キャッサバ澱粉市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は5.8%で、62億7,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、食品加工部門の成長、グルテン不耐症やセリアック病に対する意識の高まり、加工食品の消費拡大、自然志向の高まり、健康上の利点に対する意識の高まりに起因しています。予測期間における主要動向としては、加工技術の革新やキャッサバ澱粉による生分解性、増粘性、安定化特性の開発により重要な原料となっていること、食品加工産業の拡大、天然食品添加物の需要、抽出方法の改善などが挙げられます。
今後5年間の成長率5.8%という予測は、この市場の前回予測から0.5%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、タイ産タピオカ澱粉の価格を引き上げ、グルテンフリーと加工食品メーカーに影響を与えることで、米国に直接影響を与えそうです。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広く感じられるであると考えられます。
加工食品の消費の増加は、今後のキャッサバ澱粉市場の成長を牽引すると予想されます。加工食品には、切断、洗浄、加熱、缶、調理、冷凍、乾燥、脱水、混合、包装など、調理中にさまざまな加工が施された幅広い製品が含まれます。この動向は、入手可能性の向上、マーケティング努力、利便性、超加工食品のあまり好ましくない栄養プロファイルなどの要因によって推進されており、規制措置が不十分であることもこれに拍車をかけています。キャッサバ澱粉は、食感、安定性、保存性を高めることにより、加工食品セグメントで重要な役割を果たしています。現代の食品加工技術や消費者の嗜好の要求を満たす、費用対効果が高く汎用性の高い成分として機能します。例えば、米国農務省の報告によると、2023年の米国加工食品輸出総額は365億9,000万米ドルに達し、前年比1.7%増となりました。これは、加工食品消費の増加がキャッサバ澱粉市場に与える影響を強調するものです。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のキャッサバ澱粉:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のキャッサバ澱粉市場:成長率分析
- 世界のキャッサバ澱粉市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のキャッサバ澱粉市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のキャッサバ澱粉:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のキャッサバ澱粉市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 天然キャッサバ澱粉
- 改質キャッサバ澱粉
- キャッサバ甘味料
- 世界のキャッサバ澱粉市場:形態別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 固体
- 乾燥
- 世界のキャッサバ澱粉市場:性質別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 従来型
- オーガニック
- 世界のキャッサバ澱粉市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 飲食品
- 医薬品
- 動物飼料
- 化粧品
- その他
- 世界のキャッサバ澱粉市場、天然キャッサバ澱粉のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 食品グレードの天然澱粉
- 産業用天然澱粉
- 医薬品グレードの天然澱粉
- 世界のキャッサバ澱粉市場、改質キャッサバ澱粉のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 酸化澱粉
- ヒドロキシプロピルスターチ
- アセチル化澱粉
- 架橋澱粉
- α化澱粉
- 世界のキャッサバ澱粉市場、キャッサバ甘味料のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- マルトデキストリン
- グルコースシロップ
- 高果糖シロップ(Hfs)
- キャッサバ由来の果糖
第7章 地域別・国別分析
- 世界のキャッサバ澱粉市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のキャッサバ澱粉市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- キャッサバ澱粉市場:競合情勢
- キャッサバ澱粉市場:企業プロファイル
- Cargill Incorporated.
- The Archer-Daniels-Midland Company(ADM)
- Ingredion Inc.
- Roquette Freres
- AGRANA Beteiligungs-AG
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- PT Buda Starch & Sweetener TbK
- Tate & Lyle PLC
- KengSeng Group Of Company
- Ekta International
- Global Sweeteners Holdings Ltd
- SPAC Starch Products
- Vaighai Agro Products Limited
- Universal Starch Chem Allied Ltd.
- Aryan Group
- Psaltry International Company Limited
- Sunrise International Inc.
- Visco Starch
- Visco Starch
- Matna Foods Ltd.
- Viet Delta Industrial Corporation
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- キャッサバ澱粉市場、2029年:新たな機会を提供する国
- キャッサバ澱粉市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- キャッサバ澱粉市場、2029年:成長戦略
第36章 付録