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市場調査レポート
商品コード
1813753
ホームショッピングの世界市場レポート2025年Home Shopping Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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ホームショッピングの世界市場レポート2025年 |
出版日: 2025年09月10日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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概要
ホームショッピング市場規模は、今後数年で急成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は13.4%で、8兆6,419億3,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、持続可能性に対する消費者の意識の高まり、ソーシャルメディアプラットフォームへのショッピング機能の統合、ソーシャルメディア広告への支出の増加、都市化の進展、インターネットユーザーの増加などに起因すると考えられます。予測期間の主要動向としては、拡張現実(AR)、仮想現実(VR)、複合現実(MR)などの技術の統合、人工知能(AI)主導のパーソナライゼーションの増加、急速なデジタル化、オンラインショッピングの高い普及率、技術開発、安全な決済システムの採用などが挙げられます。
今後5年間の成長率13.4%という予測は、前回の予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。民生用電子機器製品や輸入日用品を対象とする新たな貿易障壁は、テレビやオンラインホームショッピングチャネルでの製品供給を妨げ、配送の遅延や品揃えの制限につながる可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
eコマース活動の普及は、今後のホームショッピング市場の成長を牽引すると予想されます。eコマース(電子商取引)は、インターネットを介した商品やサービスの売買を伴います。eコマース活動の増加は、高速インターネットへのアクセスの普及、ロジスティクスと配送ソリューションの進歩、安全で効率的なオンライン決済ゲートウェイの普及に起因しています。eコマースプラットフォームは、優れた便利なショッピング体験を提供し、幅広い顧客層を引きつけると同時に、拡大性と効率性のために運営を最適化します。例えば、米国国勢調査局の報告によると、2023年のeコマース総売上高は1兆1,187億米ドルに達し、2022年から7.6%(+1.2%)増加しました。このため、eコマースの普及は、ホームショッピング市場の成長を促す重要な要因となっています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のホームショッピング:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のホームショッピング市場:成長率分析
- 世界のホームショッピング市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のホームショッピング市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のホームショッピング:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のホームショッピング市場:製品タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 食料品
- アパレルとアクセサリ
- フットウェア
- パーソナルケアと美容ケア
- 家具とインテリア
- 電子機器
- その他
- 世界のホームショッピング市場:決済手段別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- カード決済
- デジタルウォレット
- 銀行振込
- 現金決済
- その他の決済方法
- 世界のホームショッピング市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- テレビショッピング
- eコマースとモバイルショッピング
- その他の市場タイプ
- 世界のホームショッピング市場:食料品のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 生鮮食品
- 包装食品
- 飲料
- 世界のホームショッピング市場:アパレルとアクセサリのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- メンズアパレル
- 婦人服
- 幼児服
- ジュエリーと時計
- 世界のホームショッピング市場:フットウェアのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- メンズフットウェア
- レディースフットウェア
- スポーツとカジュアルフットウェア
- 世界のホームショッピング市場:パーソナルケアと美容ケアのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- スキンケア
- ヘアケア
- 化粧品
- 個人衛生
- 世界のホームショッピング市場:家具とインテリアのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- リビングルーム家具
- 寝室の家具
- キッチン&ダイニング家具
- ホームアクセサリ
- 装飾品
- 世界のホームショッピング市場:電子機器のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 民生用電子機器
- 家電
- ガジェットとウェアラブル
- 世界のホームショッピング市場:その他のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- スポーツフィットネス機器
- 書籍と文房具
- ペット用品
- 玩具とゲーム
第7章 地域別・国別分析
- 世界のホームショッピング市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のホームショッピング市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- ホームショッピング市場:競合情勢
- ホームショッピング市場:企業プロファイル
- Walmart Inc.
- Amazon.com Inc.
- JD.com Inc.
- Alibaba Group Holding Limited
- Majid Al Futtaim
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- eBay Inc.
- Flipkart Private Limited
- HSE Home Shopping GmbH
- Croma
- Vaibhav Global Limited
- Meesho
- Naaptol Company
- Shop LC
- Hammacher Schlemmer
- American Swan
- ShopHQ
- HomeShop18
- Ubuy
- Koovs PLC
- Tata Cliq
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- ホームショッピング市場、2029年:新たな機会を提供する国
- ホームショッピング市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- ホームショッピング市場、2029年:成長戦略
- 市場動向による戦略
- 競合の戦略