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市場調査レポート
商品コード
1888953
パッケージサラダ市場規模、シェア及び動向分析レポート:製品別、加工別、タイプ別、流通チャネル別、地域別、セグメント予測(2025年~2033年)Packaged Salad Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product, By Processing, By Type, By Distribution Channel, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2033 |
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カスタマイズ可能
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| パッケージサラダ市場規模、シェア及び動向分析レポート:製品別、加工別、タイプ別、流通チャネル別、地域別、セグメント予測(2025年~2033年) |
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出版日: 2025年11月24日
発行: Grand View Research
ページ情報: 英文 109 Pages
納期: 2~10営業日
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概要
パッケージサラダ市場サマリー
世界のパッケージサラダ市場規模は、2024年に134億6,500万米ドルと推定され、2033年までに259億6,630万米ドルに達すると予測されています。
2025年から2033年にかけてのCAGRは7.7%と見込まれています。健康とウェルネスへの関心の高まりにより、消費者は栄養価の高い食事オプションを求めるようになり、健康志向の方々の間でパッケージサラダが好まれる選択肢となっております。
シカゴに本拠を置くサーカナ社の「全国食生活動向調査」によると、米国消費者1人あたりが2月までの12か月間に約39食のサラダを摂取しており、前年比4%の増加を示しています。さらに、パッケージサラダは洗浄済み・カット済みのため、消費者の調理時間と労力を節約します。この利便性要因がパッケージサラダ産業の成長を牽引すると予想されます。
消費者の健康意識の高まりと、果物や葉物野菜にまつわる数多くの健康効果への認識の増加が、世界的にパッケージサラダ市場を牽引しています。近年、消費者の嗜好はファストフードや加工スナックから、果物やその他の新鮮な未加工食材へと顕著にシフトしています。世界の肥満率の上昇への対応として、体重管理への重視が高まっていることが、この傾向を後押ししています。果物や野菜は、その自然な低カロリー特性から、効果的な体重管理ソリューションを求める健康志向の個人にとって人気の選択肢として台頭しています。
利便性の高い食品への嗜好の高まりは、パッケージサラダ業界の重要な推進力です。ライフスタイルの変化や多忙なスケジュールにより、消費者の食品選択において利便性が最優先事項となっています。シカゴに本拠を置くサーカナ社の全国食生活動向調査によると、サラダの大半(56%)は夕食時に消費され、次いで昼食時(39%)となっています。サラダは52%のケースで主菜として、47%のケースで副菜または前菜として提供されています。主要な農産物供給業者によるパッケージ商品により、消費者が手軽に自家製サラダを作ることも可能になりました。
働く人口、特に働く女性の増加も市場拡大の要因と予測されます。若年層や労働者階級は、多忙なスケジュールの中でも健康や風味、味わいを犠牲にしたくないと考えています。こうした消費行動の変化により、手軽に入手できすぐに食べられる食品への需要が高まっており、パッケージサラダはこの条件に完璧に合致します。
パッケージサラダの人気を支える主な理由の一つは、時間の節約です。パッケージサラダを利用すれば、消費者は手間のかかる洗浄や調理を必要とせず、手軽に健康的で新鮮な食事を組み立てられます。この利便性は、栄養価の高い食事を一から準備する時間を確保するのが難しい働くプロフェッショナル、学生、多忙なご家族に支持されています。パッケージサラダは、手間をかけずに食事に野菜を多く取り入れる方法を提供しており、この時間節約の利点がパッケージサラダ業界の成長を牽引しています。
消費者の動向と嗜好に基づき、ドール社は新たなキットを発売しました。具体的には「クリーミー・ギリシャ風チョップドキット」「スイートコーンチョップドキット」、そしてクラシックなイタリアンサンドイッチをアレンジした「チョップドイタリアンサブサラダキット」です、とオースティン氏は述べています。さらにシカゴに本拠を置くデータ分析会社Datassentialによれば、レストランメニューの88.7%にサラダが掲載されており、その割合はクイックサービスレストランでは77.1%、高級レストランでは96.9%に上ります。
よくあるご質問
目次
第1章 調査手法と範囲
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 パッケージサラダ市場の変数と動向
- 市場概要
- 業界バリューチェーン分析
- 原材料の動向と展望
- 小売/販売チャネル分析
- 市場力学
- 業界分析ツール
- ポーターのファイブフォース分析
- 市場参入戦略
第4章 パッケージサラダ市場:消費者行動分析
- 人口統計学的分析
- 消費者の動向と嗜好
- 購買決定に影響を与える要因
- 消費財の採用
- 観察事項と提言
第5章 パッケージサラダ市場:製品別推定・動向分析
- パッケージサラダ市場:製品別:主なポイント
- 製品別変動分析と市場シェア(2024年および2033年)
- 市場推計・予測:製品別、2021年~2033年
- ベジタリアン向け
- 非ベジタリアン
第6章 パッケージサラダ市場:加工別推定・動向分析
- パッケージサラダ市場:加工別:主なポイント
- 加工別変動分析と市場シェア(2024年および2033年)
- 市場推計・予測:加工別、2021年~2033年
- 有機
- 従来型
第7章 パッケージサラダ市場:タイプ別推定・動向分析
- パッケージサラダ市場:タイプ別:主なポイント
- タイプ別変動分析と市場シェア(2024年および2033年)
- 市場推計・予測:タイプ別、2021年~2033年
- パッケージグリーン
- パッケージキット
第8章 パッケージサラダ市場:流通チャネル別推定・動向分析
- パッケージサラダ市場:流通チャネル別:主なポイント
- 流通チャネル別変動分析と市場シェア、2024年および2033年
- 市場推計・予測:流通チャネル別、2021年~2033年
- オフライン
- オンライン
第9章 パッケージサラダ市場:地域別推定・動向分析
- 地域別変動分析と市場シェア、2024年および2033年
- 北米
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- 欧州
- 英国
- ドイツ
- フランス
- イタリア
- スペイン
- アジア太平洋
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- 韓国
- 中南米
- ブラジル
- 中東・アフリカ
- サウジアラビア
第10章 パッケージサラダ市場:競合分析
- 主要市場参入企業による最近の動向と影響分析
- 企業分類
- 参入企業の概要
- 財務実績
- 製品ベンチマーキング
- 企業別市場シェア分析(2024年、%)
- 企業ヒートマップ分析(2024年)
- 戦略マッピング
- 企業プロファイル
- Bonduelle
- Dolle Food Company Inc.
- Fresh Express, Incorporated
- Earthbound Farm
- Mann Packing Co., Inc.
- organicgirl
- Misionero
- Eat Smart
- BrightFarms, Inc.
- Gotham Greens

