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市場調査レポート
商品コード
1829391

温蔵庫の世界市場レポート2025年

Warming Cabinet Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=153.69円
温蔵庫の世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月11日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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  • 概要

温蔵庫の市場規模は近年着実に成長しています。2024年の16億8,000万米ドルから2025年には17億5,000万米ドルへと、CAGR4.3%で拡大します。歴史的な期間の成長は、フードサービスやヘルスケア施設の需要の増加、食品の安全性と衛生への関心の高まり、医療費の増加、壁掛け温蔵庫の需要の増加、すぐに食べられる食事への嗜好の高まりに起因しています。

温蔵庫市場規模は、今後数年間で安定した成長が見込まれます。2029年にはCAGR4.0%で20億4,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、温度に敏感な医薬品の維持、可処分所得の増加と消費者のライフスタイルの変化、住宅用途での採用拡大、慢性疾患の有病率の上昇、外食産業の拡大などに起因します。予測期間における主な動向としては、技術の進歩、エネルギー効率、ハイブリッド暖房技術、スマート技術統合、eコマース動向などが挙げられます。

温蔵庫は、食品や医療品などの保温と準備のために利用される温度調節された保管庫であり、ヘルスケア、ホスピタリティ、ケータリング環境で一般的に採用されています。

温蔵庫の主なタイプには、単一キャビティ型と複数キャビティ型があります。シングルキャビティは、1サイクルで1つの製品を生産するタイプで、少量生産や試作品、小型から大型の精密部品の生産に適しています。ビルトイン型、カウンタートップ型、床置き型などの形状があり、これらのキャビネットは、病院、診療所、その他の環境を含む多様な最終用途に対応しています。

2025年春、米国の関税の急激な引き上げとそれに伴う貿易摩擦は、医療機器分野、特に画像診断機器、手術用ステンレス鋼、使い捨てプラスチックに使用される輸入部品に大きな影響を与えています。病院や診療所が値上げに反発しているため、メーカーはマージンの圧迫に直面しています。関税のためにサプライヤーを変更すると、医療機器の再認証が必要になることが多く、市場参入の遅れにつながるため、規制上の課題によって状況はさらに複雑になっています。これに対し、企業は主要部品の二重調達、標準化された品目の国内生産の強化、より費用対効果の高い材料の調査の加速などにより、リスクを軽減しています。

この調査レポートは、温蔵庫業界の世界市場規模、地域シェア、温蔵庫市場シェアを持つ競合企業、詳細な温蔵庫市場セグメント、市場動向とビジネスチャンス、温蔵庫業界で成功するために必要なデータなど、温蔵庫市場統計を提供するThe Business Research Companyの新刊レポートシリーズの一つです。この温蔵庫市場調査レポートは、業界の現在と将来のシナリオを詳細に分析し、必要なあらゆるものを完全な視点でお届けします。

今後5年間の成長率4.0%という予測は、この市場の前回予測から0.1%の微減を示しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。この影響は、韓国やスイスなどの主要地域から供給される精密温度制御モジュールや医療用断熱材のサプライチェーンの混乱を通じて米国に直接及ぶ可能性が高く、血液や医薬品の保管機器の不足につながる可能性があります。この影響は、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易へのマイナスの影響によって、より広範囲に及ぶと思われます。

慢性疾患の有病率の増加が予想されることから、温蔵庫市場の今後の成長が見込まれます。慢性疾患は、長期にわたって持続し、継続的な医学的注意、管理、ケアが必要な疾患であり、世界的に増加傾向にあります。温蔵庫は、医療用品や治療の最適な温度を維持することで、患者の快適性と効果的な治療結果に貢献し、慢性疾患の管理において重要な役割を果たしています。例えば、2023年1月に国立医学図書館が発表したデータによると、少なくとも1つの慢性疾患を持つ50歳以上の高齢者の数は、2020年の7,152万2,000人から2050年には1億4,266万人へと99.5%増加すると予測されています。さらに、慢性疾患は世界全体の死因の74%を占め、心血管疾患、がん、慢性呼吸器疾患、糖尿病が主な原因となっています。したがって、慢性疾患の有病率の上昇は、温蔵庫市場成長の重要な促進要因となっています。

温蔵庫市場の主要企業は、照明と温度調節の両方を提供するLED照明一体型ヒートケースのような、技術的に先進的な製品の開発に重点を置いています。LED照明一体型加熱ケースは、LED照明と内蔵の発熱体を組み合わせた保護筐体で、収納物の最適な温度維持と視認性を確保します。例えば、2024年7月、米国を拠点とするフードサービス機器メーカー、アルト・シャーム社は、ヒーテッド・ディスプレイ・ケースを発表しました。この新しい惣菜ケース・シリーズには、サイズの異なる3つのモデルがある。パンゾーン3個の48インチ(122cm)、パンゾーン5個の72インチ(183cm)、パンゾーン7個の96インチ(244cm)です。各モデルには、アルト・シャームの特許技術であるハロ・ヒート・テクノロジーが搭載されており、セラミック・トップ・ヒートと組み合わせることで、キープ時間を延長します。このデュアル・ヒーティング・システムは、パスタ、野菜、フライドチキンなど多様な食材に均一で高品質な保温性を提供するとともに、極端な温度変動を避け、乾燥を防ぐ安定した温度を維持します。各鍋ゾーンごとに独立した温度制御を行うことで、食品を品質を損なうことなく長時間陳列することができ、外食産業の利益向上と廃棄物削減に貢献します。

2022年11月、米国を拠点とする業務用機器の設計・製造会社であるハトコ・コーポレーションは、Food Warming Equipment Company Inc.(FWE)を非公開の金額で買収しました。この戦略的な動きは、ハトコ・コーポレーションの製品ポートフォリオを拡大し、顧客サービスと従業員所有へのコミットメントを維持しながら、様々な業界セグメントに対応することが期待されています。さらに、この買収はフードサービス業界におけるハトコの存在感を強化することを目的としています。Food Warming Equipment Company Inc.(FWE)は米国を拠点とする、温蔵庫を含む業務用フードサービス機器の専門メーカーです。

温蔵庫市場は、食品温蔵庫、ブランケット温蔵庫、医療用流体温蔵庫、器具温蔵庫、ポータブル温蔵庫の売上で構成されています。この市場の価値は、「ファクトリーゲート(工場出荷時)」の価値であり、他の事業体(川下の製造業者、卸売業者、流通業者、小売業者を含む)、または最終顧客に直接販売される商品であれ、商品の製造業者または製造者によって販売される商品の価値です。この市場における商品の価値には、商品の作り手によって販売される関連サービスも含まれます。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の温蔵庫:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の温蔵庫市場:成長率分析
  • 世界の温蔵庫市場の実績:規模と成長、2019年~2024年
  • 世界の温蔵庫市場の予測:規模と成長、2024年~2029年、2034年
  • 世界の温蔵庫:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の温蔵庫市場:タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • シングルキャビティ
  • マルチキャビティ
  • 世界の温蔵庫市場:製品タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • 内蔵
  • カウンタートップ
  • フロアスタンド型
  • その他の製品タイプ
  • 世界の温蔵庫市場:最終用途別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • 病院
  • クリニック
  • その他の用途
  • 世界の温蔵庫市場:サブセグメンテーション シングルキャビティ、タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • カウンタートップウォーミングキャビネット
  • 床置き型ウォーミングキャビネット
  • 世界の温蔵庫市場:サブセグメンテーション マルチキャビティ(タイプ別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • 積み重ね可能なウォーミングキャビネット
  • モジュラーウォーミングキャビネット

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の温蔵庫市場:地域別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
  • 世界の温蔵庫市場:国別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • 温蔵庫市場:競合情勢
  • 温蔵庫市場:企業プロファイル
    • Thermo Fisher Scientific Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • 3M Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Becton Dickinson and Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Stryker Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Medline Industries Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Arjo AB
  • CME Corp.
  • Getinge AB
  • STERIS PLC
  • Rational AG
  • Midmark Corporation
  • Surgmed Limited
  • Fri-Jado
  • Memmert GmbH+Co. KG
  • Ferno
  • Vollrath Company
  • Skytron LLC
  • MAC Medical Inc.
  • Pedigo Products Inc.
  • Blickman Inc.

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • 温蔵庫市場2029年:新たな機会を提供する国
  • 温蔵庫市場2029年:新たな機会を提供するセグメント
  • 温蔵庫市場2029年:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録