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市場調査レポート
商品コード
1812596

航空機客室インテリア市場:製品タイプ別、用途別、航空機タイプ別、流通チャネル別、地域別

Aircraft Cabin Interior Market, By Product Type, By Application, By Aircraft Type, By Distribution Channel, By Region (North America, Latin America, Europe, Asia Pacific, Middle East & Africa)


出版日
ページ情報
英文 130 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
価格
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本日の銀行送金レート: 1USD=154.09円
航空機客室インテリア市場:製品タイプ別、用途別、航空機タイプ別、流通チャネル別、地域別
出版日: 2025年08月22日
発行: Coherent Market Insights
ページ情報: 英文 130 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

航空機客室インテリア市場は2025年に307億9,000万米ドルと推定され、2032年には534億6,000万米ドルに達すると予測され、2025年から2032年までの年間平均成長率(CAGR)は8.2%で成長する見込みです。

レポート範囲 レポート詳細
基準年 2024年 2025年の市場規模 307億9,000万米ドル
実績データ 2020年~2024年 予測期間 2020年~2024年
予測期間:2025年~2032年CAGR: 8.20% 2032年の価値予測 534億6,000万米ドル

航空機の客室は、乗客が搭乗する航空機の部分です。客室インテリアの主な目的は、乗客に快適さと利便性を提供することです。機内インテリアは、オーバーヘッドビン、シート、モニュメント、化粧室、カート、照明など、機内で使用されるコンポーネントやシステムで構成されます。また、最新の機内インテリアは、最先端のエンターテインメントシステムで構成され、座席の熱、圧力、張力、移動などをアプリを使って遠隔操作で調整できます。さらに、提供される設備はフライトクラスによって変わる。例えば、エコノミークラスには基本的な設備が装備され、一方、ビジネスクラスにはより広い足元スペースやセパレーター照明システム、ムード照明などの豪華な設備が装備されています。用途別では、世界の航空機客室インテリア市場は、座席システム、調理室、客室・構造、設備・システムに区分されます。

市場力学

客室インテリアは航空機システムの重要な部分です。人々は快適なキャビンに巨額の資金を費やす準備ができています。例えば、コヒーレント市場分析によると、収益の約64%はビジネスクラスからのものです。この統計は、人々が豪華なキャビンや設備に喜んで出費していることを示しています。世界の航空機客室インテリア市場を牽引しているもう一つの要因は、長距離フライトの増加です。長距離便や、飛行時間7時間以上の長距離直行便の利用は、近年大幅に増加しています。そのため、世界中の航空会社は長距離の旅行者により快適な旅を提供することに注力しています。これはまた、航空会社が競合に勝ち残るのに役立っています。

しかし、世界の航空機客室インテリアには、新興経済国での収益性の高い航空会社の不足など、いくつかの制約があります。インドや南アフリカのような新興諸国の人々は、移動にバスや列車を利用しています。しかし、これらの国々における航空運賃の低下は、時間の経過とともにこの制約を軽減する可能性があります。

本調査の主な特徴

  • この調査レポートは、世界の航空機客室インテリア品市場を詳細に分析し、2024年を基準年とした予測期間2025年~2032年の市場規模と複合年間成長率(CAGR%)を掲載しています。
  • また、さまざまなセグメントにわたる潜在的な収益機会を明らかにし、この市場の魅力的な投資提案マトリックスについて解説しています。
  • また、市場促進要因、抑制要因、機会、新製品の発売や承認、市場動向、地域別の展望、主要企業が採用する競争戦略などに関する主要考察も提供しています。
  • 企業ハイライト、製品ポートフォリオ、主要なハイライト、業績、戦略などのパラメータに基づいて、世界の航空機客室インテリア品市場の主要企業プロファイルを掲載しています。
  • 航空機キャビンインテリアの世界市場でカバーされている主要企業には、Aviointeriors S.p.A.、Factorydesign、B/E Aerospace, Inc.、SCI Cabin Interiors、United Technologies Corporation、Turkish Cabin Interior Inc.、Zodiac Aerospace S.A.、Panasonic Avionics Corporation、Collins Aerospace、HAECO Group、Bucher Group、Diehl Stiftung &Co.KG、Geven S.p.A.です。
  • このレポートからの洞察により、マーケティング担当者や企業の経営陣は、将来の製品発売、タイプアップ、市場拡大、マーケティング戦術に関する情報に基づいた意思決定を行うことができます。
  • 世界の航空機客室インテリア品市場レポートは、投資家、サプライヤー、製品メーカー、流通業者、新規参入者、財務アナリストなど、この業界の様々な利害関係者に対応しています。
  • 利害関係者は、世界の航空機客室インテリア品市場の分析に使用される様々な戦略マトリックスを通じて、意思決定を容易にすることができます。

目次

第1章 調査の目的と前提条件

  • 調査目的
  • 前提条件
  • 略語

第2章 市場の展望

  • レポートの説明
    • 市場の定義と範囲
  • エグゼクティブサマリー

第3章 市場力学、規制、動向分析

  • 市場力学
  • 影響分析
  • 主なハイライト
  • 規制シナリオ
  • 製品の発売/承認
  • PEST分析
  • PORTERの分析
  • 市場機会
  • 規制シナリオ
  • 主な発展
  • 業界動向

第4章 世界の航空機客室インテリア市場:コンポーネント別、2020年~2032年

  • 座席
  • 機内エンターテイメント&コネクティビティ(IFEC)
  • 点灯
  • キャビンシステム
  • その他

第5章 世界の航空機客室インテリア市場:地域別、2020年~2032年

  • 北米
      • 米国
      • カナダ
  • ラテンアメリカ
      • ブラジル
      • アルゼンチン
      • メキシコ
      • その他ラテンアメリカ
  • 欧州
      • ドイツ
      • 英国
      • スペイン
      • フランス
      • イタリア
      • ロシア
      • その他欧州
  • アジア太平洋
      • 中国
      • インド
      • 日本
      • オーストラリア
      • 韓国
      • ASEAN
      • その他アジア太平洋
  • 中東
      • GCC諸国
      • イスラエル
      • その他中東
  • アフリカ
      • 南アフリカ
      • 北アフリカ
      • 中央アフリカ

第6章 競合情勢

  • Factorydesign
  • B/E Aerospace, Inc.
  • SCI Cabin Interiors
  • United Technologies Corporation
  • Turkish Cabin Interior Inc.
  • Zodiac Aerospace S.A.
  • Panasonic Avionics Corporation
  • Collins Aerospace
  • HAECO Group
  • Diehl Stiftung & Co. KG
  • Geven S.p.A.
  • Aviointeriors S.p.A.

第7章 アナリストの推奨事項

  • 機会
  • アナリストの見解
  • Coherent Opportunity Map

第8章 参考文献と調査手法

  • 参考文献
  • 調査手法
  • 出版社について