デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1812184

脱水食品市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、予測、製品タイプ別、流通チャネル別、地域別、競合、2020-2030年

Dehydrated Food Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity and Forecast, By Product Type, By Type, By Distribution Channel, By Region & Competition, 2020-2030F


出版日
ページ情報
英文 181 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=147.55円

こちらのレポートには、数時間(ご購入金額の10%)分のアナリストへの質問/追加調査サービスが含まれております。

脱水食品市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、予測、製品タイプ別、流通チャネル別、地域別、競合、2020-2030年
出版日: 2025年09月14日
発行: TechSci Research
ページ情報: 英文 181 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

脱水食品の世界市場規模は2024年に2,503億4,000万米ドルで、予測期間中のCAGRは5.98%で2030年には3,537億3,000万米ドルに成長すると予測されています。

世界の脱水食品市場は、便利で保存が効き、調理が簡単な食品に対する消費者需要の高まりによって、着実な成長を遂げています。噴霧乾燥、凍結乾燥、ドラム乾燥などの脱水技術は、栄養素を保持し保存期間を延長しながら食品を保存するのに役立ちます。このため脱水食品は、小売、食品サービス、軍用食糧、非常用品などの分野で人気があります。健康志向の高まりも、添加物を最小限に抑えた脱水果物、野菜、乳製品の消費を促しています。さらに、乾燥技術の進歩、植物性食品やクリーン・ラベルの動向の台頭、オンライン食品小売の人気の高まりが、世界的な市場拡大に拍車をかけています。米国商務省のデータによると、米国のeコマース売上高と小売売上高全体に占める割合は2024年に過去最高を記録しました。eコマースの普及率は2024年に過去最高の22.7%まで上昇し、上昇傾向が続いています。注目すべきは、eコマースが2020年以降、毎年一貫して米国の小売総売上高の20%以上を占めていることです。

市場概要
予測期間 2026-2030
市場規模:2024年 2,503億4,000万米ドル
市場規模:2030年 3,537億3,000万米ドル
CAGR:2025年~2030年 5.98%
急成長セグメント オンライン
最大市場 北米

市場促進要因

便利で保存可能な食品への需要の高まり

主要市場の課題

新鮮な代替食品に対する消費者の認識と嗜好

主要市場動向

植物由来および菜食主義の脱水製品の成長

目次

第1章 イントロダクション

第2章 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 顧客の声

第5章 世界の脱水食品市場展望

  • 市場規模・予測
    • 金額別
  • 市場シェア・予測
    • 製品タイプ別(スプレードライ、フリーズドライ、エアドライ、天日乾燥、その他)
    • 種類別(果物・野菜、乳製品、肉・魚介類、その他)
    • 流通チャネル別(オフライン、オンライン)
    • 地域別
    • 企業別(2024)
  • 市場マップ

第6章 北米の脱水食品市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 北米:国別分析
    • 米国
    • カナダ
    • メキシコ

第7章 欧州の脱水食品市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 欧州:国別分析
    • フランス
    • ドイツ
    • スペイン
    • イタリア
    • 英国

第8章 アジア太平洋地域の脱水食品市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • アジア太平洋地域:国別分析
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 韓国
    • インドネシア

第9章 中東・アフリカの脱水食品市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 中東・アフリカ:国別分析
    • 南アフリカ
    • サウジアラビア
    • アラブ首長国連邦
    • トルコ

第10章 南米の脱水食品市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 南米:国別分析
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • コロンビア

第11章 市場力学

  • 促進要因
  • 課題

第12章 市場動向と発展

  • 合併と買収
  • 製品上市
  • 最近の動向

第13章 混乱:紛争、パンデミック、貿易障壁

第14章 ポーターのファイブフォース分析

  • 業界内の競合
  • 新規参入の可能性
  • サプライヤーの力
  • 顧客の力
  • 代替品の脅威

第15章 競合情勢

  • 企業プロファイル
    • Dehydrates Inc.
    • Ajinomoto Co. Inc.
    • Berrifine A/S
    • Freeze-Dry Foods GmbH
    • Nestle SA
    • Asahi Group Holding Ltd
    • Harmony House Foods Inc.
    • LYOFOOD Sp. z.o.o.
    • Thrive Life LLC
    • OFD Foods LLC

第16章 戦略的提言

第17章 調査会社について・免責事項