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市場調査レポート
商品コード
1812601
デジタルコマースプラットフォーム市場:ビジネスモデル別、展開モデル別、業種別、地域別Digital Commerce Platform Market, By Business Model, By Deployment Model, By Verticals, By geography (North America, Latin America, Europe, Asia Pacific, Middle East & Africa) |
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カスタマイズ可能
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| デジタルコマースプラットフォーム市場:ビジネスモデル別、展開モデル別、業種別、地域別 |
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出版日: 2025年08月07日
発行: Coherent Market Insights
ページ情報: 英文 145 Pages
納期: 2~3営業日
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概要
デジタルコマースプラットフォーム市場の2025年の市場規模は119億5,000万米ドルと推定され、2032年には237億4,000万米ドルに達すると予測され、2025年から2032年までの年間平均成長率(CAGR)は10.3%で成長する見込みです。
| レポート範囲 | レポート詳細 | ||
|---|---|---|---|
| 基準年 | 2024年 | 2025年の市場規模 | 119億5,000万米ドル |
| 実績データ | 2020年~2024年 | 予測期間 | 2025年~2032年 |
| 予測期間:2025年~2032年CAGR: | 10.30% | 2032年の価値予測 | 237億4,000万米ドル |
電子ネットワーク(基本的にはインターネット)を介した商品やサービスの交換、あるいは金銭やデータの授受は、デジタル商取引として知られています。インターネットはデジタルコマースの原動力であり、顧客はオンラインストアを探索し、自分のデバイスを使って商品やサービスを入手し、オンラインで支払いを行うことができます。こうした商取引は、企業と消費者(B2C)、企業と企業、消費者と消費者、消費者と企業の間で行われます。eビジネスとeコマースはしばしば同じ意味で使われます。オンライン小売ショッピングを構成する取引手続きは、一般的にeリテールと呼ばれています。デジタルコマースプラットフォームのさまざまな側面には、分析、顧客サービス、コンテンツ開発、ソーシャルメディア、プロモーションなどが含まれます。これらのプラットフォームでは、家電製品、ファッションアイテム、アクセサリー、耐久消費財など、さまざまなカテゴリーの商品やサービスが販売されています。これらのプラットフォームは、既存の伝統的な市場の概念に代わるものを提供しようとしています。
市場力学
世界のデジタルコマースプラットフォーム市場の台頭は、デジタルコマースプラットフォーム市場で事業を展開する技術系企業が提供するオンラインマーケットプレースで行われる取引の増加に伴い、小売部門のシフトを主導しています。特にアジア太平洋地域の新興諸国は、膨大な人口などの要因により、市場の成長を後押ししています。さらに、アジア太平洋地域からのデジタルコマースプラットフォームに対する需要の増加は、予測期間中に世界のデジタルコマースプラットフォーム市場の成長を促進すると予想されます。様々な組織が商品やサービスの売買にオンラインデジタルプラットフォームを利用しています。技術の進歩により、デジタルプラットフォームは消費者に最も簡単な決済のゲートウェイを提供しています。スマートフォン、タブレット、ブロードバンド接続の増加は、近い将来、世界のデジタルコマースプラットフォーム市場の成長をサポートすると予想されます。
本調査の主な特徴
- 本レポートでは、2024年を基準年として、2025年~2032年の予測期間における世界のデジタルコマースプラットフォーム市場規模とCAGRを詳細に分析しています。
- また、さまざまなセグメントにわたる潜在的な収益成長機会を明らかにし、この市場の魅力的な投資提案マトリクスについて解説しています。
- また、市場促進要因、抑制要因、機会、新製品の発売や承認、地域別の展望、主要市場企業が採用する競合戦略などに関する重要な考察も提供しています。
- 企業概要、業績、製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、市場資本、主な発展、戦略、将来計画などのパラメータに基づいて、世界のデジタルコマースプラットフォーム市場の主要企業をプロファイルしています。
- 本レポートからの洞察により、企業のマーケティング担当者や経営陣は、将来の製品発売、製品アップグレード、市場拡大、マーケティング戦術に関する情報に基づいた意思決定を行うことができます。
- 世界のデジタルコマースプラットフォーム市場レポートは、投資家、サプライヤー、マネージドサービスプロバイダー、サードパーティサービスプロバイダー、販売業者、新規参入者、付加価値再販業者など、この業界の様々な利害関係者に対応しています。
- 利害関係者は、世界のデジタルコマースプラットフォーム市場の分析に使用される様々な戦略マトリックスを通じて、意思決定が容易になります。
目次
第1章 調査の目的と前提条件
- 調査目的
- 前提条件
- 略語
第2章 市場の展望
- レポートの説明
- 市場の定義と範囲
- エグゼクティブサマリー
- Coherent Opportunity Map(COM)
第3章 市場力学、規制、動向分析
- 市場力学
- 促進要因
- 商業ユーザーによるデジタルコマースプラットフォームの採用増加
- クラウドサービスの需要増加
- 抑制要因
- デジタルマーケティングスキルの欠如と業界の初期段階
- ユーザーデータの安全性とセキュリティに関する懸念
- 市場機会
- ユニバーサルな購買プラットフォームの需要が高まり、収益性の高い成長機会が生まれている
- 規制シナリオ
- 業界動向
- 合併と買収
- 新システムの立ち上げ/承認
第4章 世界のデジタルコマースプラットフォーム市場:ビジネスモデル別、2020年~2032年
- 企業から消費者へ(B2C)
- 企業間(B2B)
- 消費者から企業へ(C2B)
- 消費者間(C2C)
第5章 世界のデジタルコマースプラットフォーム市場:展開タイプ別、2020年~2032年
- オンプレミス
- サービスとしてのソフトウェア(Software as a Service)
- 完全管理
第6章 世界のデジタルコマースプラットフォーム市場:業種別、2020年~2032年
- BFSI
- 小売
- 通信
- 航空会社+ 旅行
- その他
第7章 世界のデジタルコマースプラットフォーム市場:地域別、2020年~2032年
- 北米
- 米国
- カナダ
- 欧州
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他欧州
- アジア太平洋
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- 韓国
- ASEAN
- その他アジア太平洋
- ラテンアメリカ
- ブラジル
- メキシコ
- その他ラテンアメリカ
- 中東・アフリカ
- 南アフリカ
- GCC諸国
- その他の中東・アフリカ
第8章 競合情勢
- 企業プロファイル
- Magento, Inc.
- Elastic Path Software Inc.
- IBM Corporation
- NetSuite Inc.
- Oracle Corporation
- Apttus Corporation
- Adobe, Inc.
- Hybris AG
- CloudCraze Software LLC
- Demandware, Inc.
- Salesforce.com.
- Digital River, Inc.
第9章 セクション
- 参考文献
- 調査手法


