デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1811084

エンタープライズストリーミングメディアの世界市場レポート2025年

Enterprise Streaming Media Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 175 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=150.79円
エンタープライズストリーミングメディアの世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月09日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 175 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

エンタープライズストリーミングメディア市場規模は、今後数年で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR19.5%で978億2,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、ハイブリッドワークモデル、セキュリティ対策の強化、人工知能(ai)の統合、仮想現実と拡張現実(VR/AR)の統合、ウェブキャスティングと仮想イベントの台頭に起因すると考えられます。予測期間の主要動向としては、ハイブリッドとマルチクラウド展開の増加、低遅延ストリーミングへの注力、人工知能(AI)と機械学習(ML)の統合、セキュリティ強化とコンテンツ保護、企業向けビデオ会議の統合などが挙げられます。

今後5年間の成長率19.5%という予測は、前回の予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。エンタープライズストリーミングプラットフォームは、関税に起因するハードウェアやグローバル配信のための帯域幅の増加により、予算のひっ迫に直面する可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、影響はより広範囲に及ぶと考えられます。

デジタルトランスフォーメーションの急速な進展が、今後のエンタープライズストリーミングメディア市場の成長を牽引すると予想されます。デジタルトランスフォーメーションは、あらゆる事業セグメントにデジタル技術を統合し、企業の事業運営や顧客への価値提供のあり方を根本的に変えるものです。この動向は、急速に進化するデジタル経済における効率性、革新性、競合に対する需要の高まりによって促進されています。エンタープライズストリーミングメディアは、地理的に分散したチーム間の効率的なコミュニケーション、リアルタイムのコラボレーション、スケーラブルなコンテンツ配信を促進することで、デジタルトランスフォーメーションにおいて重要な役割を果たしています。例えば、2023年9月、ルクセンブルクに本部を置く政府機関Eurostatは、2022年に全EU企業の70%が基本的なデジタル集約度を達成したと報告しました。中小企業では69%で、EUの2030年目標を約20ポイント下回っています。対照的に、大企業のデジタル集約度は著しく高く、98%が少なくとも基本レベルに達しています。さらに、大企業は中小企業よりも高いレベルのデジタル集約度を達成し、30%が「非常に高い」、54%が「高い」と回答したのに対し、中小企業では「非常に高い」が4%、「高い」が27%にとどまりました。このように、急速なデジタル変革がエンタープライズストリーミングメディア市場の成長を促進しています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のエンタープライズストリーミングメディア:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のエンタープライズストリーミングメディア市場:成長率分析
  • 世界のエンタープライズストリーミングメディア市場の実績:規模と成長、2019~2024年
  • 世界のエンタープライズストリーミングメディア市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
  • 世界のエンタープライズストリーミングメディア:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のエンタープライズストリーミングメディア市場:ソリューション別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • ビデオ会議
  • ビデオコンテンツ管理
  • ウェブキャスト
  • ウェブ会議
  • 世界のエンタープライズストリーミングメディア市場:サービス別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • プロフェッショナルサービス
  • マネージドサービス
  • サポートとメンテナンス
  • 世界のエンタープライズストリーミングメディア市場:展開別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • オンプレミス
  • クラウド
  • 世界のエンタープライズストリーミングメディア市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • チームコラボレーションと知識移転
  • コーポレートコミュニケーション
  • トレーニングと開発
  • マーケティング
  • その他
  • 世界のエンタープライズストリーミングメディア市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 銀行、金融サービス、保険(BFSI)
  • ヘルスケア
  • 製造業
  • 政府
  • ITと通信
  • メディアとエンターテイメント
  • 小売
  • その他
  • 世界のエンタープライズストリーミングメディア市場:ビデオ会議のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • オンプレミスソリューション
  • クラウドベースソリューション
  • 世界のエンタープライズストリーミングメディア市場:ビデオコンテンツ管理のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • コンテンツ作成ツール
  • コンテンツ配信プラットフォーム
  • 世界のエンタープライズストリーミングメディア市場:ウェブキャストのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • ライブウェブキャストソリューション
  • オンデマンドウェブキャストソリューション
  • 世界のエンタープライズストリーミングメディア市場:ウェブ会議のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • コラボレーションツール
  • 画面共有ソリューション
  • 仮想会議プラットフォーム

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のエンタープライズストリーミングメディア市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 世界のエンタープライズストリーミングメディア市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • エンタープライズストリーミングメディア市場:競合情勢
  • エンタープライズストリーミングメディア市場:企業プロファイル
    • Haivision Inc.
    • Adobe Inc.
    • AVI-SPL Inc.
    • Cisco Systems Inc.
    • Microsoft Corporation

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • International Business Machines Corporation
  • Alphabet Inc.
  • Amazon.com Inc.
  • Tencent Holdings Ltd.
  • Kaltura
  • Vidyard
  • Poly Inc.
  • Cloudflare Inc.
  • Cincopa LTD
  • Akamai Technologies
  • Brightcove Inc.
  • Dacast Inc.
  • Limelight Networks
  • MediaPlatform
  • Panopto

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、戦略

  • エンタープライズストリーミングメディア市場、2029年:新たな機会を提供する国
  • エンタープライズストリーミングメディア市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
  • エンタープライズストリーミングメディア市場、2029年:成長戦略
    • 市場動向による戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録