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市場調査レポート
商品コード
1869177
米国の家電市場Consumer Appliances in the US |
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| 米国の家電市場 |
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出版日: 2025年11月03日
発行: Euromonitor International
ページ情報: 英文 101 Pages
納期: 即日から翌営業日
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概要
2025年の米国の家電市場は、小売数量ベースでは横ばい、小売金額ベースでは4%の成長と、複雑な動向を示しております。都市化と可処分所得の増加が需要を支え、2030年までに1,502億1,000万米ドル規模への成長が見込まれます。消費者が省スペース・お手入れ簡単・健康志向のソリューションを求める中、コンパクトで多機能な家電製品が注目を集めています。ブランド各社は、インフレと居住空間の縮小を背景に、プレミアムな革新性と手頃で便利な選択肢のバランスを図っています。
ユーロモニター・インターナショナルの「米国の家電市場」レポートは、国家レベルでの市場規模と構造に関する包括的なガイドを提供します。2020年から2024年までの最新小売売上高データにより、成長を牽引するセクターを特定することが可能です。主要企業やトップブランドを明らかにするとともに、新製品開発、フォーマット動向、流通課題など市場に影響を与える主要因に関する戦略的分析を提供します。2029年までの予測は、市場がどのように変化していくかを示しています。
対象製品:家庭用空調設備(HVAC)、大型家電、小型家電
データ範囲:市場規模実績(過去実績)、企業シェア、ブランドシェア、流通データ
当レポートをご購入いただく理由:
- ・家電市場の詳細な全体像を把握
- 成長分野を特定し、変化を促す要因を把握
- 競合環境、市場の主要参入企業、主要ブランドを理解
- 5年間の予測を活用し、市場の発展動向を評価
Euromonitor Internationalは、市場調査レポート、ビジネス参考書、オンライン情報システムの出版において50年以上の実績がございます。ロンドン、シカゴ、シンガポール、上海、ビリニュス、ドバイ、ケープタウン、サンティアゴ、シドニー、東京、バンガロール、サンパウロ、ソウル、香港、デュッセルドルフ、メキシコシティにオフィスを構え、100カ国にアナリストネットワークを有する同社は、多様な市場に対する独自の知見と理解力を活かし、確かな情報リソースを開発することで、情報に基づいた戦略的計画立案を支援いたします。
目次
目次と表のリスト
エグゼクティブサマリー
- 経済的圧力が米国の家電市場を再編
主なデータ結果
- 図1:2025年の主要動向
業界のパフォーマンス
- 関税と消費者行動が市場力学を形作る
- 経済的圧力が製品の細分化を推進
- 図2:美的U字型エアコンはリコールを通じて手頃な価格と革新を目指す
- 冷蔵機器の需要は減少しているもの継続
今後の動向
- 経済的圧力と価格に対する敏感さの高まりが購買パターンを変える
- 耐久性が低下すると、消費者は修理するのではなく交換する
- エネルギー効率の向上により、ヒートポンプとエアコンの競合が激化
- 図3:アナリストの見解
- 図4:家電製品市場の成長内訳(2024年~2029年)
競合情勢
- 主要ブランドは多様なポートフォリオを通じて優位性を維持している
- 新興参入企業とイノベーションが市場力学を牽引
チャンネル
- 消費者が利便性を優先するにつれ、電子商取引のシェアが拡大
- 家電・電子機器専門店がオフライン販売を促進
- 小型家電は多様な品揃えでeコマースで人気を博している
製品
- 多機能性とコンパクトなデザインがイノベーションを推進
- 図5:セルフクリーニング機能の追加により機能性が向上
- 健康とウェルネスへの重点が製品開発に影響を与える
- 図6:Ninja Detectブレンダーは、健康維持のためのスマート機能と多機能性を兼ね備えている
経済的背景
- 図7:実質GDP成長率とインフレ率(2020年~2030年)
- 図8:2025年の米国におけるPEST分析
消費者のコンテキスト
- 図9:2025年の米国消費者に関する主要な洞察
- 図10:2025年の米国の消費者情勢
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情報源
米国のエアコン
主なデータ結果
2025年の発展
- 経済の不確実性にもかかわらず、需要は依然として堅調
- 図11:2025年の主要動向
業界のパフォーマンス
- 消費者セグメンテーションの重要性が高まるにつれ、市場は好調に推移
- 図12:GE、価格重視のエアコン新シリーズを発売
- HVAC市場はA2L冷媒規格に移行、持続性が見込まれる
- 図13:HVAC市場はA2L冷媒規格に移行中、持続力はまだ不明
今後の動向
- 気温上昇によりエアコン販売が増加
- スプリットエアコンはさらなる大幅な成長が見込まれる
- 未来の発展を形作る環境に優しいイノベーションとスマートテクノロジー
- 図14:アナリストの見解
競合情勢
- Haier Groupが首位を維持、一方美的集団はリコールに直面
- DaikinとCopelandの米国市場向け合弁会社
- 図15:環境に配慮した効率的なオプションがHVACに大きく影響
チャンネル
- 小売電子商取引が利便性を通じてエアコンの流通をリード
- 家庭用品専門店と大型スーパーマーケットが勢いを増す
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米国の食洗機
主なデータ結果
2025年の発展
- 米国の食洗機の売上は2年連続で減少
- 図16:2025年の主要動向
業界のパフォーマンス
- 経済の不確実性と住宅市場の低迷により販売量が減少
- エネルギー効率が依然として重要であり、スマート機能が普及しつつある
- 図17:Bosch 500シリーズは、さらなる品質に加えてエネルギー効率も約束
- コンパクトで適応性の高いデザインが都市化のニーズを満たす
- 図18:ダンビーのカウンタートップ食洗機はコンパクトでニッチな消費者層をターゲットにしている
- 図19:FOTILEが米国市場で新コンセプトの3-in-1食洗機を発売
今後の動向
- 成長の再開が見込まれる
- プレミアムビルトイン食洗機が回復をリード
- 製品イノベーションをリードするスマートでAI強化された機能
- 図20:Samsungが米国市場で新コンセプトの3-in-1食洗機を発売
- 図21:LGスマート食洗機はサイクルを短縮し、効率性を実現
- 規制の不確実性が高まる
競合情勢
- HaierとWhirlpoolは国内生産とブランドロイヤルティでリードを維持
チャンネル
- 住宅および家電製品専門店がオフライン販売を促進
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米国の食品調理器具
主なデータ結果
2025年の発展
- 多機能家電の需要が市場の着実な成長を促進
- 図22:2025年の主要動向
業界のパフォーマンス
- 消費者は、よりシンプルで健康的な家庭料理をサポートするフォーマットを求めている
- 図23:アナリストの見解
- 多機能と革新がブレンダー市場の成長を牽引
今後の動向
- 利便性と健康的な調理が未来のイノベーションを形作る
- キッチンロボットは自動化で従来の家電製品に課題する
- 低価格帯と高級帯が同時に拡大し、市場が分岐
競合情勢
- トップブランドはイノベーションと信頼を通じてリーダーシップを維持
- 図24:NinjaがBlendSenseテクノロジーを搭載した新型Detect Power Proブレンダーを発売
- ベラは革新的なコンパクトキッチン用品でブランド認知度を高める
チャンネル
- 電子商取引は利便性と競争力のある価格で売上を伸ばす
- ハイパーマーケットと倉庫型クラブは安定したオフラインチャネルを維持
製品
- VitaminxのAscent Xはパフォーマンスとスマートな機能を兼ね備えている
- 図25:VitamixがAscent Blenderのスマート機能と複数のプリセットを発売
- 新しいキッチンエイドブレンダーはコントロール性を高め、より健康的な食事の準備をサポート
- 図26:キッチンエイド、温冷機能と幅広い食感のブレンダーを発売
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米国のヒートポンプ
主なデータ結果
2025年の発展
- 空気から水へのヒートポンプは、手頃な価格と環境への配慮により主流
- 図27:2025年の主要動向
業界のパフォーマンス
- ヒートポンプはインセンティブと手頃な価格によりHVACシステムからシェアを獲得
- Lennoxの技術は寒冷地でのパフォーマンスを向上
- 図28:Lennoxのイノベーションが冬季暖房の効率性懸念に対処
- 消費者は電気代と環境への影響を減らすために空気から水へのヒートポンプを選択している
今後の動向
- 人口動態の動向と所得の増加が将来の市場成長を支える
- 持続可能性と節約がエアポンプの好まれ方を促進
- 図29:アナリストの見解
- 税額控除によりエネルギー効率の高いヒートポンプの魅力が増す
競合情勢
- Dandelion Energyは直接消費者モデルで地熱発電の設置を簡素化
- 図30:Dandelion Energyは地熱効率を利用して地中ヒートポンプを拡大している
- LGの新しいヒートポンプがリーダーシップを強化
- Jetson Homeは統合ヒートポンププラットフォームで設置モデルを変革
チャンネル
- 技術的な複雑さにより、専門業者別設置が必須となる
- DIY販売と幅広い商品ラインナップで支える電子商取引
製品
- 低GWP冷媒がDaikinの寒冷地性能を向上
- 図31:Daikin、新水源モデルで寒冷地の限界に課題
- Lennoxの発売により氷点下のヒートポンプの懸念が解消
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米国の家庭用洗濯家電
主なデータ結果
2025年の発展
- 経済と貿易の不確実性の中で市場は安定を維持
- 図32:2025年の主要動向
業界のパフォーマンス
- 経済の不確実性が続く中、消費者は製品のライフサイクルを延長している
- 大手ブランドは、エネルギー効率の高いランドリーソリューションを通じて持続可能性の成長を推進しています。
- 図33:Electroluxのフロントロード式洗濯機と乾燥機は持続可能性に向けて力強く進化している
今後の動向
- 持続可能性とスマートAI機能がますます普及する
- 関税政策は不確実性を高める
- セグメント化された消費者への注力は引き続き重要な成長の原動力となる
- 図34:Hisense、革新的なミニ洗濯乾燥機でコンパクトな暮らしをターゲットに
競合情勢
- 経済不確実性の中、主要企業は市場シェアを維持
- 図35:アナリストの見解
製品
- 洗濯機のAI別効率化
- 図36:Samsung、効率性向上を目的としたAI搭載洗濯機・乾燥機を発売
- 家電・電子機器専門店がオフライン販売チャネルをリード
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米国の大型調理器具
主なデータ結果
2025年の発展
- 市場の回復力が緩やかながらも着実な成長を支えている
- 図37:2025年の主要動向
業界のパフォーマンス
- プレミアム機能は、予算を重視する消費者にとって価値を高める
- 図38:GEは手頃な価格を維持しながら、多様な機能を搭載しようとしている
- 家庭料理の習慣により、多機能調理器具への強い需要が維持されている
- セグメンテーション戦略はイノベーションと競争優位性を高める
今後の動向
- エネルギー効率の高い調理が持続的な成長を支える
- 一体型キッチンがビルトイン家電の需要を促進
- スマートテクノロジーの統合がイノベーションを促進
競合情勢
- 主要ブランドは忠誠心と革新を通じてリーダーシップを維持している
チャンネル
- 消費者が専門家のアドバイスを求める中、専門店が流通をリード
- 小売業者にとって不可欠なシームレスなオムニチャネル体験
製品
- Copper Charlieは、よりクリーンな電力使用と柔軟性を促進
- 図39:Copper、よりクリーンな電力利用を促進するプラグインバッテリーストレージオーブンを発売
- Bosch FlameSelectは正確なガスコンロ制御を提供します
- 図40:BoschのFlameSelectクックトップはガスコンロの利便性を向上
- GE、Bosch、Samsungが革新的な機能でリード
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米国の電子レンジ
主なデータ結果
2025年の発展
- 数量減少にもかかわらず、プレミアム化と多機能性により価値が成長
- 図41:2025年の主要動向
業界のパフォーマンス
- 予算を重視する消費者別セグメント化された消費者の焦点
- 図42:アナリストの見解
- プレミアム化により高度な機能とテクノロジーが提供される
- 図43:PanasonicのHomeChef電子レンジは、1つのフォームファクタで多様な機能を実現することを約束している
- 図44:消費者が財布の保守化に向かう中、GEは価値ある商品を提供している
- 図45:Brevilleのコンビ3in1はプレミアムな多機能製品として注目を集めている
今後の動向
- メーカーはランニングコストを削減するために効率性を重視
- スマート電子レンジが米国消費者の間で人気上昇中
- 貿易政策の変更とサプライチェーンの混乱が大きな脅威となる
競合情勢
- Hair GroupとSharp Electronicsは多様な製品提供でリードを維持
- セグメント化された消費者向け製品が主要企業のランキングを支えている
チャンネル
- 利便性と競争力のある価格設定により、小売電子商取引が主な販売チャネルとなっている
製品
- Panasonicは革新的な電子レンジ設計で多機能性を推進
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米国の冷凍機器
主なデータ結果
2025年の発展
- プレミアム化とスマート機能が米国市場を牽引
- 図50:2025年の50の主要動向
業界のパフォーマンス
- 数量減少にもかかわらず、プレミアム機能が付加価値販売を牽引
- 図51:ミーレがプレミアム「マスタークール」冷蔵家電シリーズを発売
- 垂直的なパートナーシップが多機能性を強化
今後の動向
- スマート機能とプレミアム化が将来の成長を牽引
- 図52:LG、米国市場での成功を受けてThinQを世界展開へ
- ワインクーラーとチラーが成長を牽引する見込み
競合情勢
- HaierグループとWhirlpoolが市場優位を維持
チャンネル
- 家電・電子機器専門店がオフライン販売を促進
- 消費者の嗜好別制約される電子商取引の成長
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米国のパーソナルケア家電
主なデータ結果
2025年の発展
- 先進的で健康志向の美容・パーソナルケア機器の需要が増加
- 図46:2025年の主要動向
業界のパフォーマンス
- 慎重な支出が多機能家電の成長を支えている
- 健康を重視した高級ヘアケア家電は、成長への強力な道筋を提供します
- 図47:Dyson Supersonic r(TM)ヘアドライヤー:プロのヘアスタイリングを自宅で実現
今後の動向
- 健康とウェルネスへの注目がさらに高まる
- 多機能性への需要は今後も続く
- スマート機能と健康動向が将来のビジネス戦略を形作る
競合情勢
- DysonとShark Ninjaが新製品の発売を牽引
- 図48:Sharkが限定版の軽量マルチタスクヘアドライヤーを発売
チャンネル
- パーソナルケア家電の売上は電子商取引が主流
- 大型スーパーマーケットや健康・美容小売店は安定を維持
製品
- 多機能パーソナルケア製品の需要の高まり
- AIがヘアケア家電に著しい変化をもたらす
- 図49:Dyson、最新のインテリジェントマルチスタイラーヘアドライヤーを発売
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米国の小型調理器具
主なデータ結果
2025年の発展
- 多機能性とプレミアム機能別成長
- 図53:2025年の主要動向
業界のパフォーマンス
- バリューモデルとプレミアムモデルの両方の需要が成長を促進
- 多機能で健康的な調理器具の需要が高まるにつれ、エアフライヤーも増加
- 健康とウェルネスの動向が多用途調理器具の需要を牽引
今後の動向
- 健康志向の調理ソリューションが牽引する着実な市場成長
- スマート機能とデジタルコマースがカテゴリーの情勢を形作る
- 二極化した市場が低予算層と高価格層を分断
競合情勢
- 電子商取引は革新的なオンラインブランドとの競合を激化させる
- 新規参入とイノベーションが競合と機会を促進する
- 図54:アナリストの見解
チャンネル
- 消費者は最も有利な価格を求めてオンラインに移行し続けている
- 家電製品や電子機器の専門家は専門家のアドバイスのおかげで繁栄している
製品
- GEのポッドレスコーヒーマシンはスマートAI統合の好例
- 図55:GE、AI搭載コーヒーメーカーでポートフォリオを拡大
- Philipsのスエアフライヤー3000は、家庭でのより健康的な調理をサポート
- 図56:Philipsのエアフライヤー3000シリーズシングルバスケットでヘルシー料理が簡単に
- Ninjaがコンパクトで多機能なCrispiエアフライヤーで革新を起こす
- 図57:Ninja Crisp 4-1ポータブルエアフライヤーは多機能な使用法を提供
国別レポート免責事項
米国の掃除機
主なデータ結果
2025年の発展
- 手頃な価格、イノベーション、スマートテクノロジーの動向により、売上は緩やかに成長
- 図58:2025年の主要動向
業界のパフォーマンス
- 貿易関税とサプライチェーンの混乱により、数量成長が制限される
- 手頃な価格と戦略的な価格設定が魅力を維持
- 図59:フーバーの手頃な価格のハンドヘルド掃除機はニッチな消費者層をターゲットにしている
- 先進技術が消費者の効率性への要求を満たす
今後の動向
- スマートテクノロジーの導入がロボット掃除機の成長を促進
- 持続可能性とスマートテクノロジーがイノベーションを推進
競合情勢
- 集中化した市場ではビッセルとShark Ninjaがリード
- 図60:エコバックスのロボット製品は、効率性の向上により持続可能なパフォーマンスを約束
- 革新と適応が主要ブランドの地位を維持する
- SharkNinjaは関税を回避しコストを削減するために生産を移転
チャンネル
- 電子商取引は、競争力のある価格設定と製品の多様性から利益を得ています
- 関税政策は、オフライン小売業者に有利なeコマースシェアに影響を与える可能性がある
製品
- 持続可能性とエネルギー効率がイノベーションを形作る
- 図61:アナリストの見解
- ポータブルモデルは汎用性で都市部の消費者を魅了する
- 図62:Dysonのコードレススティック:多機能技術の提供


