|
市場調査レポート
商品コード
1883303
IDCワールドワイド、Black Book分類、2025年:通信編IDC's Worldwide Black Book Taxonomy, 2025: Telecom Edition |
||||||
|
|||||||
| IDCワールドワイド、Black Book分類、2025年:通信編 |
|
出版日: 2025年12月06日
発行: IDC
ページ情報: 英文 36 Pages
納期: 即納可能
|
概要
当IDCの調査は、IDCの「ワールドワイド、Black Book:通信編」分類について詳細に説明いたします。IDCの「ワールドワイド、Black Book:通信編」は、通信サービスプロバイダーに直接関連する主要技術セグメントの拡大ビューを提供し、通信サービス、ソフトウェア、ITサービス、ネットワーク機器に関する追加詳細を含みます。また、サービスプロバイダーのインフラ支出に関する追加詳細も提供いたします。主要なセグメンテーションが含まれており、モバイル接続、クラウド導入、AIへの支出の内訳も含まれます。「IDCの『ワールドワイド、Black Book:通信編』分類は、マーケットプレースを包括的に捉えた視点を提供します。これは通信事業者が自社のICT市場定義を明確化し標準化する上で役立ちます。」と、IDCデータ&アナリティクス部門グループバイスプレジデントのStephen Minton氏は述べています。
IDCのワールドワイド、Black Book分類
2025年におけるBlack Book分類法の変更点
定義
- デバイス
- パーソナルコンピューティングデバイス
- デスクトップ
- ノートブック
- タブレット
- 携帯電話
- フィーチャーフォン
- スマートフォン
- 周辺機器
- ハードコピー周辺機器
- PCモニター
- パーソナルデバイス
- ウェアラブル
- AR/VRヘッドセットビューアー
- スマートホームデバイス
- インフラストラクチャ
- サーバー/ストレージ
- サーバー
- 外部ストレージシステム
- セキュリティアプライアンス
- ネットワーク機器
- イーサネットスイッチ
- ルーター/無線LAN
- その他のネットワーク機器
- IaaS
- サーバー/ストレージ
- ソフトウェア
- アプリケーション
- コラボレーションアプリケーション
- コンテンツワークフローおよび管理アプリケーション
- 顧客関係管理アプリケーション
- コンタクトセンターアプリケーション
- カスタマーサービスアプリケーション
- その他のCRMアプリケーション
- 広告アプリケーション
- デジタルコマースアプリケーション
- マーケティングキャンペーン管理アプリケーション
- 営業部門の生産性および管理アプリケーション
- その他のアプリケーション
- エンジニアリングアプリケーション
- 企業資源管理アプリケーション
- 生産・運用アプリケーション
- サプライチェーン管理アプリケーション
- アプリケーション開発および導入
- 分析およびビジネスインテリジェンスソフトウェア
- アプリケーション開発ソフトウェア
- アプリケーションプラットフォーム
- 人工知能プラットフォーム
- データ管理ソフトウェア
- 統合およびオーケストレーションミドルウェア
- ソフトウェア品質およびライフサイクル管理ツール
- システムインフラストラクチャソフトウェア
- エンドポイント管理ソフトウェア
- 物理および仮想コンピューティングソフトウェア
- ストレージソフトウェア
- システムおよびサービス管理ソフトウェア
- ネットワークソフトウェア
- ネットワークインフラストラクチャソフトウェア
- ネットワーク管理ソフトウェア
- セキュリティソフトウェア
- その他のセキュリティソフトウェア
- ネットワークセキュリティソフトウェア
- アプリケーション
- ITサービス
- マネージドサービス
- テクノロジーアウトソーシング
- その他の技術アウトソーシング
- プロジェクト指向
- サポートサービス
- マネージドサービス
- その他の支出
- ビジネスサービス
- OT支出
- 通信サービス
- 固定通信サービス
- 固定音声サービス
- 固定データサービス
- モバイル通信サービス
- 固定通信サービス
- セグメンテーションの定義
- 顧客グループ
- 個人
- 法人
- サービスプロバイダー
- 展開
- クラウド
- 非クラウド
- AI
- モバイル接続
- ソリューション
- コラボレーション
- IoT
- セキュリティ
- コロケーション
- その他
- 顧客グループ
参考資料
- 要約


