食品フレーバーの市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR6.0%で195億米ドルに成長します。予測期間の成長は、政府支援の増加、食品需要の増加、ファーストフード業界からの需要の増加に起因しています。予測期間の主な動向には、投資の増加、製品のイノベーション、革新的なスナックフレーバーの発売、食品とフレーバーの配合を最適化するための人工知能への注目、技術の進歩、戦略的パートナーシップとコラボレーションなどが含まれます。
今後5年間の成長率6.0%という予測は、この市場に関する前回の予測から0.1%のわずかな減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、フランスやシンガポールからの天然・人工香料の輸入を割高にし、研究開発・生産コストの上昇につながるため、米国に直接影響を及ぼす可能性があります。また、相互関税や、貿易摩擦・制限の激化による世界経済・貿易への悪影響により、その影響はより広く及ぶと思われます。
調理済み食品やファーストフードに対する需要の増加が予想されるため、今後数年間は食品フレーバー市場の成長が促進されると思われます。調理済み食品は、生産者やメーカーがすぐに食べられるように設計したもので、調理を必要とせず、素早く調理され提供されます。経済状況の改善と生活水準の向上によって購買力が向上し、所得の増加と都市化によって便利な包装食品やファーストフードへの関心が高まっています。例えば、米国農務省の報告によると、2023年に米国から輸出された加工食品の総額は365億9,000万米ドルに達し、前年比1.7%増となりました。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の食品フレーバー:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の食品フレーバー市場:成長率分析
- 世界の食品フレーバー市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界の食品フレーバー市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界の食品フレーバー:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の食品フレーバー市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- チョコレート・ブラウン
- バニラ
- フルーツ・ナッツ
- 乳製品
- スパイス・セイボリー
- その他
- 世界の食品フレーバー市場:供給源別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 天然
- 合成
- 世界の食品フレーバー市場:形態別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 粉末
- 液体
- 世界の食品フレーバー市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 乳製品
- ベーカリー
- 菓子類
- スナック
- 飲み物
- その他
- 世界の食品フレーバー市場:チョコレート・ブラウンのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ココアフレーバー
- キャラメルフレーバー
- 世界の食品フレーバー市場:バニラのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 天然バニラエキス
- バニラ香料
- 世界の食品フレーバー市場:フルーツ・ナッツのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 柑橘系フレーバー
- ベリーフレーバー
- ナッツフレーバー
- 世界の食品フレーバー市場:乳製品のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- クリームフレーバー
- チーズフレーバー
- ヨーグルトフレーバー
- 世界の食品フレーバー市場:スパイス・セイボリーのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ハーブフレーバー
- スパイシーフレーバー
- うま味フレーバー
- 世界の食品フレーバー市場:その他のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- フローラルフレーバー
- 飲料フレーバー
第7章 地域別・国別分析
- 世界の食品フレーバー市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界の食品フレーバー市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 食品フレーバー市場:競合情勢
- 食品フレーバー市場:企業プロファイル
- International Flavors & Fragrances Inc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Givaudan Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Kerry Group Plc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Sensient Technologies Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Archer-Daniels-Midland Co Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Takasago International Corporation
- Ajinomoto Co., Inc
- BASF SE
- Symrise AG
- Koninklijke DSM NV
- Jining Nature Group
- Nanchang Duomei Bio-Tech Co., Ltd
- Gangyang Flavor-chemistry Co., Ltd
- Shandong Tianbo Food Ingredients Co., Ltd
- Robin Chemicals Ltd
- Agilex Flavors & Fragrances Pvt. Ltd
- Create Flavors
- Flavourworks
- Nestle
- Metarom
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 食品フレーバー市場2029:新たな機会を提供する国
- 食品フレーバー市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 食品フレーバー市場2029:成長戦略
第36章 付録