家電製品市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は6.2%で、6,277億4,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、生活水準の向上、ベーカリー製品の消費拡大、持続可能性とエネルギー最適化への注目の高まり、購買力の上昇、スマート家電とスマートホームの採用拡大などに起因しています。予測期間の主な動向には、先進家電の需要、コネクテッドキッチン家電の需要、AI、Wi-Fi、Bluetoothなどの先進技術の統合、技術的に高度な製品の需要、無線技術の需要などがあります。
今後5年間の成長率6.2%という予測は、この市場の前回予測から0.8%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。米国では、中国やメキシコからのコンプレッサー、制御盤、完成家電製品への関税が、カテゴリーを問わず家庭用品のコストを押し上げるため、小売価格が上昇する可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
レストラン人気の高まりが、今後の家電製品市場の成長を牽引すると予想されます。飲食品を調理し、提供し、代金を支払って消費するレストランは、便利で多様な、社会的な食事体験を求める消費者ニーズの高まりにより、ますます人気が高まっています。家電製品は、業務効率を高め、食品の品質を向上させ、調理能力を拡大し、レストランが技術革新を行い、多様なメニューを提供し、高い衛生水準とサービスを維持することを可能にします。例えば、2024年6月にスウェーデン統計局が発表した2024年第1四半期のレストランの売上高は、現行価格で2023年同期比1.2%増、取扱高は5.9%増でした。このように、レストラン人気の高まりが家電製品市場の成長を後押ししています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の家電製品:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の家電製品市場:成長率分析
- 世界の家電製品市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の家電製品市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の家電製品:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の家電製品市場:製品タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- キッチンアプリケーション
- 小型家電
- 洗濯機
- 空気清浄機
- 給湯器
- 浄水器
- 衣類乾燥機とタンブラー
- エアコン
- 掃除機
- 世界の家電製品市場:販売チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- オフライン
- オンライン
- 世界の家電製品市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 国内
- プロ
- 世界の家電製品市場:サブセグメンテーション キッチンアプリケーション(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 冷蔵庫
- 食器洗い機
- 電子レンジ
- コーヒーメーカー
- ブレンダーとジューサー
- フードプロセッサー
- 世界の家電製品市場:サブセグメンテーション 小型家電製品(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ヘアドライヤー
- 電気ケトル
- トースター
- アイアン
- 扇風機
- 電気調理器
- 世界の家電製品市場:サブセグメンテーション 洗濯機(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- フロントローディング式洗濯機
- トップローディング式洗濯機
- 半自動洗濯機
- 世界の家電製品市場:サブセグメンテーション 空気清浄機(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- HEPA空気清浄機
- イオン化装置
- 活性炭空気清浄機
- UV-C空気清浄機
- 世界の家電製品市場:サブセグメンテーション 給湯器(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- タンクレス給湯器
- 貯湯式給湯器
- 瞬間湯沸かし器
- 世界の家電製品市場:サブセグメンテーション 浄水器(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- RO(逆浸透)浄水器
- UV浄水器
- 活性炭浄水器
- ろ過浄水器
- 世界の家電製品市場:サブセグメンテーション 衣類乾燥機とタンブラー(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 換気乾燥機
- コンデンサ式乾燥機
- ヒートポンプ乾燥機
- 世界の家電製品市場:サブセグメンテーション エアコン(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- スプリットエアコン
- 窓用エアコン
- ポータブルエアコン
- セントラルエアコン
- 世界の家電製品市場:サブセグメンテーション 掃除機(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- アップライト掃除機
- キャニスター掃除機
- ロボット掃除機
- ハンドヘルド掃除機
第7章 地域別・国別分析
- 世界の家電製品市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の家電製品市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 家電製品市場:競合情勢
- 家電製品市場:企業プロファイル
- Samsung Electronics Co. Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Robert Bosch GmbH Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- General Electric Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Hitachi Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Panasonic Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Midea Group Co. Ltd.
- Xiaomi Corporation
- Haier Group Corp.
- Koninklijke Philips N.V.
- Whirlpool Corporation
- BSH Hausgerate GmbH
- Sharp Corporation
- AB Electrolux
- Arcelik
- Spectrum Brands Inc.
- Rinnai Corp.
- Havells India Ltd.
- Andis Company
- VEGA
- Syska
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 家電製品市場2029:新たな機会を提供する国
- 家電製品市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 家電製品市場2029:成長戦略
第36章 付録