑制要因分析
    • 業界の機会
  • リテールメディアプラットフォーム分析ツール
    • ポーター分析
    • PESTEL分析

第4章 リテールメディアプラットフォーム市場:広告フォーマット推定・動向分析

  • リテールメディアプラットフォーム市場:広告フォーマット分析と市場シェア別、2024年と2033年
  • ディスプレイ広告
  • 検索広告
  • スポンサーコンテンツ
  • その他

第5章 リテールメディアプラットフォーム市場:プラットフォームタイプ推定・動向分析

  • リテールメディアプラットフォーム市場:プラットフォームタイプ別分析と市場シェア、2024年と2033年
  • 小売業者所有のメディアネットワーク
  • サードパーティのメディアネットワーク
  • 統合メディアプラットフォーム

第6章 リテールメディアプラットフォーム市場:展開推定・動向分析

  • リテールメディアプラットフォーム市場:展開分析と市場シェア別、2024年と2033年
  • クラウド
  • オンプレミス

第7章 リテールメディアプラットフォーム市場:最終用途推定・動向分析

  • リテールメディアプラットフォーム市場:最終用途分析と市場シェア別、2024年と2033年
  • 消費財(CPG)
  • エレクトロニクスとテクノロジー
  • アパレルとファッション
  • 食料品と食品の配達
  • 美容とパーソナルケア
  • その他

第8章 リテールメディアプラットフォーム市場:地域推定・動向分析

  • リテールメディアプラットフォームのシェア(地域別、2024年および2033年)
  • 北米
    • 広告フォーマット別、2021年~2033年
    • プラットフォームタイプ別、2021年~2033年
    • 展開別、2021年~2033年
    • 最終用途別、2021年~2033年
    • 米国
    • カナダ
    • メキシコ
  • 欧州
    • 広告フォーマット別、2021年~2033年
    • プラットフォームタイプ別、2021年~2033年
    • 展開別、2021年~2033年
    • 最終用途別、2021年~2033年
    • 英国
    • ドイツ
    • フランス
  • アジア太平洋
    • 広告フォーマット別、2021年~2033年
    • プラットフォームタイプ別、2021年~2033年
    • 展開別、2021年~2033年
    • 最終用途別、2021年~2033年
    • 中国
    • インド
    • 日本
    • オーストラリア
    • 韓国
  • ラテンアメリカ
    • 広告フォーマット別、2021年~2033年
    • プラットフォームタイプ別、2021年~2033年
    • 展開別、2021年~2033年
    • 最終用途別、2021年~2033年
    • ブラジル
  • 中東・アフリカ
    • 広告フォーマット別、2021年~2033年
    • プラットフォームタイプ別、2021年~2033年
    • 展開別、2021年~2033年
    • 最終用途別、2021年~2033年
    • アラブ首長国連邦
    • サウジアラビア
    • 南アフリカ

第9章 競合情勢

  • 主要市場参入企業による最近の動向と影響分析
  • 企業分類
  • 企業市場シェア分析、2024年
  • 企業ヒートマップ分析
  • 戦略マッピング
    • 拡大
    • 合併と買収
    • パートナーシップとコラボレーション
    • 製品の発売
    • 最近の動向
  • 企業プロファイル
    • Amazon Advertising
    • Walmart Connect
    • Meta Ads
    • Criteo
    • The Trade Desk
    • Kroger Precision Marketing
    • Instacart Ads
    • Wayfair LLC
    • PubMatic, Inc.
    • Ulta Beauty, Inc.
    • Target Brands, Inc.
    • Best Buy
    • Google Ads
    • CVS Health
    • Walgreen Co.