機能水市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR7.6%で132億2,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、機能性成分への需要の高まり、免疫健康への関心の高まり、オンライン小売チャネルの拡大、栄養補助食品研究の進歩、アダプトゲンや植物性の統合、専門小売店の拡大、スポーツ栄養における水分補給への注目などに起因しています。予測期間の主要動向としては、付加価値のある水分補給、低カロリー・無糖の選択肢、電解質強化水、コラボレーションや限定版、CBD入り機能水、デジタルマーケティング、eコマースなどがあります。
今後5年間の成長率7.6%という予測は、この市場に関する前回の予測から変更はないです。この減少の主要原因は、米国と他国との間の関税の影響です。これは、欧州のからの特殊な添加物に対する関税が高くなるため、電解質とビタミンを強化した水がより高価になり、米国に直接影響を及ぼす可能性が高いです。また、相互関税や、貿易緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広く及ぶと考えられます。
肥満の増加は、機能水市場成長の重要な促進要因です。肥満は多くの健康リスクを伴う複合疾患であり、世界的な関心事となっています。機能水は、体重管理や肥満予防のためのダイエットツールとしてますます活用されています。世界保健機関(WHO)の報告によると、現在世界で10億人以上が肥満であり、2025年までに過体重または肥満の人がさらに増加するという予測もあります。肥満に関連する健康問題に対する意識が高まるにつれ、健康上の利点が期待される機能水は、この公衆衛生上の課題に対処する役割を果たすことが期待されています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の機能水:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の機能水市場:成長率分析
- 世界の機能水市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界の機能水市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界の機能水:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の機能水市場:製品タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ビタミン
- タンパク質
- その他
- 世界の機能水市場:包装別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ペットボトル
- 缶
- その他
- 世界の機能水市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ハイパーマーケットまたはスーパーマーケット
- 専門店
- オンラインストア
- その他
- 世界の機能水市場、ビタミンのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ビタミン強化水
- 電解質強化水
- 世界の機能水市場、タンパク質のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- プロテイン入りウォーター
- ホエイプロテインウォーター
- 世界の機能水市場、その他のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ミネラルウォーター
- ハーブティー
- カフェイン強化水
- プロバイオティクス入り機能水
第7章 地域別・国別分析
- 世界の機能水市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界の機能水市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 機能水市場:競合情勢
- 機能水市場:企業プロファイル
- Danone
- The Coca-Cola Company
- PepsiCo Inc.
- Dr. Pepper Snapple(現Keurig Dr Pepper Inc.傘下)
- Vitamin Well AB
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Trimino Brands LLC
- Vichy Catalan Corporation
- San Benedetto
- Nestle SA
- Hint Water
- Keurig Dr Pepper Inc.
- CENTR Brands Corporation
- Flow Beverage Corp
- Ayala's Herbal Water
- Nirvana Water Sciences Corp
- Talking Rain Beverage Company
- The Alkaline Water Company Inc.
- Wtrmln Wtr
- HFactor
- Penta Water Company
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- 機能水市場、2029年:新たな機会を提供する国
- 機能水市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 機能水市場、2029年:成長戦略
第36章 付録