業務用ケータリング機器市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は5.8%で158億3,000万米ドルに成長します。予測期間における成長の背景には、持続可能性を重視する傾向の高まり、清潔さと食品の安全性を高める機器に対する需要の高まり、クラウドキッチンの人気の高まり、都市化の進展、エネルギーコストの上昇などがあります。予測期間の主要動向には、業務用厨房機器におけるモノのインターネット(IoT)の統合、エネルギー消費量の少ない機器製造の革新、先進的除菌機能を備えた機器、分子ガストロノミーなどの新技術、スマートキッチンソリューションなどがあります。
今後5年間の成長率5.8%という予測は、この市場の前回予測から0.4%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、中国やスペインからのIHクッキングヒーターやスチームテーブルの価格上昇を通じて米国に直接影響し、レストランやホテルのコストを引き上げると考えられます。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
レストラン数の増加が業務用ケータリング機器市場の拡大を牽引すると予想されます。フードサービス需要の高まり、消費者の嗜好の進化、ライフスタイルの変化などにより、食事や飲料を調理して顧客に提供し、対価を支払う施設であるレストランが増加しています。業務用ケータリング機器は、レストランが効率的に運営し、高い食品品質を維持し、安全性を確保し、コストを管理するために極めて重要です。例えば、2024年11月、米国の政府機関である全米レストラン協会は、2023年にレストランの数が顕著に増加し、749,404店舗に達したと報告しました。これは2022年と比較して5.7%の増加を示しています。このように、レストラン数の増加が業務用ケータリング機器市場を牽引しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の業務用ケータリング機器:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の業務用ケータリング機器市場:成長率分析
- 世界の業務用ケータリング機器市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界の業務用ケータリング機器市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界の業務用ケータリング機器:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の業務用ケータリング機器市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 食品処理機器
- 冷凍機器
- 食品調理器具
- その他
- 世界の業務用ケータリング機器市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- オフライン
- オンライン
- 世界の業務用ケータリング機器市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- レストラン
- ホテル
- その他
- 世界の業務用ケータリング機器市場:食品処理機器のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- トロリーとカート
- サービングトレイ
- 食品保存容器
- 輸送機器
- 世界の業務用ケータリング機器市場:冷凍機器のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 業務用冷蔵庫
- 冷凍庫
- ディスプレイチラー
- 製氷機
- 世界の業務用ケータリング機器市場:食品調理器具のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ミキサーとブレンダー
- フードプロセッサ
- スライサーとグラインダー
- オーブンとグリル
- フライヤー
- 世界の業務用ケータリング機器市場:その他のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 食器洗浄機
- 調理台とコンロ
- 換気と排気システム
- コーヒーマシンと飲料ディスペンサー
第7章 地域別・国別分析
- 世界の業務用ケータリング機器市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界の業務用ケータリング機器市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 業務用ケータリング機器市場:競合情勢
- 業務用ケータリング機器市場:企業プロファイル
- Middleby Corporation
- Franke Holding AG
- Hoshizaki Corporation
- Welbilt Inc.
- Electrolux Professional AB
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Rational AG
- Bizerba SE & Co. KG
- ITW Food Equipment Group
- Henny Penny Corporation
- Fagor Industrial
- Hatco Corporation
- Alto-Shaam Inc.
- Lincat Limited
- Imperial Commercial Cooking Equipment
- Turbo Air Inc.
- MKN Maschinenfabrik Kurt Neubauer GmbH & Co KG
- Robot Coupe
- Waring Commercial
- Kent Catering Equipment
- Koolmax Group Ltd.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- 業務用ケータリング機器市場、2029年:新たな機会を提供する国
- 業務用ケータリング機器市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 業務用ケータリング機器市場、2029年:成長戦略
第36章 付録