|
市場調査レポート
商品コード
1806074
強化乳製品の市場規模、シェア、成長分析:タイプ別、栄養強化別、包装タイプ別、消費者年齢層別、地域別 - 産業予測、2025年~2032年Fortified Dairy Products Market Size, Share, and Growth Analysis, By Type (Fortified Milk, Fortified Yogurt), By Nutrient Fortification (Vitamins A, D), By Packaging Type, By Consumer Age Group, By Region - Industry Forecast 2025-2032 |
||||||
|
|||||||
価格
| 強化乳製品の市場規模、シェア、成長分析:タイプ別、栄養強化別、包装タイプ別、消費者年齢層別、地域別 - 産業予測、2025年~2032年 |
|
出版日: 2025年09月01日
発行: SkyQuest
ページ情報: 英文 182 Pages
納期: 3~5営業日
|
概要
強化乳製品の世界市場規模は、2023年に805億米ドルと評価され、2024年の823億5,000万米ドルから2032年には987億8,000万米ドルに成長し、予測期間(2025-2032年)のCAGRは2.3%で成長する見通しです。
強化乳製品市場の成長を後押ししているのは、栄養不足に対する意識の高まり、健康志向の高まり、食品強化を支援する政府のイニシアチブの増加です。消費者がビタミンやミネラルの重要性について知識を深めるにつれて、栄養面での利点を高める強化乳製品へのシフトが顕著になっています。さらに、特に子供と高齢者の間で機能性食品に対する需要が高まっており、これらの人口層はより多様な栄養摂取を必要とするため、市場の拡大に寄与しています。しかし、生産コストの高さ、農村部における消費者の認知度の低さ、製品の風味やテクスチャーの潜在的変化、地域によって異なる規制基準などの課題が、成長と市場浸透の妨げになる可能性があり、こうした障害に対処する戦略的アプローチの必要性が浮き彫りになっています。
目次
イントロダクション
- 調査の目的
- 調査範囲
- 定義
調査手法
- 情報調達
- 二次と一次データの方法
- 市場規模予測
- 市場の前提条件と制限
エグゼクティブサマリー
- 世界市場の見通し
- 供給と需要の動向分析
- セグメント別機会分析
市場力学と見通し
- 市場概要
- 市場規模
- 市場力学
- 促進要因と機会
- 抑制要因と課題
- ポーターの分析
主な市場の考察
- 重要成功要因
- 競合の程度
- 主な投資機会
- 市場エコシステム
- 市場の魅力指数(2024年)
- PESTEL分析
- マクロ経済指標
- バリューチェーン分析
- 価格分析
- ケーススタディ
- 顧客購買行動分析
強化乳製品の市場規模:タイプ別、CAGR(2025年~2032年)
- 市場概要
- 強化ミルク
- 強化ヨーグルト
- 強化チーズ
- 強化クリーム
- 強化バター
強化乳製品の市場規模:栄養強化別、CAGR(2025年~2032年)
- 市場概要
- ビタミン(A、D、B12)
- ミネラル(カルシウム、鉄)
- プロバイオティクス
- オメガ3脂肪酸
- 食物繊維
強化乳製品の市場規模:包装タイプ別、CAGR(2025年~2032年)
- 市場概要
- ボトル、ポーチ
- テトラパック
- 缶
- カートン
強化乳製品の市場規模:消費者年齢層別、CAGR(2025年~2032年)
- 市場概要
- 乳児
- 子供
- 成人
- 高齢者
強化乳製品の市場規模:地域別、CAGR(2025年~2032年)
- 北米
- 米国
- カナダ
- 欧州
- ドイツ
- スペイン
- フランス
- 英国
- イタリア
- その他欧州地域
- アジア太平洋地域
- 中国
- インド
- 日本
- 韓国
- その他アジア太平洋地域
- ラテンアメリカ
- ブラジル
- その他ラテンアメリカ地域
- 中東・アフリカ
- GCC諸国
- 南アフリカ
- その他中東・アフリカ
競合情報
- 上位5社の比較
- 主要企業の市場ポジショニング(2024年)
- 主な市場企業が採用した戦略
- 最近の市場動向
- 企業の市場シェア分析(2024年)
- 主要企業の企業プロファイル
- 企業の詳細
- 製品ポートフォリオ分析
- 企業のセグメント別シェア分析
- 収益の前年比比較(2022-2024年)
主要企業プロファイル
- Danone
- Muller
- General Mills
- Kraft Heinz
- FrieslandCampina
- Abbott Laboratories
- Lactalis
- Bel Group
- Fonterra
- Arla Foods
- Kerry Group
- Emmi
- Nestle
- Saputo
- Post Holdings


