|
|
市場調査レポート
商品コード
1552250
北米のB2B動向:Eコマース・決済・マーケットプレース (2024年)North America B2B Trends: E-Commerce, Payments & Marketplaces 2024 |
||||||
|
|||||||
| 北米のB2B動向:Eコマース・決済・マーケットプレース (2024年) |
|
出版日: 2024年09月10日
発行: yStats.com
ページ情報: 英文 65 Pages
納期: 即日から翌営業日
|
全表示
- 概要
- 目次
米国のB2B Eコマース:デジタル取引の急増と市場の拡大
米国のB2B Eコマース市場は大きな成長を遂げており、2023年の販売額は2019年の2倍以上となる2兆ユーロに迫ると推計されています。
B2B決済の進化:嗜好の変化とデジタル化
B2B決済方法は進化しており、ACH (Automated Clearing House) 決済が主流となり、2024年には16兆ユーロを超えると予想されています。
B2Bマーケットプレース:現在の動向と将来の予測
米国のB2Bマーケットプレースは、AIとデジタルシフトによって急速に拡大しています。Amazon Businessが主要事業者であり、Alibaba、Global Sources、Thomasnet、eWorldTradeなどのプラットフォームがこの成長に貢献しています。
当レポートでは、北米のB2B動向を調査し、北米および米国のB2B Eコマース、B2B決済、B2Bマーケットプレースの現況、利用者の行動・好み・認識などをまとめています。
目次
第1章 重要ポイント
第2章 マネジメントサマリー
第3章 北米
- B2B Eコマース市場の動向
- 地域
- B2B Eコマース GMV CAGR
- 米国
- B2B Eコマース売上, 前年比変化率
- B2BEコマース売上が電子製品の売上に占める割合
- B2BEコマース売上がB2B総売上に占める割合
- 別のB2Bウェブストアがより良い体験を提供した場合にサプライヤーを切り替えるB2Bバイヤーの割合
- B2B決済の洞察と動向
- 米国
- B2B決済取引額の内訳:決済方法別
- B2B決済取引額の内訳:取引方法別、B2B取引額全体に占める割合
- B2Bカード決済取引額:前年比変化率 (%)
- ACH B2B決済取引額:前年比変化率 (%)
- 小切手と現金のB2B決済取引額:前年比変化率 (%)
- B2B取引全体に占めるデジタルの割合 (%)
- エラーが発生したB2B決済の割合 (%)
- 支払いが遅れたB2B請求の割合 (%)
- B2B Eコマースマーケットプレース
- 地域
- B2Bマーケットプレースで行われたB2B購入の内訳
- 今後12か月間のB2BマーケットプレースでのB2B購入の内訳
- 従来の購入方法よりもB2Bマーケットプレース経由の購入を好む割合 (%)
- 日用品の検索と購入に利用されるB2Bマーケットプレース
- 企業が利用するサプライヤー数の内訳
- 経験したことのあるB2Bマーケットプレース機能
- B2Bマーケットプレースで経験した主な問題点
- B2Bマーケットプレースを通じて購入することで実現される最も重要なメリット
- B2Bマーケットプレースを通じて購入することで実現される最も重要でないメリット
- 米国
- B2B Eコマースマーケットプレース市場の概要
- B2B Eコマースサイト売上
- B2B Eコマースサイト売上がB2B Eコマース総売上に占める割合
- B2B Eコマースマーケットプレースの売上:前年比変化率 (%)
- B2BEコマースマーケットプレースプレース売上が総電子売上に占める割合 (%)
- B2BEコマースマーケットプレースプレース売上がB2B総売上に占める割合 (%)
- B2B販売元:売上別
- B2B製品販売の内訳:チャネル別
- B2B EコマースがB2B総売上に占める割合 (%)
- Amazonなどのサードパーティマーケットプレースを通じて販売する企業の割合 (%)
- Amazon Businessの製品売上
- B2Bバイヤーが参加する電子購入オプション:B2Bバイヤーの割合
- Amazon Business経由で行われた企業のB2B支出総額の内訳 (2023年推計)
- 購入の4分の1以上をAmazon Businessで行っているB2Bバイヤーの割合 (%)
- 購入の半分以上をAmazon Businessで行っているB2Bバイヤーの割合 (%)
- Amazon Businessで何も購入しないB2Bバイヤーの割合 (%)
- Amazon Business以外のB2Bマーケットプレースで購入するB2Bバイヤーの割合
- 主なB2Bマーケットプレースの概要
- 主なB2Bマーケットプレースの重要な特徴
North America B2B Trends: E-Commerce, Payments & Marketplaces 2024: Reveals In the U.S., B2B E-Commerce sales hit just under EUR 2 trillion in 2023, Reports by yStats.com
U.S. B2B E-Commerce: Surge in Digital Transactions and Market Expansion
The U.S. B2B E-Commerce market is experiencing significant growth, with sales approaching EUR 2 trillion in 2023, more than double the 2019 level.
The Evolution of B2B Payments: Shifting Preferences and Digital Adoption
B2B payment methods are evolving, with Automated Clearing House (ACH) payments expected to dominate, surpassing EUR 16 trillion in 2024.
B2B Marketplaces: Current Trends and Future Projections
U.S. B2B marketplaces are expanding rapidly, driven by AI and digital shifts. Amazon Business is a major player, with platforms like Alibaba, Global Sources, Thomasnet, and eWorldTrade contributing to this growth.
Table of Contents
1. Key Takeaways
2. Management Summary
3. North America
- 3.1. B2B E-Commerce Market Trends
- 3.1.1. Regional
- B2B E-Commerce GMV Compound Annual Growth Rate, in % of CAGR, 2018-2022 & 2022-2026f
- 3.1.2. U.S.
- B2B E-Commerce Sales Value, in USD trillion, & in % of Y-o-Y Change, in %, 2019-2023
- Share of B2B E-Commerce Sales Making Up Total Electronic Sales, in % of Total Electronic Sales, 2019-2023
- Share of B2B E-Commerce Sales Making Up Total B2B Sales, in % of Total B2B Sales, 2019-2023
- Share of B2B Buyers Who Would Switch Suppliers If Another B2B Web Store Offered a Better Experience, in %, 2023*
- 3.2. B2B Payment Insights & Trends
- 3.2.1. U.S.
- Breakdown of B2B Payment Transaction Value, by Payment Method, in USD trillion, 2018-2022e
- Breakdown of B2B Payment Transaction Value, by Transaction Method, in % of Total B2B Transaction Value, 2019 & 2024f
- B2B Card Payment Transaction Value, in USD trillion, & in % of Y-o-Y Change, in %, 2019-2024f
- ACH B2B Payment Transaction Value, in USD trillion, & in % of Y-o-Y Change, in %, 2019-2024f
- Check And Cash B2B Payment Transaction Value, in USD trillion, & in % of Y-o-Y Change, in %, 2019-2024f
- Share of Digital Making Up Total B2B Transactions, in %, 2025f
- Share of B2B Payments That Experience Errors, in %, 2023e
- Share of B2B Invoices That Are Paid Late, in %, 2023e
- 3.3. B2B E-Commerce Marketplaces
- 3.3.1. Regional
- Breakdown of B2B Purchases Made on B2B Marketplaces, by Share, in %, 2023e
- Breakdown of B2B Purchases Made on B2B Marketplaces in the Next 12 Months, by Share, in %, 2023e
- Breakdown of Preferences For Purchases Through B2B Marketplaces Over Traditional Purchasing Arrangements, in %, 2023e
- B2B Marketplaces Used to Find And Purchase Supplies, in % of Companies, 2023e
- Breakdown of Supplier Number Used by Companies, in %, 2023e
- Experienced B2B Marketplace Features, in % of Companies, 2023e
- Top Pain Points Experienced on B2B Marketplaces, in % of Companies, 2023e
- Most Significant Benefits Realized From Purchasing Through B2B Marketplaces, in % of Companies, 2023e
- Least Significant Benefits Realized From Purchasing Through B2B Marketplaces, in % of Companies, 2023e
- 3.3.2. U.S.
- B2B E-Commerce Marketplaces Market Overview, August 2024
- B2B E-Commerce Site Sales, in USD trillion, 2022e-2026f
- Share of B2B E-Commerce Site Sales Making Up Total B2B Electronic Sales, in % of Total B2B Electronic Sales, 2022e-2026f
- B2B E-Commerce Marketplace Sales Value, in USD billion, & in % of Y-o-Y Change, in %, 2020-2023
- Share of B2B E-Commerce Marketplace Sales Making Up Total Electronic Sales, in % of Total Electronic Sales, 2020-2023
- Share of B2B E-Commerce Marketplace Sales Making Up Total B2B Sales, in % of Total B2B Sales, 2019-2023
- B2B Sales Origin, by Sales Value, in USD trillion, 2023e
- Breakdown of B2B Product Sales, by Channel, in %, 2023e
- Share of B2B E-Commerce Making Up Total B2B Sales, in %, 2021 & 2027f
- Share of Companies That Sell Through Third-Party Marketplaces Like Amazon, in %, December 2022
- Amazon Business Product Sales Value, in USD billion, 2022 & 2023e
- Electronic Purchasing Options In Which B2B Buyers Participate, in % of B2B Buyers, 2023e
- Breakdown of Total B2B Spending of Companies Done Via Amazon Business, in %, 2023e
- Share of B2B Buyer That Do More Than a Quarter of Their Purchases On Amazon Business, in %, 2023e
- Share of B2B Buyers That Do More Than Half of Their Purchasing On Amazon Business, in %, 2023e
- Share of B2B Buyers That Do Not Buy Anything On Amazon Business, in %, 2023e
- Share of B2B Buyers That Buy On Other B2B Marketplaces Than Amazon Business, in %, 2023e
- Overview of Selected B2B Marketplaces, April 2024 (1 of 3)
- Overview of Selected B2B Marketplaces, April 2024 (2 of 3)
- Overview of Selected B2B Marketplaces, April 2024 (3 of 3)
- Critical Features of Selected B2B Marketplaces, April 2024 (1 of 2)
- Critical Features of Selected B2B Marketplaces, April 2024 (2 of 2)






