キヌア市場規模は、今後数年間で急成長が見込まれます。2029年には10.4%のCAGRで1,849億3,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、健康的な食事、持続可能で倫理的な食品の選択、植物性タンパク質に対する需要の高まり、古代および伝統的食品の探求、料理のグローバル化、異文化の影響に引き続き焦点が当てられていることに起因しています。予測期間における主な動向には、持続可能なフェアトレードの実践、キヌアに基づくスナック形式の革新、グルテンフリーの製パン用小麦粉、機能性食品と栄養面での利点、サプライチェーンにおける提携やパートナーシップなどが含まれます。
今後5年間の成長率10.4%という予測は、この市場の前回予測から0.1%の微減を反映したものです。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。ボリビアとペルーのキヌアに対する関税がグルテンフリー穀物の小売価格の上昇につながる可能性があるためです。この影響は、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易へのマイナスの影響によって、より広く感じられるようになります。
健康意識の高まりが、予測期間中のキヌア市場の成長を牽引すると予想されます。健康的な食事が主流となり、消費者は複雑な健康・ウェルネス基準、倫理基準、持続可能性基準を満たす飲食品を求めるようになっています。キヌアは食物繊維を多く含み、グルテンを含まず、完全な必須アミノ酸プロファイルを持つため、選択食品として人気を集めています。キヌアがより身近になるにつれて、製品の革新と健康食品への嗜好の高まりが今後の成長を促進すると予想されます。例えば2023年10月、英国の大手スーパーマーケット、テスコのデータによると、2022年には330万人の顧客が購買習慣を転換し、健康的な製品を少なくとも10%以上購入するようになりました。このように、健康意識の高まりがキヌア市場の成長に寄与しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場 - マクロ経済シナリオ金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のキヌア:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のキヌア市場:成長率分析
- 世界のキヌア市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のキヌア市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のキヌア:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のキヌア市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- オーガニック
- 非オーガニック
- 世界のキヌア市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 食品業界
- 化粧品業界
- 製薬業界
- その他の用途
- 世界のキヌア市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 材料
- 包装食品
- 世界のキヌア市場:オーガニックのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 全粒穀物オーガニックキヌア
- オーガニックキヌアフレーク
- オーガニックキヌア小麦粉
- 世界のキヌア市場:非オーガニックのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 全粒穀物非オーガニックキヌア
- 非オーガニックキヌアフレーク
- 非オーガニックキヌア小麦粉
第7章 地域別・国別分析
- 世界のキヌア市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のキヌア市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- キヌア市場:競合情勢
- キヌア市場:企業プロファイル
- General Mills Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Ardent Mills LLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- The Hain Celestial Group Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Quinoa International Corp Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Grain Millers Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Morning Foods Ltd.
- The British Quinoa Company
- Hancock Seed Company
- Andean Valley SA
- Alter Eco Americas Inc.
- Heritage Harvest Seed
- Andean Naturals Inc.
- Victory Seed Company
- Blue Lake Milling Pty Ltd.
- Inca Organics
- Quinoa Foods Company
- Irupana Andean Organic Food S.A.
- Territorial Seed Company
- Northern Quinoa Production Corporation
- Keen One Foods LLC
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- キヌア市場、2029年:新たな機会を提供する国
- キヌア市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- キヌア市場、2029年:成長戦略
第36章 付録