デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1805338

スポーツ栄養の世界市場レポート 2025年

Sports Nutrition Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=148.30円
スポーツ栄養の世界市場レポート 2025年
出版日: 2025年09月01日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

スポーツ栄養の市場規模は、今後数年間で急成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は10.7%で、716億6,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、スポーツジム会員の増加、スポーツへの参加者の増加、政府の取り組みに起因しています。予測期間の主な動向には、投資の増加、飲料用ホエイプロテインへの注目、ビーガンベースの製品の使用、クリーンラベル成分の開発、機能性食品および飲料の発売、ケト遺伝子スポーツ栄養の開発への注目、パフォーマンス栄養への注目などがあります。

今後5年間の成長率10.7%という予測は、この市場に関する前回の予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。ホエイプロテインとエンドウ豆プロテイン分離物はアイルランドとカナダから輸入されているため、プロテインパウダーやサプリメントの価格が上昇し、米国に直接的な影響を及ぼす可能性があります。この影響は、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、より広く感じられると思われます。

ジム会員数の増加が予想され、スポーツ栄養市場の拡大に大きく貢献すると予測されます。スポーツ栄養には、筋肉の成長と回復を助けるホエイプロテインやアミノ酸などのポストワークアウトサプリメントと、エネルギーレベル、水分補給、筋力を高めるエナジードリンク、バー、炭水化物、ミネラルなどのプレワークアウト栄養補助食品が含まれます。例えば、米国を拠点とするジム管理ソフトウェアGymdeskの報告によると、米国では2022年9月に約5,260万人がジムに通っていました。この統計は、ジムの会員数が6,419万人で、そのうち18%が未利用とされていることに由来します。このように、ジム会員数の増加は、スポーツ栄養市場の成長軌道にプラスの影響を与えると考えられます。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のスポーツ栄養:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のスポーツ栄養市場:成長率分析
  • 世界のスポーツ栄養市場の実績:規模と成長、2019~2024年
  • 世界のスポーツ栄養市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
  • 世界のスポーツ栄養:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のスポーツ栄養市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • プロテインパウダー
  • スポーツドリンク
  • スポーツパウダー
  • スポーツサプリメント
  • RDTプロテインドリンク
  • その他
  • 世界のスポーツ栄養市場:原材料別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 動物由来
  • 植物由来
  • 混合
  • 世界のスポーツ栄養市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • スーパーマーケット/ハイパーマーケット
  • 専門店
  • コンビニエンスストア
  • オンラインストア
  • その他
  • 世界のスポーツ栄養市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 商業用
  • ボディビルダー
  • レクリエーションユーザー
  • アスリート
  • 世界のスポーツ栄養市場:スポーツバーのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • プロテインバー
  • エネルギーバー
  • 食事代替バー
  • 低炭水化物バー
  • 世界のスポーツ栄養市場:スポーツドリンクのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 電解質ドリンク
  • エナジードリンク
  • リカバリードリンク
  • パフォーマンスドリンク
  • 世界のスポーツ栄養市場:スポーツパウダーのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • プロテインパウダー
  • プレワークアウトパウダー
  • ポストワークアウトリカバリーパウダー
  • クレアチンパウダー
  • 世界のスポーツ栄養市場:スポーツサプリメントのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • アミノ酸
  • ビタミン・ミネラル
  • 脂肪燃焼剤
  • パフォーマンス向上剤
  • 世界のスポーツ栄養市場:RDTプロテインドリンクのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • プロテインシェイク
  • 食事代替ドリンク
  • 栄養飲料
  • 世界のスポーツ栄養市場:その他のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • エネルギージェル
  • 水分補給タブレット
  • 機能性スナック

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のスポーツ栄養市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 世界のスポーツ栄養市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • スポーツ栄養市場:競合情勢
  • スポーツ栄養市場:企業プロファイル
    • Glanbia Plc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • PepsiCo Inc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Post Holdings Inc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Abbott Laboratories Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Otsuka Pharmaceutical Co. Ltd Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • GNC Holdings Inc.
  • The Coca-Cola Company
  • Nestle SA
  • Clif Bar & Company
  • MusclePharm Corporation
  • Yakult
  • Reckitt Benckiser Group plc
  • Hormel Foods Corp.
  • Z-Konzept
  • German Sports Nutrition
  • Atlantic Grupa DD
  • OTE Sports Ltd
  • Nomi Biotech Corporation
  • Fitness Authority
  • ALFIT TM

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • スポーツ栄養市場2029:新たな機会を提供する国
  • スポーツ栄養市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • スポーツ栄養市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録