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市場調査レポート
商品コード
1842291
米国のAIショッピングアシスタント市場:市場規模・シェア・動向分析 (提供内容別・技術別・種類別・最終用途別)、セグメント別予測 (2025年~2033年)U.S. AI Shopping Assistant Market Size, Share & Trends Analysis Report By Offering, By Technology (Natural Language Processing (NLP), Machine Learning (ML), Computer Vision), By Type, By End Use, And Segment Forecasts, 2025 - 2033 |
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カスタマイズ可能
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| 米国のAIショッピングアシスタント市場:市場規模・シェア・動向分析 (提供内容別・技術別・種類別・最終用途別)、セグメント別予測 (2025年~2033年) |
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出版日: 2025年09月10日
発行: Grand View Research
ページ情報: 英文 100 Pages
納期: 2~10営業日
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概要
米国のAIショッピングアシスタント市場のサマリー
米国のAIショッピングアシスタント市場規模は、2024年に10億2,060万米ドルと推計され、2033年には75億4,890万米ドルに達し、2025年から2033年までのCAGRは24.9%で成長すると予測されます。
この成長は、自然言語処理と会話型AIの進歩により、デジタル小売プラットフォーム全体でパーソナライズされたリアルタイムの顧客エンゲージメントの需要が高まっていることが背景にあります。
米国のAIショッピングアシスタント業界は、顧客エンゲージメントと業務効率を高めるために、小売業者がAIアシスタントをオンラインおよび実店舗に統合するケースが増えていることから、2024年に大きく成長すると予想されます。AI技術に対する消費者の高い認識と受容が、多様な小売業態での採用を後押ししています。大手AI研究機関や新興企業を含む国内の強力なテクノロジー・エコシステムが、AIショッピングアシスタントのイノベーションを加速します。小売企業はAIを活用して、マーケティングのパーソナライズ、在庫管理の最適化、顧客サービスの向上を図り、成長を促進しています。
米国のAIショッピングアシスタント市場は、会話型AIやセルフサービス・ショッピング・ツールの各業界における急速な導入に後押しされ、力強い成長を遂げています。米国の小売業者やeコマース・プラットフォームは、音声、テキスト、視覚モードを統合し、ウェブサイト、モバイルアプリ、ソーシャルメディアを通じて顧客に働きかけるAIアシスタントの導入を加速させています。ジェネレーティブAIとコンピュータ・ビジョン技術の進歩は、カスタマージャーニーをさらに変革し、バーチャル試着、スマートな商品発見、パーソナライズされた推奨などの機能を可能にし、米国の消費者の利便性とカスタマイズの要求に共鳴しています。さらに、AIアシスタントをソーシャルコマースやオムニチャネル小売戦略に統合することで、米国の小売業者は顧客エンゲージメント、顧客維持、全体的なロイヤルティの向上に貢献しています。
米国における市場の勢いは、国内大手企業による継続的な技術革新と投資にも左右されます。例えば、2025年1月、エヌビディア・コーポレーション(米国)は、オンラインと店舗でのショッピング体験の両方に革命をもたらすように設計された生成的AIリファレンスフレームワークである、小売ショッピングアシスタントのためのエヌビディアAIブループリントを発表しました。NVIDIA OmniverseおよびNVIDIA AI Enterpriseプラットフォーム上に開発されたこのブループリントは、米国の開発者および小売業者に、人間のスタッフサポートを強化するAI搭載アシスタントを構築するためのツールを提供します。これらのアシスタントのスケーラビリティは、24時間365日、大量の顧客とのインタラクションを処理しながら、カスタマイズされたソリューションを提供することができるため、高い競争と顧客の期待に応える米国の小売業者にとって重要な資産となります。
よくあるご質問
目次
第1章 分析方法・範囲
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 米国のAIショッピングアシスタント市場:変動要因・傾向・範囲
- 市場概要/連関展望
- 市場規模と成長率の見通し
- 業界バリューチェーン分析
- 市場力学
- 市場促進要因の分析
- 市場抑制要因の分析
- 業界の機会
- 業界の課題
- 米国AIショッピングアシスタント市場:分析ソリューション
- ポーターのファイブフォース分析
- PESTEL分析
第4章 米国のAIショッピングアシスタント市場:提供内容別の推定・動向分析
- セグメントダッシュボード
- 米国のAIショッピングアシスタント市場:変動分析、提供内容別(2024年・2033年)
- ソリューション
- サービス
第5章 米国のAIショッピングアシスタント市場:技術別の推定・動向分析
- セグメントダッシュボード
- 米国のAIショッピングアシスタント市場:変動分析、技術別(2024年・2033年)
- 自然言語処理(NLP)
- 機械学習(ML)
- コンピュータービジョン(CV)
- その他
第6章 米国AIショッピングアシスタント市場:種類別の推定・動向分析
- セグメントダッシュボード
- 米国のAIショッピングアシスタント市場:変動分析、種類別(2024年・2033年)
- 音声
- 文章
- ビジュアル
- マルチモーダル
第7章 米国のAIショッピングアシスタント市場:最終用途別の推定・動向分析
- セグメントダッシュボード
- 米国のAIショッピングアシスタント市場:変動分析、最終用途別(2024年・2033年)
- BFSI
- 小売業・eコマース
- 医療
- 旅行・ホスピタリティ
- メディア・エンターテインメント
- その他
第8章 競合情勢
- 主要市場参入企業による最近の動向と影響分析
- 企業分類
- 企業の市場ポジショニング
- 企業の市場シェア分析
- 企業ヒートマップ分析
- 戦略マッピング
- 拡大
- 企業合併・買収 (M&A)
- 事業提携・協力
- 新製品の発売
- 研究開発 (R&D)
- 企業プロファイル
- Amazon.com, Inc.
- eBay Inc.
- Google LLC
- IBM Corporation
- Meta Platforms, Inc.
- Microsoft
- Salesforce, Inc.
- Shopify Inc.
- Walmart(Sparky)


