デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1845327

インドのヨーグルト市場:製品タイプ別、タイプ別、価格帯別、包装サイズ別、脂肪含有量別、流通チャネル別、地域別、機会、予測、2019年度~2033年度

India Yogurt Market Assessment, By Product Type, By Type, By Price Range, By Packaging Size, By Fat Content, By Distribution Channel, By Region, Opportunities, and Forecast, FY2019-FY2033F


出版日
ページ情報
英文 130 Pages
納期
3~5営業日
カスタマイズ可能
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=152.71円
インドのヨーグルト市場:製品タイプ別、タイプ別、価格帯別、包装サイズ別、脂肪含有量別、流通チャネル別、地域別、機会、予測、2019年度~2033年度
出版日: 2025年10月17日
発行: Markets & Data
ページ情報: 英文 130 Pages
納期: 3~5営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

インドのヨーグルトの市場規模は、健康意識の高まりとプロバイオティクス、低脂肪、栄養価の高い食品への需要により、2026年度~2033年度の予測期間中に10.11%のCAGRで拡大し、2025年度の3,763万米ドルから2033年度には8,131万米ドルに成長すると予測されています。可処分所得の増加と都市化が、便利ですぐに食べられるヨーグルトの消費を後押ししています。ギリシャヨーグルト、冷凍ヨーグルト、植物性ヨーグルトなどの製品革新が多様な消費者を惹きつけています。小売ネットワークやeコマース・プラットフォームの拡大によりアクセス性が向上する一方、多忙なライフスタイルや欧米食の影響もあります。

インドのヨーグルト市場が大きく拡大しているのは、相互に関連する複数の力が市場開拓を後押ししているからです。インドの消費者の健康意識の高まりは、消化器系の健康と免疫機能を維持する栄養価の高いプロバイオティックスナックとして機能するヨーグルトの消費を高めています。機能性ヨーグルトやプロバイオティクス・ヨーグルトは、人々の間に消化器系疾患が蔓延していることから人気を博しています。都市住民のペースの速い生活は、利便性を提供する製品への需要を生み出しているため、1人前で飲めるヨーグルトは若者や会社員の間で人気となっています。

メーカー各社は、エキゾチックな味や地域限定の味、菜食主義者や乳糖不耐症の顧客のための植物性・乳製品不使用の代替品など、多様なヨーグルトの味を発売し、製品の革新を通じて市場の成長を促進しています。組織化された小売店やeコマース・プラットフォームを通じた流通網の拡大により、半都市部や農村部におけるヨーグルト製品へのアクセスや認知度が向上しています。市場の成長は、強力なマーケティング戦略やパッケージングの革新、乳製品の生産品質を向上させる政府の取り組みによって支えられています。

例えば、2025年6月、フランスのフローズンヨーグルトチェーンであるYogurt FactoryがFranGlobalとともにインドに進出し、カスタマイズ可能なトッピング付きの脂肪ゼロのフローズンヨーグルトを提供するなど、市場の進化を強調しています。この動きは健康志向の消費者に対応し、伝統的な人気商品とともに革新的でグローバルなヨーグルト体験に対する需要の高まりを示すものです。

当レポートでは、インドのヨーグルト市場について調査し、市場の概要とともに、製品タイプ別、タイプ別、価格帯別、包装サイズ別、脂肪含有量別、流通チャネル別、地域別動向、および市場に参入する企業のプロファイルなどを提供しています。

目次

第1章 プロジェクトの範囲と定義

第2章 調査手法

第3章 米国の関税の影響

第4章 GST合理化の影響

第5章 エグゼクティブサマリー

第6章 お客様の声

第7章 インドのヨーグルト市場の見通し、2019年度~2033年度

  • 市場規模分析と予測
  • 市場シェア分析と予測
    • 製品タイプ別
      • 従来のヨーグルト
      • フローズンヨーグルト
      • ギリシャヨーグルト
      • セットヨーグルト
      • その他
    • タイプ別
      • フレーバー付き
      • フレーバーなし
    • 価格帯別
      • 質量
      • プレミアム
    • 包装サイズ別
      • 100グラム未満
      • 100グラム以上
    • 脂肪含有量別
      • 通常
      • 低脂肪
      • 無脂肪
    • 流通チャネル別
      • スーパーマーケット/ハイパーマーケット
      • コンビニエンスストア
      • デパート
      • オンライン
      • その他
    • 地域別
      • 西部・中央部
    • 企業別市場シェア分析(上位5社およびその他- 金額ベース、2025年度)
  • 市場マップ分析、2025年度

第8章 需要供給分析

第9章 輸出入の分析

第10章 バリューチェーン分析

第11章 ポーターのファイブフォース分析

第12章 PESTLE分析

第13章 価格分析

第14章 市場力学

  • 市場の促進要因
  • 市場の課題

第15章 市場動向と発展

第16章 政策と規制状況

第17章 ケーススタディ

第18章 競合情勢

  • 市場リーダートップ5の競合マトリックス
  • 参入企業トップ5のSWOT分析
  • 市場の主要企業トップ10の情勢
    • Gujarat Cooperative Milk Marketing Federation Limited
    • Heritage Foods Limited
    • Nutricia International Private Limited
    • Nestle India Limited
    • Bharat Skyr & Doodh Products Private Limited
    • Yeo Valley Limited
    • My Froyoland Private Limited
    • Chobani Global Holdings, LLC
    • Groupe Lactalis
    • Britannia Industries Limited

第19章 戦略的提言

第20章 調査会社について・免責事項