|
市場調査レポート
商品コード
1883082
クラウドゲーミングの世界市場(~2035年):デバイスタイプ別、ストリーミングタイプ別、展開タイプ別、ゲーミングシステムタイプ別、提供タイプ別、エンドユーザータイプ別、企業規模別、主要地域別、業界動向、予測Cloud Gaming Market till 2035: Distribution by Type of Device, Type of Streaming, Type of Deployment, Type of Gaming System, Type of Offering, Type of End-Users, Company Size, and Key Geographical Regions: Industry Trends and Global Forecasts |
||||||
カスタマイズ可能
|
|||||||
| クラウドゲーミングの世界市場(~2035年):デバイスタイプ別、ストリーミングタイプ別、展開タイプ別、ゲーミングシステムタイプ別、提供タイプ別、エンドユーザータイプ別、企業規模別、主要地域別、業界動向、予測 |
|
出版日: 2025年12月04日
発行: Roots Analysis
ページ情報: 英文 179 Pages
納期: 2~10営業日
|
概要
クラウドゲーミング市場の概要
世界のクラウドゲーミングの市場規模は、2035年までに現在の48億9,000万米ドルから2,368億2,000万米ドルに達すると推定され、2035年までの予測期間にCAGRで42.28%の成長が見込まれています。

クラウドゲーミング市場:成長と動向
クラウドゲーミングとは、特定のハードウェアに依存せずに動作するインターネットベースのゲーミングプラットフォームであり、世界中のゲーマーの間で広く受け入れられている概念です。その人気の主な理由の1つは、ゲームの互換性を確保するための定期的なハードウェアアップグレードの必要性を排除できる点にあります。ゲーミングエクスペリエンスの向上に加え、クラウドゲーミングはスムーズなモバイルゲーミング環境も実現します。ファイル/ビデオストリーミング技術を活用することで、市場の主要企業はインターネットコストを抑えながら、滑らかなゲーミングエクスペリエンスを提供することが可能となります。
eスポーツ産業の台頭に加え、クラウドゲーミングの魅力の高まり、クロスプラットフォームゲームプレイの成長により、クラウドゲーミング市場の拡大が促進されると予測されます。さらに、インターネットアクセスの向上、オンラインゲーミング部門の成長、そしてゲーミングへのセキュアなアクセスも、市場成長に寄与する追加の要因です。加えて、Facebook、Instagram、Redditなどのプラットフォームにおけるソーシャルメディアゲーミングの急速な成長も、市場の拡大のカタリストとして作用すると見込まれます。
当レポートでは、世界のクラウドゲーミング市場について調査し、市場規模の推計と機会の分析、競合情勢、企業プロファイルなどの情報を提供しています。
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 経済的考慮事項、その他のプロジェクト特有の考慮事項
第4章 マクロ経済指標
第5章 エグゼクティブサマリー
第6章 イントロダクション
第7章 競合情勢
第8章 クラウドゲーミング市場におけるスタートアップエコシステム
第9章 企業プロファイル
- 章の概要
- Advanced Micro Devices
- Amazon
- Amazon Web Services
- Apple
- Blacknut
- Blade
- Broadmedia
- Crunchbase
- Electronic Arts
- GaameFly
- GeForce Now
- Google Stadia
- Hatch
- IBM
- Intel
- LiquidSky
- Microsoft
- NVIDIA
- Numecent
- Parsec Cloud


