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市場調査レポート
商品コード
1886364
デジタルカスタマーエクスペリエンスおよびサービス自動化市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、および予測(分析ツール別、導入形態別、アプリケーション別、地域別、競合別)、2020-2030年予測Digital Customer Experience and Service Automation Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By Analytical Tools, By Deployment, By Application, By Region, and By Competition, 2020-2030F |
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カスタマイズ可能
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| デジタルカスタマーエクスペリエンスおよびサービス自動化市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、および予測(分析ツール別、導入形態別、アプリケーション別、地域別、競合別)、2020-2030年予測 |
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出版日: 2025年12月09日
発行: TechSci Research
ページ情報: 英文 185 Pages
納期: 2~3営業日
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概要
世界のデジタルカスタマーエクスペリエンスおよびサービス自動化市場は、2024年の179億米ドルから2030年までに802億1,000万米ドルへと、CAGR28.40%で成長すると予測されます。本市場は、テクノロジー、データ、人工知能を統合し、顧客の全旅程にわたるあらゆるデジタル接点において、顧客とのやり取りを効率化・パーソナライズすることを包含します。主な市場促進要因としては、優れたパーソナライズされたサービスに対する顧客の期待の高まり、人工知能および機械学習技術の急速な進歩、そして業務効率化とコスト削減の必要性が挙げられます。
| 市場概要 | |
|---|---|
| 予測期間 | 2026年~2030年 |
| 市場規模:2024年 | 179億米ドル |
| 市場規模:2030年 | 802億1,000万米ドル |
| CAGR:2025年~2030年 | 28.40% |
| 最も成長が速いセグメント | クラウド |
| 最大の市場 | 北米 |
主要な市場促進要因
世界のデジタルカスタマーエクスペリエンスおよびサービス自動化市場は、主にパーソナライズされたシームレスなインタラクションに対する顧客の期待の変化によって牽引されています。消費者は、あらゆるデジタルタッチポイントにおいて、カスタマイズされたコンテンツ、リアルタイムのサポート、一貫した体験をますます求めるようになっており、企業は汎用的なサービスモデルから脱却し、個別化されたカスタマージャーニーへと移行することを迫られています。
主要な市場課題
組織内に根強く残るサイロ化された考え方は、世界のなデジタル顧客体験およびサービス自動化市場の成長にとって大きな障害となっています。この課題により、重要なデータや知見が社内の様々な部門や分断されたデジタルチャネルに断片化したまま残され、組織が顧客に関する包括的な見解を確立することを妨げています。
主要な市場動向
顧客体験向上のための生成AI統合は、より動的でパーソナライズされ、文脈に沿ったエンゲージメントを可能にすることで、顧客とのやり取りを変革しています。この動向は従来のルールベースの自動化を超え、生成AIモデルを活用して人間のような応答を生成し、カスタマイズされたコンテンツを作成し、様々なデジタル接点において顧客のニーズに先回りして対応します。
よくあるご質問
目次
第1章 概要
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 顧客の声
第5章 世界のデジタルカスタマーエクスペリエンスおよびサービス自動化市場展望
- 市場規模・予測
- 金額別
- 市場シェア・予測
- 分析ツール別(EFMソフトウェア、音声分析、テキスト分析、ウェブ分析・コンテンツ管理、その他)
- 導入形態別(クラウド/オンプレミス)
- 用途別(小売業、銀行・金融・保険業、通信業、医療業界、運輸・物流業、その他)
- 地域別
- 企業別(2024)
- 市場マップ
第6章 北米のデジタルカスタマーエクスペリエンスおよびサービス自動化市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
- 北米:国別分析
- 米国
- カナダ
- メキシコ
第7章 欧州のデジタルカスタマーエクスペリエンスおよびサービス自動化市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
- 欧州:国別分析
- ドイツ
- フランス
- 英国
- イタリア
- スペイン
第8章 アジア太平洋地域のデジタルカスタマーエクスペリエンスおよびサービス自動化市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
- アジア太平洋地域:国別分析
- 中国
- インド
- 日本
- 韓国
- オーストラリア
第9章 中東・アフリカのデジタルカスタマーエクスペリエンスおよびサービス自動化市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
- 中東・アフリカ:国別分析
- サウジアラビア
- アラブ首長国連邦
- 南アフリカ
第10章 南米のデジタルカスタマーエクスペリエンスおよびサービス自動化市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
- 南米:国別分析
- ブラジル
- コロンビア
- アルゼンチン
第11章 市場力学
- 促進要因
- 課題
第12章 市場動向と発展
- 合併・買収
- 製品上市
- 最近の動向
第13章 世界のデジタルカスタマーエクスペリエンスおよびサービス自動化市場:SWOT分析
第14章 ポーターのファイブフォース分析
- 業界内の競合
- 新規参入の可能性
- サプライヤーの力
- 顧客の力
- 代替品の脅威
第15章 競合情勢
- Salesforce, Inc.
- Microsoft Corporation
- Oracle Corporation
- SAP SE
- Adobe Inc.
- Zendesk, Inc.
- Pegasystems Inc.
- NICE Systems Ltd.
- Genesys Cloud Services, Inc.
- Sitecore Corporation
