|
市場調査レポート
商品コード
1857185
顧客の声:インドにおける中型・大型商用車向けブレーキライニングのアフターマーケットに対する意欲と要望Voice of Customer: Willingness and Desirability of the Brake Lining Aftermarket for Medium and Heavy Commercial Vehicles in India |
||||||
|
|||||||
価格
| 顧客の声:インドにおける中型・大型商用車向けブレーキライニングのアフターマーケットに対する意欲と要望 |
|
出版日: 2025年09月17日
発行: Frost & Sullivan
ページ情報: 英文 22 Pages
納期: 即日から翌営業日
|
概要
製品の性能と寿命、そしてブランド・エクイティが、インドにおけるブレーキライニングの将来的な成長の可能性を形作る礎石となる
インドにおけるアフターマーケット用ブレーキライニングの進化に伴い、整備士が修理や交換のプロセスにおいて重要な影響力を持つ存在になりつつあります。この「顧客の声」調査は、インドの12州と16都市の整備士の洞察と視点を捉えたものです。自動車の所有者、運転者、小売業者、ディーラー、ドラム切断業者など複数の利害関係者がアフターマーケットのブレーキライニング修理エコシステムに関与していますが、整備士はアフターマーケットのブレーキライニング取り付けの選択を決定する重要な意思決定者であり続けています。この調査は、ブランドの選択と取り付けの決定において整備士が果たす支配的な役割を捉えています。
さらに、ブレーキライニング交換の頻度や種類、整備士の作業量や関連業務経験についても概説しています。トラック、トレーラー、バスなどの車両セグメントにおけるブレーキライニングのブランド選好と実際の使用状況を深く掘り下げています。
この調査では、ブレーキライニングのブランドを選択する際の、製品性能、耐用年数、ブランド・エクイティ、入手のしやすさなど、選好や指針となる基準のサマリーを読者に提供しています。調査結果は、ブランドの使用パターンと、インドのアフターマーケット・ブレーキライニング分野における整備士の選好に影響を与える要因に関する包括的な洞察を提供しています。
目次
調査目的と調査手法
- 調査目的
- 調査手法
- 主な調査結果
メカニックの業務プロファイル
- 業務形態、業務経験、取扱セグメント
- 作業量と作業頻度
- ブレーキライニング交換タイプ
意思決定の影響者と要因
- 主要影響要因の意思決定者分析
- ブレーキ修理について考慮される主要な要因:作業モード別
- ブレーキ修理について考慮される主要な要因:地域別
ブランドの選好と使用状況
- トラック用ブレーキライニングブランドの選好:地域別
- トレーラー用ブレーキライニングブランドの選好:地域別
- バス用ブレーキライニングブランドの選好:地域別
- トラック用ブレーキライニングブランドの使用状況:地域別
- トレーラー用ブレーキライニングブランドの使用状況:地域別
- バス用ブレーキライニングブランドの使用状況:地域別
- トラック用ブレーキライニングブランドの使用状況:都市別
- トレーラー用ブレーキライニングブランドの使用状況:都市別
- バス用ブレーキライニングブランド使用状況:都市別
- OESとノーブランドのブレーキライニングの使用に関する整備士の声
付録
- 成長機会がGrowth Pipeline Engineを促進
- なぜ成長が難しくなっているのか?
- The Strategic Imperative 8
次のステップ
- 成長機会のメリットと影響
- 次のステップ
- 図表一覧
- 免責事項


