スポーツ市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は5.7%で、6,175億7,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、インターネットにアクセス可能なデバイスの増加、有利な政府の取り組み、スポーツ観光の増加に起因しています。予測期間中の主要動向としては、ARやVRの採用増加、スポーツストリーミングアプリの発売、非接触技術の採用、モバイルチケット、ソーシャルメディアユーザーの重視、チケット価格設定のための分析の利用、より良いワークアウトのためのフィットネスフォーマットの組み合わせ、モバイルトレーニングアプリ、スキーヤー体験を向上させる技術の利用、パーソナライズされたファンエンゲージメント、スポーツとエンターテインメントの融合、スポンサーシップからパートナーシップへ、企業の社会的責任(Csr)と持続可能性、異なる人口層への注目、ボウリングセンターでの技術活用、ボウリングとその他の活動の組み合わせなどが挙げられます。
今後5年間の成長率5.7%という予測は、前回の予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税引き上げは、特にアジアからの輸入機器や衣料品の入手を妨げ、その結果小売価格が上昇し、消費者が高品質の製品を入手する機会が減少すると予想されます。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
市場は、多くの先進国と新興国で予測される着実な経済成長から恩恵を受けると予想されます。例えば、米国の政府機関である国際通貨基金(IMF)は2024年4月、その基本予測の中で、2024年と2025年の世界経済成長率はともに3.2%となり、2023年に観測された成長と一致するとの展望を示しました。先進国の成長率は若干上昇し、2023年の1.6%から2024年には1.7%、2025年には1.8%に達すると予想されます。一方、インドの成長率は2024年も6.8%と堅調に推移すると予想されます。この継続的な景気拡大は、スポーツの需要を押し上げると考えられます。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のスポーツ:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のスポーツ市場:成長率分析
- 世界のスポーツ市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のスポーツ市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のスポーツ:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のスポーツ市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 観客スポーツ
- 参加型スポーツ
- 世界のスポーツ市場:収入源別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- メディア権利
- マーチャンダイジング
- チケット
- スポンサーシップ
- 世界のスポーツ市場:所有形態別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- チェーン
- スタンドアロン
- 世界のスポーツ市場、観戦スポーツのセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- プロスポーツリーグ
- 主要スポーツイベント
- eスポーツと競技ゲーム
- レースイベント
- 世界のスポーツ市場、参加型スポーツのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- レクリエーションスポーツ
- チームスポーツ
- 個人スポーツ
- フィットネスとウェルネス活動
第7章 地域別・国別分析
- 世界のスポーツ市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のスポーツ市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 バングラデシュ市場
第16章 タイ市場
第17章 ベトナム市場
第18章 マレーシア市場
第19章 シンガポール市場
第20章 フィリピン市場
第21章 香港市場
第22章 ニュージーランド市場
第23章 西欧市場
第24章 英国市場
第25章 ドイツ市場
第26章 フランス市場
第27章 イタリア市場
第28章 スペイン市場
第29章 スペイン市場
第30章 オーストリア市場
第31章 ベルギー市場
第32章 デンマーク市場
第33章 フィンランド市場
第34章 アイルランド市場
第35章 オランダ市場
第36章 ノルウェー市場
第37章 ポルトガル市場
第38章 スウェーデン市場
第39章 スイス市場
第40章 東欧市場
第41章 ロシア市場
第42章 チェコ共和国市場
第43章 ポーランド市場
第44章 ルーマニア市場
第45章 ウクライナ市場
第46章 北米市場
第47章 米国市場
第48章 カナダ市場
第50章 南米市場
第51章 ブラジル市場
第52章 チリ市場
第53章 アルゼンチン市場
第54章 コロンビア市場
第55章 ペルー市場
第56章 中東市場
第57章 サウジアラビア市場
第58章 イスラエル市場
第59章 イラン市場
第60章 トルコ市場
第61章 アラブ首長国連邦市場
第62章 アフリカ市場
第63章 エジプト市場
第64章 ナイジェリア市場
第65章 南アフリカ市場
第66章 競合情勢と企業プロファイル
- スポーツ市場:競合情勢
- スポーツ市場:企業プロファイル
- Liberty Media Corporation
- Life Time Group Hldgs
- Futbol Club Barcelona
- Maruhan
- Topgolf Callaway Brands Corp
第67章 その他の大手企業と革新的企業
- Dallas Cowboys
- Manchester City F.C.
- Real Madrid C.F.
- Heiwa Corporation
- Manchester United Plc
- Guangzhou Evergrande Taobao
- Shandong Luneng Taishan
- Dalian Shide
- Liaoning Football Club
- Beijing Guoan
- Shanghai SIPG
- Jiangsu Suning
- Shanghai Greenland Shenhua
- Hebei China Fortune
- Tianjin Teda
第68章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第69章 主要な合併と買収
第70章 最近の市場動向
第71章 市場の潜在力が高い国、戦略
- スポーツ市場、2029年:新たな機会を提供する国
- スポーツ市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- スポーツ市場、2029年:成長戦略
第72章 付録