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市場調査レポート
商品コード
1813910
コグニティブクラウドの市場規模、シェア、動向分析レポート:技術別、展開別、業界別、地域別、セグメント別予測、2025年~2033年Cognitive Cloud Market Size, Share & Trends Analysis Report By Technology, By Deployment, By Industry Vertical, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2033 |
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カスタマイズ可能
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コグニティブクラウドの市場規模、シェア、動向分析レポート:技術別、展開別、業界別、地域別、セグメント別予測、2025年~2033年 |
出版日: 2025年08月20日
発行: Grand View Research
ページ情報: 英文 200 Pages
納期: 2~10営業日
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世界のコグニティブクラウド市場規模は、2024年に526億7,000万米ドルと推計され、2033年には2,943億4,000万米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までのCAGRは21.1%で成長します。
AIを活用したハイブリッドクラウドソリューションの採用拡大が市場を牽引
企業は、リアルタイムのデータ処理と拡張性を実現するために、人工知能(AI)と機械学習(ML)をハイブリッドクラウドシステムに統合しています。この動きは、ヘルスケアや金融などの業界において、自動化、予測分析、カスタマイズされた顧客体験を強化します。安全で適応性が高く、コスト効率の高いクラウドインフラへの需要が、この市場の拡大を後押ししています。企業は業務効率を向上させるため、AIを活用した自動化を採用するケースが増えています。これらのソリューションは既存のシステムにシームレスに統合され、手作業によるプロセスへの依存を軽減します。自動化により、ビジネス機能全体にわたり、より迅速で正確な意思決定が可能になります。
パーソナライゼーション機能は、顧客エンゲージメントと満足度を向上させる。このアプローチは、多様な市場環境における拡張性と適応性をサポートします。例えば、2024年11月、英国のサービス管理会社であるIntalio社は、インテリジェントな文書分類、自動インデックス作成、リアルタイム要約、GPTベースのチャットボット、データ分析などのツールを提供する、多言語対応の高度なAI機能とコグニティブ・サービスのスイートを発表しました。これらのソリューションは、ワークフローを合理化し、意思決定を強化し、パーソナライズされた多言語対応を可能にします。
エージェント型AIは、コグニティブクラウドにおいて、企業環境内で動作し、人間の継続的な監視なしにタスクを実行する、自律的でコンテキストを認識するエージェントへのシフトを推進しています。これらのシステムは、潜在的な問題の予測から解決の開始、ワークフローの最適化まで、複雑な複数ステップのプロセスを既存のデジタル・エコシステム内で直接管理します。エージェント型AIは、合理化されたオペレーションを可能にし、手作業による介入を減らすことで、より迅速でデータ駆動型の意思決定を大規模にサポートします。業界全体で利用が拡大しているコグニティブ・クラウド・アプリケーションの範囲は拡大し、企業のサポートは、リアクティブな対応から、プロアクティブで自己主導的なオペレーションへと移行しています。例えば、米国を拠点とするソフトウェア企業であるSupportLogic社は、2024年10月にコグニティブAIクラウドを発表しました。コグニティブAIクラウドは、企業のワークフローに統合され、エスカレーションを防止し、効率を改善し、超パーソナライズされたカスタマーサポートを提供する、自律的でコンテキストを認識するエージェントを特徴とするAIプラットフォームです。高度なAIエンジンがこのプラットフォームを支え、主要なビジネスシステムと統合することで、プロアクティブな予測的オペレーションを可能にします。