デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1849265

デジタル・コマース・プラットフォームの世界市場レポート 2025年

Digital Commerce Platform Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
デジタル・コマース・プラットフォームの世界市場レポート 2025年
出版日: 2025年09月12日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

デジタル・コマース・プラットフォームの市場規模は近年急速に拡大しています。2024年の124億3,000万米ドルから2025年には144億米ドルへと、CAGR15.8%で拡大します。実績期間の成長は、インターネット普及率の上昇、スマートフォン利用率の上昇、ソーシャルメディアの成長、消費者の利便性の向上、サブスクリプション・ベースのモデルの上昇に起因しています。

デジタル・コマース・プラットフォーム市場規模は、今後数年間で急成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は16.2%で、262億9,000万米ドルに成長します。予測期間における成長の背景には、モバイルコマースの採用増加、クラウドベースのソリューションの拡大、パーソナライズされたショッピング体験に対する需要の高まり、インターネット普及率の上昇、デジタル決済ソリューションに対する需要の高まりなどがあります。予測期間の主な動向としては、AI駆動技術の採用、ブロックチェーンの導入、再生可能エネルギー貯蔵ソリューションの進歩、5G技術の導入、拡張現実(AR)の導入などが挙げられます。

今後5年間の成長率16.2%という予測は、この市場の前回予測から0.2%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。米国のeコマース・プラットフォームは、海外の主要ベンダーから輸入される決済ゲートウェイ・モジュール、セキュリティ・デバイス、クラウド・ホスティング・パッケージの価格が関税によって上昇するため、運用の後退に直面する可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。

オンライン・ショッピングの成長は、デジタル・コマース・プラットフォーム市場の拡大を牽引すると予測されます。インターネットを通じて商品やサービスを購入するオンライン・ショッピングは、その利便性、豊富な品揃え、競争力のある価格設定により急増しています。デジタル・コマース・プラットフォームは、商品、注文、在庫、顧客データを一元管理するシステムを企業に提供し、業務の合理化と効率化を実現します。これらのプラットフォームは、オンライン販売チャネルの管理と最適化に必要不可欠なツール、インフラ、機能を提供します。例えば、米国国勢調査局は2024年5月、米国におけるeコマース売上高が2022年第3四半期から2023年第3四半期にかけて7.6%増加したと報告しています。その結果、オンラインショッピングの成長がデジタル・コマース・プラットフォーム市場の発展を促進しています。

よくあるご質問

  • デジタル・コマース・プラットフォームの市場規模はどのように予測されていますか?
  • 2029年のデジタル・コマース・プラットフォーム市場の規模はどのように予測されていますか?
  • デジタル・コマース・プラットフォーム市場の成長要因は何ですか?
  • 今後のデジタル・コマース・プラットフォーム市場の主な動向は何ですか?
  • デジタル・コマース・プラットフォーム市場の成長率の減少要因は何ですか?
  • オンライン・ショッピングの成長がデジタル・コマース・プラットフォーム市場に与える影響は何ですか?
  • デジタル・コマース・プラットフォーム市場における主要企業はどこですか?
  • デジタル・コマース・プラットフォーム市場の競合情勢はどのようになっていますか?

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のデジタル・コマース・プラットフォーム:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のデジタル・コマース・プラットフォーム市場:成長率分析
  • 世界のデジタル・コマース・プラットフォーム市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界のデジタル・コマース・プラットフォーム市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界のデジタル・コマース・プラットフォーム:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のデジタル・コマース・プラットフォーム市場:コンポーネント別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • デジタル・コマース・プラットフォームソリューション
  • デジタル・コマース・プラットフォームサービス
  • 世界のデジタル・コマース・プラットフォーム市場:ビジネスモデル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ビジネス・ツー・コンシューマー(B2C)
  • ビジネス・ツー・ビジネス(B2B)
  • 消費者から企業へ(C2B)
  • 消費者間(C2C)
  • 世界のデジタル・コマース・プラットフォーム市場展開モデル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • オンプレミス
  • サービスとしてのソフトウェア
  • 完全管理
  • 世界のデジタル・コマース・プラットフォーム市場:最終用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 飲食品
  • ファッションとアパレル
  • 健康と美容
  • エレクトロニクス
  • 自動車
  • 住宅と家具
  • メディアとエンターテイメント
  • その他のエンドユーザー
  • 世界のデジタル・コマース・プラットフォーム市場:サブセグメンテーションデジタル・コマース・プラットフォームソリューション(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • Eコマースプラットフォーム(B2B、B2C、C2C)
  • モバイルコマースソリューション
  • 決済ゲートウェイソリューション
  • ショッピングカートとチェックアウトソリューション
  • デジタル製品およびコンテンツ管理システム
  • 顧客関係管理(CRM)ソリューション
  • パーソナライゼーションとレコメンデーションエンジン
  • マーケティングオートメーションソリューション
  • 世界のデジタル・コマース・プラットフォーム市場:サブセグメンテーションデジタル・コマース・プラットフォームサービス(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 実装および統合サービス
  • マネージドサービス
  • サポートおよびメンテナンスサービス
  • コンサルティングサービス
  • データ分析およびレポートサービス
  • セキュリティおよびコンプライアンスサービス
  • デジタルマーケティングサービス
  • カスタム開発サービス

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のデジタル・コマース・プラットフォーム市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界のデジタル・コマース・プラットフォーム市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • デジタル・コマース・プラットフォーム市場:競合情勢
  • デジタル・コマース・プラットフォーム市場:企業プロファイル
    • International Business Machines Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Oracle Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • SAP SE Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Salesforce Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Tata Consultancy Services Limited Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • HCL Technologies Limited
  • Sappi Limited
  • Shopify Inc.
  • Radial Inc.
  • Sitecore Holding II A/S
  • Automattic Inc.
  • BigCommerce Holdings Inc.
  • Digital River Inc.
  • Unilog Content Solutions Private Limited
  • Mirakl SAS
  • VTEX Commerce Cloud Solutions LLC
  • Spryker Systems GmbH
  • commercetools GmbH
  • Cleverbridge GmbH
  • Kibo Software Inc.

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • デジタル・コマース・プラットフォーム市場2029:新たな機会を提供する国
  • デジタル・コマース・プラットフォーム市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • デジタル・コマース・プラットフォーム市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録