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市場調査レポート
商品コード
1806446

ファミリー/インドアエンターテイメントセンターの世界市場レポート2025年

Family/Indoor Entertainment Centers Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=148.30円
ファミリー/インドアエンターテイメントセンターの世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月05日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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  • 概要

ファミリー/インドアエンターテイメントセンターの市場規模は今後数年で急成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は14.0%で、675億6,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、会員制とロイヤルティプログラム、文化的イベントとフェスティバル、アクセシビリティと包括性、コミュニティ参加イニシアティブ、家族中心のダイニング体験に起因すると考えられます。予測期間の主要動向には、仮想現実と拡張現実体験、ハイブリッドエンターテインメントコンセプト、eスポーツとゲームラウンジ、カスタマイズ型テーマによる誕生日パーティー包装、デジタルチケット販売と予約システムなどが含まれます。

今後5年間の成長率14.0%という予測は、この市場の前回予測から0.5%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。アーケードユニット、屋内乗り物、輸入ソフトプレイ構造物に対する貿易制限は、サービスの多様性に影響を与え、新規エンターテインメントセンターのCAPEXを増加させる可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。

モバイルゲームに対する若年層の嗜好の高まりが、家族向けまたは屋内向け娯楽施設市場の成長を促進すると予想されます。モバイルゲームとは、簡単にアクセスできる携帯機器でプレイするゲームを指します。ファミリー/インドアエンターテイメントセンターは、若年層にアピールするモバイルゲームのオプションを提供するため、これらのセンターに対する需要を高めています。例えば、2024年8月、英国のメディア情報プラットフォームであるBusiness of Appsは、2023年にアプリとゲームが合計1,482億ダウンロードされ、前年比3.9%増の556億ダウンロード(ゲーム)、926億ダウンロード(アプリ)となったと報告しました。その結果、若年層のモバイルゲーム嗜好の高まりにより、予測期間中、家族向けまたは屋内エンターテインメントセンターの需要が大幅に高まると予想されます。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場-マクロ経済シナリオ金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のファミリー/インドアエンターテイメントセンター:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のファミリー/インドアエンターテイメントセンター市場:成長率分析
  • 世界のファミリー/インドアエンターテイメントセンター市場の実績:規模と成長、2019~2024年
  • 世界のファミリー/インドアエンターテイメントセンター市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
  • 世界のファミリー/インドアエンターテイメントセンター:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のファミリー/インドアエンターテイメントセンター市場活動セグメント別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • アーケードスタジオ
  • ARとVRのゲームゾーン
  • 身体的遊びアクティビティ
  • スキルゲームまたは競合ゲーム
  • その他
  • 世界のファミリー/インドアエンターテイメントセンター市場:施設規模別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 最大5,000平方フィート
  • 5,001~1万平方フィート
  • 1万1~2万平方フィート
  • 2万1~4万平方フィート
  • 1~10エーカー
  • 10~30エーカー
  • 30エーカー以上
  • 世界のファミリー/インドアエンターテイメントセンター市場:収入源別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 入場料とチケット販売
  • 飲食品
  • マーチャンダイジング
  • 広告
  • その他
  • 世界のファミリー/インドアエンターテイメントセンター市場:訪問者別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 0~8歳の幼児連れの家族
  • 9~12歳の小児連れの家族
  • 青年(13~19歳)
  • 若年成人(20~25歳)
  • 成人(25歳以上)
  • 世界のファミリー/インドアエンターテイメントセンター市場、アーケードスタジオのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 伝統的アーケードゲーム
  • 償還ゲーム
  • 世界のファミリー/インドアエンターテイメントセンター市場、ARとVRゲームゾーンのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 仮想現実体験
  • 拡張現実ゲーム
  • 世界のファミリー/インドアエンターテイメントセンター市場、身体的遊びアクティビティのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • トランポリンパーク
  • 障害物コース
  • 世界のファミリー/インドアエンターテイメントセンター市場、スキルゲームまたは競合ゲームのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • ボウリング場
  • レーザータグ
  • 世界のファミリー/インドアエンターテイメントセンター市場、その他のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • ミニゴルフ
  • 脱出ゲーム
  • 屋内遊び場

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のファミリー/インドアエンターテイメントセンター市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 世界のファミリー/インドアエンターテイメントセンター市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • ファミリー/インドアエンターテイメントセンター市場:競合情勢
  • ファミリー/インドアエンターテイメントセンター市場:企業プロファイル
    • Bandai Namco Entertainment
    • Merlin Entertainments
    • Dave & Buster's Inc.
    • Bowlmor AMF Corporation
    • Main Event Entertainment

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • KidZania
  • Scene75 Entertainment Centers
  • Gatti's Pizza Corporation
  • Round1 Entertainment
  • Cinergy Entertainment Group
  • Sky Zone
  • Fun Spot America Theme Parks
  • Tenpin
  • Timezone Global
  • Andretti Indoor Karting & Games
  • iPlay America
  • Billy Beez
  • Legoland Discovery Center
  • Lucky Strike Entertainment
  • Nickelodeon Universe

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、戦略

  • ファミリー/インドアエンターテイメントセンター市場、2029年:新たな機会を提供する国
  • ファミリー/インドアエンターテイメントセンター市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
  • ファミリー/インドアエンターテイメントセンター市場、2029年:成長戦略
    • 市場動向による戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録