![]() |
市場調査レポート
商品コード
1845335
グルテンフリー製品の世界市場の評価:製品タイプ別、形状別、流通チャネル別、地域別、機会、予測(2018年~2032年)Global Gluten Free Products Market Assessment, By Product Type, By Form, By Distribution Channel, By Region, Opportunities and Forecast, 2018-2032F |
||||||
カスタマイズ可能
|
グルテンフリー製品の世界市場の評価:製品タイプ別、形状別、流通チャネル別、地域別、機会、予測(2018年~2032年) |
出版日: 2025年10月17日
発行: Markets & Data
ページ情報: 英文 245 Pages
納期: 3~5営業日
|
世界のグルテンフリー製品の市場規模は、消費者の健康志向の高まりと、セリアック病やグルテン過敏症に対する認知の高まりや診断の増加により、2024年の75億6,000万米ドルから2032年に136億4,000万米ドルに達すると予測され、予測期間の2025年~2032年にCAGRで7.66%の成長が見込まれます。製品の品質が向上し、スーパーマーケットやオンラインで幅広く入手できるようになったことによって、クリーンラベルのアレルゲンフリー食品に対する需要が急増しています。消化器系の健康や体重管理を重視するライフスタイルの動向が、採用をさらに促進しています。効果的なデジタルマーケティングや流通戦略と、専門店やプライベートブランドのグルテンフリーオプションの拡大も、市場成長と多様な消費者グループにとっての入手性を後押ししています。
世界のグルテンフリー製品市場は、健康意識の高まり、グルテン関連疾患の診断の増加、シンプルでアレルゲンを含まない食材への需要の高まりなどにより、大きく拡大しています。消化器系のヘルス&ウェルネスの動向に対する一般消費者の意識の高まりが、グルテンフリー製品に対する消費者の関心を高め、食品企業の新製品開発を後押ししています。主要食品企業は、利用しやすく満足できるグルテンフリーの代替品を求める消費者の需要に応えるため製品ラインナップを見直し、ニッチブランドもこの動向に追随しています。
例えば、Mondelez Global LLCは2024年5月、米国でもっとも売れているチョコチップクッキーブランドの代表であるChips Ahoyのグルテンフリー版を発売しました。この発売は、人気商品のグルテンフリー版を作り、より幅広い顧客層を獲得しようとする主要食品企業の戦略を示しています。有名ブランドがグルテンフリー製品を発売することで、グルテンフリーの選択肢が一般化し、消費者の信頼が高まり、市場成長が促進されます。
原材料の調達方法の改良、製品の品質向上、小売店やオンライン販売チャネルの拡大により、グルテンフリー製品の入手性と魅力が増しています。グルテンフリーのライフスタイルの普及は、ソーシャルメディアやデジタルマーケティングプラットフォームに大きく依存しており、消費者がグルテンフリーのライフスタイルを理解する助けにもなっています。現在の市場の促進要因は、グルテンフリー市場を当初のニッチな位置から拡大中の主流産業へと進化させており、このことは将来の成長可能性を強く示しています。
当レポートでは、世界のグルテンフリー製品市場について調査分析し、市場規模と予測、促進要因と課題、主要企業の情勢などの情報を提供しています。