デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1809398

シンガポールのアルコール飲料市場

Alcoholic Drinks in Singapore


出版日
ページ情報
英文 76 Pages
納期
即日から翌営業日
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=148.53円
シンガポールのアルコール飲料市場
出版日: 2025年09月01日
発行: Euromonitor International
ページ情報: 英文 76 Pages
納期: 即日から翌営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

2025年、シンガポールのアルコール飲料市場は緩やかに回復し、総販売数量は1%増、総販売金額は6%増となっています。この業績改善は、大規模イベントの復活、消費者心理の高まり、プレミアムで体験型の商品への意欲の高まりに支えられました。しかし、業界は引き続き、インフレ、関税の上昇、慎重な裁量支出といった逆風に悩まされ、消費パターンとチャネルの力学の両方に影響を及ぼしました。

Euromonitor Internationalの調査レポート「シンガポールのアルコール飲料市場」は、国レベルの市場規模と形状に関する包括的なガイドを提供しています。最新の小売販売データ(2020年~2024年)を提供しており、成長を牽引するセクターを特定することができます。主要企業、主要ブランドを特定し、市場に影響を与える主な要因(法律、流通、価格問題など)を戦略的に分析しています。2029年までの予測では、市場がどのように変化するかを示しています。

対象製品:ビール、サイダー/ベリー、RTD、スピリッツ、ワイン

データ範囲:市場規模(実績と予測)、企業シェア、ブランドシェア、流通データ

本レポートを購入する理由

  • アルコール飲料市場の詳細な把握
  • 成長分野を特定し、変化を促す要因を特定
  • 競合環境、市場の主要参入企業、主要ブランドを理解
  • 5年間の予測を用いて、市場の今後の予測を評価

Euromonitor Internationalは、市場調査レポート、ビジネス参考書、オンライン情報システムの出版において50年以上の実績があります。ロンドン、シカゴ、シンガポール、上海、ヴィリニュス、ドバイ、ケープタウン、サンティアゴ、シドニー、東京、ベンガルール、サンパウロ、ソウル、香港、デュッセルドルフ、メキシコシティにオフィスを構え、100カ国にアナリストネットワークを持つ同社は、独自の能力と多様な市場を理解し、情報に基づいた戦略立案を支援する信頼性の高い情報資源を開発しています。

目次

目次と表の一覧

エグゼクティブサマリー

  • 2024年のアルコール飲料:全体像
  • 2024年の主要動向
  • 競合情勢
  • 小売業の開発
  • オントレードとオフトレードの分割
  • アルコール飲料の次はどうなるのか

市場背景

  • 立法
  • 法定購入年齢および法定飲酒年齢
  • 飲酒運転
  • 広告
  • 喫煙禁止
  • 営業時間
  • オントレード施設

税金と関税

動作環境

  • 密輸/並行輸入
  • 免税
  • 越境輸入/個人輸入

主な新製品の発売

  • 見通し

市場指標

市場データ

免責事項

情報源

シンガポールのビール

主なデータ結果

2024年の発展

  • 消費者支出の改善に伴い、ビール販売量はわずかに増加
  • Asia Pacific Breweriesがビール業界で強力なリーダーシップを維持
  • スーパーマーケットは依然としてビールの主な流通経路である

展望と機会

  • ビールに対する消費者の関心は引き続き高く、ブランドエンゲージメントの拡大が期待される
  • プレミアム化はブランド戦略の最前線となる
  • 消費者エンゲージメントとブランドの差別化を再構築するイノベーション

カテゴリーの背景

カテゴリーデータ

シンガポールのワイン

主なデータ結果

2024年の発展

  • 需要は横ばいだが、2024年のワイン販売額は上昇
  • ワインの魅力を高め、差別化を図るパッケージの革新
  • シンガポールでは、スーパーマーケットがワインのオフトレード流通を支配し続けている

展望と機会

  • 消費機会の増加別量的成長の促進
  • 消費者教育の強化がワイン産業の成長を支える
  • 日本酒は製品革新を通じて進化し続ける

カテゴリーデータ

シンガポールのスピリッツ

主なデータ結果

2024年の発展

  • ミクソロジーのトレンドへの関心の高まりが、スピリッツの成長を後押ししている
  • Pernod Ricard (S) Pte Ltdは、ますます細分化が進む情勢の中で首位を維持
  • スーパーマーケットは酒類のオフトレード流通を促進し続けている

展望と機会

  • 中程度の消費傾向の高まりにより数量の伸びが抑制されると予想されるため、参入企業は引き続き価値に焦点を当てる
  • スピリッツ消費はZ世代の優先順位に沿って進化すると予想される
  • フレーバーイノベーションは酒類業界で今後も鍵となる

カテゴリーの背景

カテゴリーデータ

シンガポールのサイダー/ペリー

主なデータ結果

2024年の発展

  • 差別化や革新の欠如により、サイダー/ペリーの需要は引き続き減少
  • Carlsbergのサマーズビーは、縮小するカテゴリーの中でリーダーシップを維持している
  • スーパーマーケットはサイダー/ペリーの主要なオフトレードチャネルであり続けるが、オントレードが優勢

展望と機会

  • 消費者の関心を高めるためのフレーバーイノベーション
  • SomersbyはKポップスターのヨンジュンの人気を利用してサイダーの魅力を一新
  • サイダー/ペリーは代替アルコール飲料とのさらなる競合に直面すると予想される

カテゴリーデータ

シンガポールのRTDS

主なデータ結果

2024年の発展

  • 消費者心理の改善によりRTDは好調を維持
  • Bacardi-Martini Singapore Pte Ltdは、課題にもかかわらず、総合的な優位性を維持
  • スーパーマーケットはRTDの主要なオフトレード流通チャネルであり続けている

展望と機会

  • RTDは予測期間中に強力な業績を達成するのに苦労する見込み
  • RTDにおける健康とウェルネスのトレンドの高まりが消費者の関心を高める可能性がある
  • ノンアルコールRTDと他の選択肢の境界線が曖昧になり、逆風が吹いている

カテゴリーデータ