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市場調査レポート
商品コード
1845335

グルテンフリー製品の世界市場の評価:製品タイプ別、形状別、流通チャネル別、地域別、機会、予測(2018年~2032年)

Global Gluten Free Products Market Assessment, By Product Type, By Form, By Distribution Channel, By Region, Opportunities and Forecast, 2018-2032F


出版日
ページ情報
英文 245 Pages
納期
3~5営業日
カスタマイズ可能
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グルテンフリー製品の世界市場の評価:製品タイプ別、形状別、流通チャネル別、地域別、機会、予測(2018年~2032年)
出版日: 2025年10月17日
発行: Markets & Data
ページ情報: 英文 245 Pages
納期: 3~5営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

世界のグルテンフリー製品の市場規模は、消費者の健康志向の高まりと、セリアック病やグルテン過敏症に対する認知の高まりや診断の増加により、2024年の75億6,000万米ドルから2032年に136億4,000万米ドルに達すると予測され、予測期間の2025年~2032年にCAGRで7.66%の成長が見込まれます。製品の品質が向上し、スーパーマーケットやオンラインで幅広く入手できるようになったことによって、クリーンラベルのアレルゲンフリー食品に対する需要が急増しています。消化器系の健康や体重管理を重視するライフスタイルの動向が、採用をさらに促進しています。効果的なデジタルマーケティングや流通戦略と、専門店やプライベートブランドのグルテンフリーオプションの拡大も、市場成長と多様な消費者グループにとっての入手性を後押ししています。

世界のグルテンフリー製品市場は、健康意識の高まり、グルテン関連疾患の診断の増加、シンプルでアレルゲンを含まない食材への需要の高まりなどにより、大きく拡大しています。消化器系のヘルス&ウェルネスの動向に対する一般消費者の意識の高まりが、グルテンフリー製品に対する消費者の関心を高め、食品企業の新製品開発を後押ししています。主要食品企業は、利用しやすく満足できるグルテンフリーの代替品を求める消費者の需要に応えるため製品ラインナップを見直し、ニッチブランドもこの動向に追随しています。

例えば、Mondelez Global LLCは2024年5月、米国でもっとも売れているチョコチップクッキーブランドの代表であるChips Ahoyのグルテンフリー版を発売しました。この発売は、人気商品のグルテンフリー版を作り、より幅広い顧客層を獲得しようとする主要食品企業の戦略を示しています。有名ブランドがグルテンフリー製品を発売することで、グルテンフリーの選択肢が一般化し、消費者の信頼が高まり、市場成長が促進されます。

原材料の調達方法の改良、製品の品質向上、小売店やオンライン販売チャネルの拡大により、グルテンフリー製品の入手性と魅力が増しています。グルテンフリーのライフスタイルの普及は、ソーシャルメディアやデジタルマーケティングプラットフォームに大きく依存しており、消費者がグルテンフリーのライフスタイルを理解する助けにもなっています。現在の市場の促進要因は、グルテンフリー市場を当初のニッチな位置から拡大中の主流産業へと進化させており、このことは将来の成長可能性を強く示しています。

当レポートでは、世界のグルテンフリー製品市場について調査分析し、市場規模と予測、促進要因と課題、主要企業の情勢などの情報を提供しています。

目次

第1章 プロジェクトの範囲と定義

第2章 調査手法

第3章 米国関税の影響

第4章 エグゼクティブサマリー

第5章 顧客の声

  • 回答者の人口統計
  • ブランド認知度
  • 購入決定において考慮される要素
  • 購入後に直面する課題
  • 優先される流通チャネル

第6章 世界のグルテンフリー製品市場の見通し(2018年~2032年)

  • 市場規模の分析と予測
    • 金額
  • 市場シェアの分析と予測
    • 製品タイプ別
      • ベーカリー製品
      • セイボリー・スナック
      • コンディメント
      • シーズニング・スプレッド
      • 飲料
      • デザート・アイスクリーム
      • その他
    • 形状別
      • 固体
      • 液体
    • 流通チャネル別
      • スーパーマーケット/ハイパーマーケット
      • コンビニエンスストア
      • オンライン
      • その他
    • 地域別
      • 北米
      • 欧州
      • アジア太平洋
      • 南米
      • 中東・アフリカ
    • 市場シェア分析:企業別(上位5社とその他)(金額)(2024年)
  • 市場マップ分析(2024年)
    • 製品タイプ別
    • フォーム別
    • 流通チャネル別
    • 地域別

第7章 北米のグルテンフリー製品市場の見通し(2018年~2032年)

  • 市場規模の分析と予測
    • 金額
  • 市場シェアの分析と予測
    • 製品タイプ別
      • ベーカリー製品
      • セイボリー・スナック
      • コンディメント
      • シーズニング・スプレッド
      • 飲料
      • デザート・アイスクリーム
      • その他
    • 形状別
      • 固体
      • 液体
    • 流通チャネル別
      • スーパーマーケット/ハイパーマーケット
      • コンビニエンスストア
      • オンライン
      • その他
    • 国別
      • 米国
      • カナダ
      • メキシコ
  • 各国の市場の評価
    • 米国のグルテンフリー製品市場の見通し(2018年~2032年)
      • 市場規模の分析と予測
      • 市場シェアの分析と予測
    • カナダ
    • メキシコ

第8章 欧州のグルテンフリー製品市場の見通し(2018年~2032年)

  • ドイツ
  • フランス
  • イタリア
  • 英国
  • ロシア
  • オランダ
  • スペイン
  • トルコ
  • ポーランド

第9章 アジア太平洋のグルテンフリー製品市場の見通し(2018年~2032年)

  • インド
  • 中国
  • 日本
  • オーストラリア
  • ベトナム
  • 韓国
  • インドネシア
  • フィリピン

第10章 南米のグルテンフリー製品市場の見通し(2018年~2032年)

  • ブラジル
  • アルゼンチン

第11章 中東・アフリカのグルテンフリー製品市場の見通し(2018年~2032年)

  • サウジアラビア
  • アラブ首長国連邦
  • 南アフリカ

第12章 需給の分析

第13章 ポーターのファイブフォース分析

第14章 PESTLE分析

第15章 価格分析

第16章 市場力学

  • 市場促進要因
  • 市場の課題

第17章 市場動向と発展

第18章 ケーススタディ

第19章 競合情勢

  • マーケットリーダー上位5社の競合マトリクス
  • 上位5社のSWOT分析
  • 主要企業上位10社の情勢
    • The Kraft Heinz Company
    • General Mills, Inc.
    • Conagra Foodservice, Inc
    • Kellogg (Aust.) Pty Ltd
    • Barilla America, Inc.
    • The Hain Celestial Group, Inc.
    • Raisio Plc
    • DR Schar Ag/S.p.A.
    • Enjoy Life Natural Brands
    • Wild Drum Beverages Private Limited

第20章 戦略的提言

第21章 調査会社について・免責事項