表紙:業務用厨房機器市場規模、シェア、成長分析:機器タイプ別、自動化レベル別、エンドユーザー別、地域別-業界予測2025-2032年
市場調査レポート
商品コード
1865227

業務用厨房機器市場規模、シェア、成長分析:機器タイプ別、自動化レベル別、エンドユーザー別、地域別-業界予測2025-2032年

Commercial Catering Equipment Market Size, Share, and Growth Analysis, By Equipment Type, By Automation Level, By End-User, By Region - Industry Forecast 2025-2032


出版日
発行
SkyQuest
ページ情報
英文 177 Pages
納期
3~5営業日
価格
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業務用厨房機器市場規模、シェア、成長分析:機器タイプ別、自動化レベル別、エンドユーザー別、地域別-業界予測2025-2032年
出版日: 2025年11月04日
発行: SkyQuest
ページ情報: 英文 177 Pages
納期: 3~5営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

世界の業務用厨房機器市場規模は、2023年に131億米ドルと評価され、2024年の135億7,000万米ドルから2032年までに180億1,000万米ドルへ成長する見込みです。予測期間(2025年~2032年)におけるCAGRは3.6%と予測されています。

世界的な業務用厨房機器市場は、複数の促進要因により著しい成長を遂げております。レストラン、カフェ、クラウドキッチンを含む外食産業施設の増加は、都市化、可処分所得の増加、多様な飲食体験を求める消費者の嗜好の変化によって促進されております。加えて、先進技術や省エネルギー性・耐久性に優れた機器への需要が高まっております。施設では、IoT、自動化、スマートキッチン技術の導入が進んでおり、リアルタイム追跡、食品安全監視、ワークフロー効率化をサポートする高負荷使用設計の機器に焦点が当てられています。さらに、健康、衛生、持続可能性に対する消費者の意識の高まりが、事業者に対し環境に優しく低エネルギーの機器への移行を促しています。食品注文・配送モデルの変化も機器設計に影響を与え、スピード、適応性、デジタルプラットフォームとのシームレスな統合が重視されています。

グローバル業務用厨房機器市場の促進要因

世界的な業務用厨房機器市場の主要な市場促進要因の一つは、外食産業への需要増加であり、これは消費者嗜好が外食およびグルメ体験へと変化していることに起因しています。ライフスタイルのトレンドが進化する中、食品提供の品質と多様性に対する需要が高まっており、レストラン、ホテル、ケータリングサービスは効率性とサービス品質を向上させるため、先進的な調理・食品準備技術への投資を進めています。さらに、フードデリバリーサービスやクラウドキッチンの台頭は、革新的な調理技術に対応し食品安全性を確保できる専門的なケータリング機器の必要性をさらに高め、市場の拡大を支えています。

グローバル業務用厨房機器市場の抑制要因要因

グローバル業務用厨房機器市場における主要な市場抑制要因の一つは、原材料および製造プロセスのコスト上昇です。金属、プラスチック、その他の必須部品の価格変動は生産コストの増加につながり、メーカーが競争力のある価格を維持することを困難にしています。さらに、持続可能でエネルギー効率の高い設備への需要が高まる中、メーカーは先進技術への投資を迫られており、これがさらなるコスト上昇を招いています。その結果、中小企業やスタートアップ企業は高品質な設備の導入が困難となり、市場の成長とこの分野におけるイノベーションが制限される可能性があります。この財政的障壁は、新興地域における市場の拡大を妨げる要因となり得ます。

グローバル業務用厨房機器市場の動向

グローバル業務用厨房機器市場では、特にIoT機能とスマートオートメーションの統合を通じた技術革新に牽引され、顕著な動向が観察されています。遠隔監視や予知保全を可能にするデジタル強化型機器が事業者からますます支持され、設備性能の最適化とダウンタイムの最小化が図られています。また、企業が運用コスト削減を目指す中、省エネルギーソリューションも注目を集めています。データ駆動型管理へのこの移行は、業務効率を高め、プロセスの合理化とトラブルシューティング能力の向上を可能にします。こうした進歩は、レストランとケータリングサービスの双方で不可欠となりつつあり、最終的には事業者が設備を管理し、サービス品質を維持する方法を変革しています。

よくあるご質問

  • 世界の業務用厨房機器市場の市場規模はどのように予測されていますか?
  • 業務用厨房機器市場の主要な促進要因は何ですか?
  • 業務用厨房機器市場の抑制要因は何ですか?
  • 業務用厨房機器市場の動向はどのようなものですか?
  • 業務用厨房機器市場における主要企業はどこですか?

目次

イントロダクション

  • 調査の目的
  • 調査範囲
  • 定義

調査手法

  • 情報調達
  • 二次と一次データの方法
  • 市場規模予測
  • 市場の前提条件と制限

エグゼクティブサマリー

  • グローバル市場の見通し
  • 供給と需要の動向分析
  • セグメント別機会分析

市場力学と見通し

  • 市場概要
  • 市場規模
  • 市場力学
    • 促進要因と機会
    • 抑制要因と課題
  • ポーターの分析

主な市場の考察

  • 重要成功要因
  • 競合の程度
  • 主な投資機会
  • 市場エコシステム
  • 市場の魅力指数(2024年)
  • PESTEL分析
  • マクロ経済指標
  • バリューチェーン分析
  • 価格分析
  • 技術評価
  • 規制情勢
  • 顧客と購買基準の分析
  • 原材料の分析

業務用厨房機器市場規模:機器別& CAGR(2025-2032)

  • 市場概要
  • 調理機器
  • 冷蔵・冷凍設備
  • 食器洗浄・清掃機器
  • 食品調理機器
  • 飲料・ディスペンサー機器
  • 配膳・展示設備

業務用厨房機器市場規模:オートメーションレベル別& CAGR(2025-2032)

  • 市場概要
  • 手動式設備
  • 半自動設備
  • 完全自動化/スマート機器

業務用厨房機器市場規模:エンドユーザー別& CAGR(2025-2032)

  • 市場概要
  • レストラン(フルサービス)
  • クイックサービスレストラン(QSR)
  • ホテル・リゾート
  • カフェ、バー及びナイトクラブ
  • 施設・ケータリング(病院、学校)
  • クラウドキッチン/バーチャルキッチン

業務用厨房機器市場規模& CAGR(2025-2032)

  • 北米
    • 米国
    • カナダ
  • 欧州
    • ドイツ
    • スペイン
    • フランス
    • 英国
    • イタリア
    • その他欧州地域
  • アジア太平洋地域
    • 中国
    • インド
    • 日本
    • 韓国
    • その他アジア太平洋地域
  • ラテンアメリカ
    • ブラジル
    • その他ラテンアメリカ地域
  • 中東・アフリカ
    • GCC諸国
    • 南アフリカ
    • その他中東・アフリカ

競合情報

  • 上位5社の比較
  • 主要企業の市場ポジショニング(2024年)
  • 主な市場企業が採用した戦略
  • 最近の市場動向
  • 企業の市場シェア分析(2024年)
  • 主要企業の企業プロファイル
    • 企業の詳細
    • 製品ポートフォリオ分析
    • 企業のセグメント別シェア分析
    • 収益の前年比比較(2022-2024年)

主要企業プロファイル

  • Ali Group
  • Rational AG
  • Middleby Corporation
  • Franke Holding AG
  • Hoshizaki Corporation
  • Welbilt Inc.
  • Electrolux Professional AB
  • ITW Food Equipment Group
  • Henny Penny Corporation
  • Fagor Industrial
  • Hatco Corporation
  • Turbo Air Inc.
  • Lincat Limited
  • Imperial Commercial Cooking Equipment
  • Robot Coupe
  • Waring Commercial
  • Kent Catering Equipment
  • Koolmax Group Ltd.
  • Hobart Corporation
  • True Manufacturing

結論と提言