![]() |
市場調査レポート
商品コード
1806074
強化乳製品の市場規模、シェア、成長分析:タイプ別、栄養強化別、包装タイプ別、消費者年齢層別、地域別 - 産業予測、2025年~2032年Fortified Dairy Products Market Size, Share, and Growth Analysis, By Type (Fortified Milk, Fortified Yogurt), By Nutrient Fortification (Vitamins A, D), By Packaging Type, By Consumer Age Group, By Region - Industry Forecast 2025-2032 |
||||||
|
強化乳製品の市場規模、シェア、成長分析:タイプ別、栄養強化別、包装タイプ別、消費者年齢層別、地域別 - 産業予測、2025年~2032年 |
出版日: 2025年09月01日
発行: SkyQuest
ページ情報: 英文 182 Pages
納期: 3~5営業日
|
強化乳製品の世界市場規模は、2023年に805億米ドルと評価され、2024年の823億5,000万米ドルから2032年には987億8,000万米ドルに成長し、予測期間(2025-2032年)のCAGRは2.3%で成長する見通しです。
強化乳製品市場の成長を後押ししているのは、栄養不足に対する意識の高まり、健康志向の高まり、食品強化を支援する政府のイニシアチブの増加です。消費者がビタミンやミネラルの重要性について知識を深めるにつれて、栄養面での利点を高める強化乳製品へのシフトが顕著になっています。さらに、特に子供と高齢者の間で機能性食品に対する需要が高まっており、これらの人口層はより多様な栄養摂取を必要とするため、市場の拡大に寄与しています。しかし、生産コストの高さ、農村部における消費者の認知度の低さ、製品の風味やテクスチャーの潜在的変化、地域によって異なる規制基準などの課題が、成長と市場浸透の妨げになる可能性があり、こうした障害に対処する戦略的アプローチの必要性が浮き彫りになっています。