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市場調査レポート
商品コード
1812603
ブロックチェーンゲーム市場:デバイス別、地域別Blockchain Gaming Market, By Device (Mobile, PC, Console, and Browser), By Geography (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, Middle East, and Africa) |
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カスタマイズ可能
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| ブロックチェーンゲーム市場:デバイス別、地域別 |
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出版日: 2025年08月18日
発行: Coherent Market Insights
ページ情報: 英文 155 Pages
納期: 2~3営業日
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概要
ブロックチェーンゲーム市場は、2025年には139億7,000万米ドルと推定され、2032年には2,594億8,000万米ドルに達すると予測され、2025年から2032年にかけてCAGR51.8%で成長すると予測されています。
| レポート範囲 | レポート詳細 | ||
|---|---|---|---|
| 基準年 | 2024年 | 2025年の市場規模 | 139億7,000万米ドル |
| 実績データ | 2020年~2024年 | 予測期間 | 2025年~2032年 |
| 予測期間:2025年~2032年CAGR: | 51.80% | 2032年の価値予測 | 2,594億8,000万米ドル |
世界のブロックチェーンゲーム市場は、分散型台帳技術とインタラクティブエンターテイメントの革命的な融合を意味し、プレーヤーがデジタルゲームエコシステムに参加する方法を根本的に変革します。ブロックチェーンゲームは、暗号通貨、非代替性トークン(NFT)、分散型自律組織(DAO)を統合し、仮想資産が現実世界の価値と移転可能性を持つプレイヤー所有の経済を実現します。
このパラダイムシフトにより真の資産所有が可能になり、プレイヤーはスマートコントラクトを通じて検証可能な希少性と真正性を維持しながら、異なるプラットフォーム間でゲーム内アイテムを売買・取引することができます。この市場には、透明性の高い取引とガバナンスのためにブロックチェーンインフラストラクチャを活用する、P2E(play-to-earn)ゲーム、コレクティブルカードゲーム、仮想世界、メタバースプラットフォームなど、さまざまなゲームジャンルが含まれます。主な技術基盤としては、イーサリアム、ポリゴン、ソラナ、その他のブロックチェーンネットワークがあり、取引手数料の削減と処理速度の高速化でゲームアプリケーションをサポートしています。
この分野は、暗号通貨の普及拡大、デジタル資産所有への関心の高まり、メタバース概念の普及に牽引され、急激な成長を遂げています。大手ゲームスタジオ、伝統的なパブリッシャー、ブロックチェーンネイティブの開発者は、この分野に積極的に投資し、エンターテインメントと金融機会の境界線を曖昧にする洗練されたゲーム体験を創造しており、ブロックチェーンゲームをより広範なゲーム業界の中で合法的かつ急速に拡大するセグメントとして確立しています。
市場力学
世界のブロックチェーンゲーム市場は、ゲームの展望を再構築し、市場拡大のための前例のない機会を生み出しているいくつかの主要な要因によって推進されています。主な促進要因は、プレイヤーがゲームプレイ活動を通じて実収入を得ることを可能にする、プレイ・トゥー・アーンのゲームモデルの採用が増加していることであり、代替的な収入源を求める新興国の何百万人ものユーザーを引き付けています。
暗号通貨の開発とデジタル資産の主流化が市場の信頼を大きく高め、大手機関投資家やベンチャーキャピタルがブロックチェーンゲーム新興企業やインフラ開拓に数十億米ドルを投資しています。NFTやデジタルコレクティブルの人気の高まりは、ゲーム開発者に新たな収益化の道をもたらすと同時に、プレイヤーには個々のゲームセッションを超えても価値を維持するユニークなゲーム内資産の所有権を確認できるようになりました。
しかし、世界各国の政府が暗号通貨とブロックチェーンゲームの課税およびコンプライアンス要件に関する枠組みを開発中であるため、市場はさまざまな法域における規制の不確実性など、顕著な抑制要因に直面しています。ブロックチェーンのスケーラビリティの問題、一般的なネットワークにおける高額な取引手数料、エネルギーを大量に消費するコンセンサスメカニズムに関連する環境問題などの技術的課題は、主流のゲーマーの間での普及を引き続き妨げています。さらに、暗号通貨ウォレット、プライベートキー管理、ブロックチェーンの相互作用に関連する急な学習曲線は、分散型技術に不慣れな従来のゲーマーにとって障壁となっています。
このような課題にもかかわらず、よりユーザーフレンドリーなゲームインターフェイスの開発、取引コストを削減するレイヤー2スケーリングソリューションの統合、異なるゲームやプラットフォーム間で資産をシームレスに移行できる相互運用可能なゲームエコシステムの構築から大きな機会が生まれ、ゲーム業界全体に革命をもたらす可能性があります。
本調査の主な特徴
- 本レポートでは、世界のブロックチェーンゲーム市場を詳細に分析し、2024年を基準年とした予測期間(2025年~2032年)の市場規模と年間平均成長率(CAGR%)を掲載しています。
- また、さまざまなセグメントにわたる潜在的な収益機会を解明し、この市場の魅力的な投資提案マトリクスについて解説しています。
- また、市場促進要因、抑制要因、機会、新製品の上市や承認、市場動向、地域別の展望、主要企業が採用する競争戦略などに関する重要な考察も提供しています。
- 企業ハイライト、製品ポートフォリオ、主要なハイライト、財務実績、戦略などのパラメータに基づいて、世界のブロックチェーンゲーム市場の主要企業をプロファイルしています。
- 本レポートからの洞察により、企業のマーケティング担当者や経営陣は、将来の製品発売、タイプアップ、市場拡大、マーケティング戦術に関する情報に基づいた意思決定を行うことができます。
- 世界のブロックチェーンゲーム市場レポートは、投資家、サプライヤー、製品メーカー、流通業者、新規参入者、財務アナリストなど、この業界の様々な利害関係者に対応しています。
- 利害関係者は、世界のブロックチェーンゲーム市場の分析に使用される様々な戦略マトリックスを通じて、意思決定が容易になります。
目次
第1章 調査の目的と前提条件
- 調査目的
- 前提条件
- 略語
第2章 市場の展望
- レポートの説明
- 市場の定義と範囲
- エグゼクティブサマリー
第3章 市場力学、規制、動向分析
- 市場力学
- 影響分析
- 主なハイライト
- 規制シナリオ
- 製品の発売/承認
- PEST分析
- PORTERの分析
- 市場機会
- 規制シナリオ
- 主な発展
- 業界動向
第4章 世界のブロックチェーンゲーム市場:デバイス別、2020年~2032年
- モバイル
- パソコン
- コンソール
- ブラウザ
第5章 世界のブロックチェーンゲーム市場:地域別、2020年~2032年
- 北米
- 米国
- カナダ
- ラテンアメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- メキシコ
- その他ラテンアメリカ
- 欧州
- ドイツ
- 英国
- スペイン
- フランス
- イタリア
- ロシア
- その他欧州
- アジア太平洋
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- 韓国
- ASEAN
- その他アジア太平洋
- 中東
- GCC諸国
- イスラエル
- その他中東
- アフリカ
- 南アフリカ
- 北アフリカ
- 中央アフリカ
第6章 競合情勢
- Sky Mavis
- Animoca Brands Corporation Limited
- Immutable
- Mythical, Inc.
- Gala Games
- Dapper Labs, Inc.
- Yuga Labs
- Wemade Co., Ltd.
- Netmarble Corp.
- SQUARE ENIX
- Sorare, SAS
- Parallel Studios
- Illuvium
- The Sandbox
- Big Time Studios
第7章 アナリストの推奨事項
- 機会
- アナリストの見解
- Coherent Opportunity Map
第8章 参考文献と調査手法
- 参考文献
- 調査手法
- 出版社について


