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市場調査レポート
商品コード
1856008
バーチャルリアリティ(VR)ベースのバランス自信トレーニングプラットフォームの世界市場レポート 2025年Virtual Reality (VR)-Based Balance Confidence Training Platform Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| バーチャルリアリティ(VR)ベースのバランス自信トレーニングプラットフォームの世界市場レポート 2025年 |
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出版日: 2025年10月23日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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概要
バーチャルリアリティ(VR)ベースのバランス自信トレーニングプラットフォームの市場規模は近年急激に拡大しています。2024年の13億米ドルから2025年には15億9,000万米ドルへ、CAGR23.0%で成長します。歴史的な期間に観察された成長は、リハビリテーションセンターにおけるVRの採用の増加、脳卒中後の回復における使用の増加、高齢者向けのモビリティソリューションに対する需要の増加、転倒予防プログラムに対する意識の高まり、VR療法の臨床検証の拡大に関連しています。
バーチャルリアリティ(VR)ベースのバランス自信トレーニングプラットフォーム市場規模は、今後数年間で飛躍的な成長が見込まれます。2029年にはCAGR22.7%で36億1,000万米ドルに成長します。予測期間中に予測される成長は、没入型バランストレーニングへの投資の増加、在宅VR療法の幅広い採用、ウェアラブルモーションセンサーの統合の拡大、VR開発者とヘルスケアプロバイダー間の協力関係の拡大、患者の個別化リハビリテーションへの注目の高まりに起因しています。予測期間中の主な動向としては、モーショントラッキング精度の向上、AIを活用した治療の個別化、ゲーム化されたリハビリテーションモジュールの革新、軽量でポータブルなVRデバイスの開発、リアルタイム患者分析の進歩などが挙げられます。
リモートヘルスケアサービスに対する需要の高まりが、バーチャルリアリティ(VR)ベースのバランス自信トレーニングプラットフォーム市場の拡大を促進すると予想されます。遠隔ヘルスケアサービスは、テクノロジーを利用して患者と医療提供者を遠隔地からつなぐもので、特に医療サービスが行き届いていない地域や遠隔地に住む人々にとって、よりアクセスしやすく利便性の高いサービスを提供します。患者がより柔軟で便利なケアの選択肢を求めるにつれて、こうしたサービスに対する需要は増加しています。VRベースのバランス信頼性トレーニングプラットフォームは、遠隔ヘルスケアにおいて特に有益であり、患者が自宅で行えるインタラクティブなリハビリテーションやバランストレーニングを提供することで、頻繁に訪問する必要性を減らすことができます。例えば、Rock Healthが2023年2月に実施した調査によると、55歳以上の個人の76%が遠隔医療を利用したことがあり、回答者の80%がある時点で遠隔医療によるケアを利用したことがあり、2021年から8%増加しました。この動向は、遠隔ヘルスケアサービスの普及が市場の成長に寄与していることを示しています。
ヘルスケア支出の増加も、VRベースのバランス自信トレーニングプラットフォーム市場の成長を促進すると予想されます。ヘルスケア支出とは、個人、政府、民間組織による医療サービス、製品、公衆衛生イニシアチブへの支出を指します。慢性疾患の有病率が上昇するにつれて、必要な長期的治療と継続的ケアをカバーするためにヘルスケア支出が増加しています。このような資金の増加は、患者の転帰を改善するために、VRベースのバランストレーニングプラットフォームのような高度なリハビリテーション技術の採用を支援しています。例えば、メディケア&メディケイド・サービスセンターによる国民医療費(NHE)報告書では、国民医療費は2021年から2030年にかけて毎年5.1%増加し、約6兆8,000億米ドルに達すると予測されています。さらに、メディケアとメディケイドの支出はこの期間に大幅に増加すると予想されています。このヘルスケア支出の増加が、VRリハビリテーション・ソリューションの開発と展開を支えています。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のバーチャルリアリティ(VR)ベースのバランス自信トレーニングプラットフォーム:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のバーチャルリアリティ(VR)ベースのバランス自信トレーニングプラットフォーム市場:成長率分析
- 世界のバーチャルリアリティ(VR)ベースのバランス自信トレーニングプラットフォーム市場の実績:規模と成長、2019年~2024年
- 世界のバーチャルリアリティ(VR)ベースのバランス自信トレーニングプラットフォーム市場の予測:規模と成長、2024年~2029年、2034年
- 世界のバーチャルリアリティ(VR)ベースのバランス自信トレーニングプラットフォーム:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のバーチャルリアリティ(VR)ベースのバランス自信トレーニングプラットフォーム市場:コンポーネント別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- ハードウェア
- ソフトウェア
- サービス
- 世界のバーチャルリアリティ(VR)ベースのバランス自信トレーニングプラットフォーム市場:展開モード別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- オンプレミス
- クラウドベース
- 世界のバーチャルリアリティ(VR)ベースのバランス自信トレーニングプラットフォーム市場:用途別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- リハビリセンター
- 病院とクリニック
- ホームケア設定
- 学術研究機関
- その他の用途
- 世界のバーチャルリアリティ(VR)ベースのバランス自信トレーニングプラットフォーム市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 成人
- 高齢者
- アスリート
- その他のエンドユーザー
- 世界のバーチャルリアリティ(VR)ベースのバランス自信トレーニングプラットフォーム市場:サブセグメンテーション ハードウェア,タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- ヘッドマウントディスプレイ(HMD)
- センサーとモーショントラッカー
- バランスボードとプラットフォーム
- バーチャルリアリティ(VR)グローブとコントローラ
- カメラとトラッキングシステム
- 世界のバーチャルリアリティ(VR)ベースのバランス自信トレーニングプラットフォーム市場:サブセグメンテーション ソフトウェア,タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- バーチャルリアリティ(VR)シミュレーションとトレーニングソフトウェア
- バランス評価・モニタリングソフトウェア
- リハビリ・治療ソフトウェア
- データ分析とレポーティングツール
- 世界のバーチャルリアリティ(VR)ベースのバランス自信トレーニングプラットフォーム市場:サブセグメンテーション サービス,タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- トレーニングおよび教育サービス
- 設置および統合サービス
- 保守・サポートサービス
- コンサルティングサービス
- クラウドベースのサービス提供
第7章 地域別・国別分析
- 世界のバーチャルリアリティ(VR)ベースのバランス自信トレーニングプラットフォーム市場:地域別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 世界のバーチャルリアリティ(VR)ベースのバランス自信トレーニングプラットフォーム市場:国別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- バーチャルリアリティ(VR)ベースのバランス自信トレーニングプラットフォーム市場:競合情勢
- バーチャルリアリティ(VR)ベースのバランス自信トレーニングプラットフォーム市場:企業プロファイル
- Meta Platforms Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Interacoustics Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- MindMaze SA Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Motek Medical Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- XRHealth Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Evolv Rehabilitation Technologies
- MindMotion
- FYZICAL
- Rehabtronics
- Virtualis Co
- Mieron Inc.
- Rehab-Robotics Co. Ltd.
- GaitBetter
- Upright VR
- Knoxlabs
- Teslasuit
- Neuro Rehab VR
- SyncVR Medical
- Immersive Reha
- WEART
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- バーチャルリアリティ(VR)ベースのバランス自信トレーニングプラットフォーム市場2029年:新たな機会を提供する国
- バーチャルリアリティ(VR)ベースのバランス自信トレーニングプラットフォーム市場2029年:新たな機会を提供するセグメント
- バーチャルリアリティ(VR)ベースのバランス自信トレーニングプラットフォーム市場2029年:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略

