保険テレマティクス市場規模は、今後数年で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR16.9%で87億6,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、コネクテッドカー・エコシステムとの統合、自律走行車の出現、利用ベース保険(UBI)の需要拡大、新興市場への進出、環境持続性への注目の高まりなどに起因すると考えられます。予測期間の主要動向には、先進的分析とAIの統合、テレマティクスの商用ラインへの提供拡大、パートナーシップと提携、データプライバシーとセキュリティの重視などがあります。
今後5年間の成長率16.9%という予測は、この市場の前回予測から0.3%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。主に韓国と日本から調達している車両追跡装置とドライバー行動モニタリングシステムがサプライチェーンの混乱と価格変動に直面するため、正確なリスク評価の低下を通じて米国に直接影響を及ぼす可能性が高いです。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
コネクテッドカーの普及が保険テレマティクス市場の成長を牽引します。先進的通信システムとインターネット接続を備えたコネクテッドカーは、車内外の他のデバイス、ネットワーク、サービスとの相互作用を可能にします。コネクテッドカーの台頭を後押ししている要因には、モバイル技術の継続的な進歩や、予知保全のためのデータ収集・活用能力などがあります。これらの自動車は、速度、距離、位置、ブレーキ、加速など、運転行動に関する豊富なリアルタイム情報を記載しています。コネクテッドカーシステムやテレマティクス技術を通じて得られるデータを活用することで、保険会社は個々のドライバーの行動を正確に評価し、実際の運転行動に基づいて保険料を調整し、利用ベース保険(UBI)プログラムを提供することができます。例えば、2023年1月のIEEE通信協会によると、コネクテッドカーの世界台数は、現在の1億9,200万台から2027年には3億6,700万台以上に増加すると予測されています。さらに、オートモーティブ・ニュースが2022年2月に報じたように、Teslaは2021年に世界販売台数93万6,172台を達成し、前年比87.4%の伸びを示しました。その結果、コネクテッドカーの普及が保険テレマティクス市場の成長を促進しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の保険テレマティクス:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の保険テレマティクス市場:成長率分析
- 世界の保険テレマティクス市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界の保険テレマティクス市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界の保険テレマティクス:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の保険テレマティクス市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 走行距離に応じた料金(PAYD)
- 運転行動連動型保険(PHYD)
- 運転方法管理(MHYD)
- 世界の保険テレマティクス市場:技術別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- オンボード診断II(OBD-ll)
- スマートフォン
- ハイブリッド
- ブラックボックス
- 世界の保険テレマティクス市場:展開別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- オンプレミス
- クラウド
- 世界の保険テレマティクス市場:組織規模別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 大企業
- 中小企業
- 世界の保険テレマティクス市場:車種別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 小型車両(LDV)
- 大型車両(HDV)
- 世界の保険テレマティクス市場、走行距離に応じた料金(PAYD)のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 距離ベースPAYD
- 時間ベースPAYD
- 位置情報ベースPAYD
- 世界の保険テレマティクス市場、運転行動連動型保険(PHYD)のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 行動ベースPHYD
- リスクプロファイルベースPHYD
- 運転習慣モニタリング(速度、加速、ブレーキ)
- 世界の保険テレマティクス市場、運転方法管理(MHYD)のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ドライバーパフォーマンスモニタリング
- 車両のメンテナンスと使用状況のモニタリング
- 安全性とセキュリティ機能の統合
第7章 地域別・国別分析
- 世界の保険テレマティクス市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界の保険テレマティクス市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 保険テレマティクス市場:競合情勢
- 保険テレマティクス市場:企業プロファイル
- Verizon Communications Inc.
- Axa SA
- Vodafone Group Plc
- AllState Insurance Company
- Progressive Corporation
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Liberty Mutual Insurance Company
- Zurich Insurance Group
- Unipolsai Assicurazioni S.p.A.
- Trimble Inc.
- LexisNexis Risk Solutions
- Viasat Group
- Towergate Insurance
- Agero Inc.
- TomTom International BV.
- Sierra Wireless Inc.
- MiX Telematics
- Octo Telematics S.p.A.
- Meta System S.p.A.
- IMS(Intelligent Mechatronic Systems Inc.)
- Masternaut Limited
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- 保険テレマティクス市場、2029年:新たな機会を提供する国
- 保険テレマティクス市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 保険テレマティクス市場、2029年:成長戦略
第36章 付録