デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1869799

スポーツニュートリションの市場規模、シェアと動向分析レポート:製品別、形態別、年齢層別、流通チャネル別、地域別、セグメント予測(2025年~2033年)

Sports Nutrition Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Sports Drinks, Sports Foods), By Form (Tablets, Capsules, Powder), By Age Group (Children, Adults), By Distribution Channel, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2033


出版日
ページ情報
英文 110 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
スポーツニュートリションの市場規模、シェアと動向分析レポート:製品別、形態別、年齢層別、流通チャネル別、地域別、セグメント予測(2025年~2033年)
出版日: 2025年10月31日
発行: Grand View Research
ページ情報: 英文 110 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

スポーツニュートリション市場のサマリー

世界のスポーツニュートリション市場規模は、2024年に662億7,000万米ドルと推定され、2033年には1,384億8,000万米ドルに達すると予測されています。

2025年から2033年にかけては、CAGR 8.6%で成長する見込みです。過去10年間、フィットネスプログラムの普及拡大と、アクティブなライフスタイル維持における栄養の重要性に対する認識の高まりを背景に、世界市場は著しい成長を遂げてまいりました。

本市場は、運動能力の向上、回復のサポート、全体的な健康増進を目的とした、プロテインパウダー、エネルギーバー、栄養補助食品、即飲飲料(RTD)など幅広い製品を包含しており、予測期間中の市場全体を牽引しています。さらに、アスリートやフィットネス愛好家は、パフォーマンス向上、持久力強化、回復支援を目的とした製品を常に求めています。これにより、プロテインパウダー、エネルギーバー、リカバリードリンクなど、多様なスポーツニュートリション製品の需要が高まっています。パフォーマンス最適化への関心の高まりを受け、エネルギー補給のためのプレワークアウトサプリメント、持久力向上のためのイントラワークアウト製品、回復促進のためのポストワークアウトサプリメントなど、特定のニーズに特化した製品の開発が進んでいます。

食品科学における技術的進歩と革新は、新しく改良されたスポーツニュートリション製品の開発につながっています。企業は効果的で魅力的な製品を生み出すため、研究開発(R&D)に多額の投資を行っています。例えば、植物性プロテインパウダーやバーの導入は新たな市場セグメントを開拓し、ベジタリアンやヴィーガン食を採用する消費者層の増加に対応しています。これは予測期間中の市場成長をさらに促進すると見込まれます。

電子商取引の台頭は、これらの製品をより広範な層が利用しやすくすることで、世界市場に大きな影響を与えています。オンラインプラットフォームでは、詳細な製品説明やレビュー、推奨事項が提供されることが多く、消費者は自宅にいながら便利に商品を購入できます。

よくあるご質問

  • スポーツニュートリション市場の規模はどのように予測されていますか?
  • スポーツニュートリション市場にはどのような製品が含まれていますか?
  • スポーツニュートリション市場の成長を促進している要因は何ですか?
  • スポーツニュートリション製品の需要が高まっている理由は何ですか?
  • スポーツニュートリション市場における技術的進歩はどのような影響を与えていますか?
  • 電子商取引はスポーツニュートリション市場にどのような影響を与えていますか?
  • スポーツニュートリション市場の主要企業はどこですか?

目次

第1章 調査手法と範囲

第2章 エグゼクティブサマリー

第3章 スポーツニュートリション市場の変数、動向、範囲

  • 市場導入
  • 浸透と成長の見通しマッピング
  • 業界バリューチェーン分析
    • 販売/小売チャネル分析
    • 利益率分析
  • 市場力学
    • 市場促進要因分析
    • 市場抑制要因分析
    • 業界の課題
    • 業界の機会
  • ビジネス環境分析
    • 業界分析- ポーターのファイブフォース分析
  • 市場参入戦略

第4章 消費者行動分析

  • 消費者の動向と嗜好
  • 購入決定に影響を与える要因
  • 消費者のフォーム採用
  • 観察と推奨事項

第5章 スポーツニュートリション市場:製品別推定・動向分析

  • スポーツニュートリション市場(製品別):主なポイント
  • 製品別変動分析と市場シェア、2024年と2033年
  • スポーツサプリメント
    • プロテインサプリメント
    • 卵タンパク質
  • スポーツドリンク
    • アイソトニック
    • 低張性
    • 高張性
  • スポーツフード
    • プロテインバー
    • エネルギーバー
    • プロテインジェル
  • 食事代替品
  • 減量製品

第6章 スポーツニュートリション市場:形態別推定・動向分析

  • スポーツニュートリション市場(形態別):主なポイント
  • 形態変動分析と市場シェア、2024年と2033年
  • 錠剤
  • カプセル
  • ソフトジェル
  • 液体
  • その他

第7章 スポーツニュートリション市場:年齢層別推定・動向分析

  • スポーツニュートリション市場(年齢別):主なポイント
  • 年齢層変動分析と市場シェア、2024年と2033年
  • 子供
  • 大人
    • 男性
    • 女性
  • 高齢者

第8章 スポーツニュートリション市場:流通チャネル別推定・動向分析

  • スポーツニュートリション市場(流通チャネル別):主なポイント
  • 流通チャネル変動分析と市場シェア、2024年と2033年
  • 実店舗
    • 直接販売
    • 薬局
    • 健康食品店
    • ハイパーマーケット
    • スーパーマーケット
    • その他
  • 電子商取引

第9章 スポーツニュートリション市場:地域別推定・動向分析

  • 地域変動分析と市場シェア、2024年と2033年
  • 北米
    • 製品別、2021年~2033年
    • 形態別、2021年~2033年
    • 年齢別、2021年~2033年
    • 流通チャネル別、2021年~2033年
    • 米国
    • カナダ
  • 欧州
    • 製品別、2021年~2033年
    • 形態別、2021年~2033年
    • 流通チャネル別、2021年~2033年
    • 英国
    • ドイツ
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • デンマーク
    • スウェーデン
    • ノルウェー
  • アジア太平洋
    • 製品別、2021年~2033年
    • 形態別、2021年~2033年
    • 年齢別、2021年~2033年
    • 流通チャネル別、2021年~2033年
    • 中国
    • インド
    • 日本
    • オーストラリア
    • シンガポール
    • タイ
    • 韓国
  • ラテンアメリカ
    • 製品別、2021年~2033年
    • 形態別、2021年~2033年
    • 年齢別、2021年~2033年
    • 流通チャネル別、2021年~2033年
    • ブラジル
    • メキシコ
    • アルゼンチン
  • 中東・アフリカ
    • 製品別、2021年~2033年
    • 形態別、2021年~2033年
    • 年齢別、2021年~2033年
    • 流通チャネル別、2021年~2033年
    • 南アフリカ
    • サウジアラビア
    • アラブ首長国連邦

第10章 競合分析

  • 主要市場参入企業による最近の動向と影響分析
  • 企業分類
  • 参入企業の概要
  • 財務実績
  • Form Portfolios
  • 企業市場シェア分析、2024年(%)
  • 企業ヒートマップ分析
  • 戦略マッピング
  • 企業プロファイル
    • BA Sports Nutrition, LLC
    • Abbott
    • Quest Nutrition
    • PepsiCo
    • Mondelez International, Inc.
    • The Coca-Cola Company
    • FitLife Brands
    • GNC Holding, Inc
    • Nutra Holdings
    • Nutrivend