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市場調査レポート
商品コード
1852322
企業間(B2B)継続教育の世界市場レポート 2025年Business-To-Business (B2B) Continuing Education Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| 企業間(B2B)継続教育の世界市場レポート 2025年 |
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出版日: 2025年10月15日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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概要
企業間(B2B)継続教育市場規模は近年力強く成長しています。2024年の58億3,000万米ドルから2025年には64億米ドルへとCAGR9.9%で拡大します。歴史的な期間における成長の原動力となったのは、専門資格に対する需要の高まり、労働力におけるスキル格差の拡大、業界固有の専門知識に対するニーズの高まり、eラーニングに対する関心の高まり、業務に対する需要の高まりなどです。
企業間(B2B)継続教育市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は9.6%で、92億2,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、パーソナライズされた学習のためのAIの使用の増加、ハイブリッドワークモデルの採用の高まり、リモートワークフォーストレーニングへの依存の高まり、モバイル学習プラットフォームの使用の拡大、マイクロラーニングへの嗜好の高まりに起因すると考えられます。この期間に予想される主な動向には、マイクロラーニングモジュールの台頭、モバイルファースト学習プラットフォーム、サブスクリプションベースのトレーニングモデル、仮想現実および拡張現実トレーニングの採用、データ駆動型のパフォーマンストラッキングとアナリティクスの利用などがあります。
企業間(B2B)継続教育とは、組織内の従業員、管理職、専門家を対象に、業界特有の知識やスキルを強化するために設計された専門的なトレーニングや開発プログラムを指します。その主な目的は、従業員の能力を強化し、業績を向上させ、イノベーションを促進し、急速に進化する業界において組織が競争力を維持できるようにすることです。
B2B継続教育の主な種類は、オフラインとオンラインです。オフライン教育には、クラス、ワークショップ、セミナーなどの伝統的な対面学習形式が含まれ、実践的で体系化されたトレーニングを提供します。トレーニングや資格認定などの要素を含み、外来手術センター、行動医療センター、地域医療センター、急性期医療センター、緊急医療施設、画像診断・診断センターなど、さまざまな環境で実施されています。
2025年春、米国の急速な関税引き上げとそれに伴う貿易摩擦は、特に法律、コンサルティング、建築、エンジニアリングなどの専門サービス分野に大きな影響を及ぼしています。輸入技術、ソフトウェア・ライセンス、オフィス機器、デジタル・インフラにかかるコストの上昇は、グローバルなツールやプラットフォームに依存している企業の運営経費を引き上げています。国際的なコンサルティング・プロジェクトは、旅費の増加や、海外から入手したデータやツールへのアクセス制限のために、遅延やコスト超過に直面しています。さらに、関税の影響を大きく受けている製造、建設、ロジスティクスの顧客は、アウトソーシング・サービスを削減し、専門知識に対する需要を圧迫しています。その結果、サービス・プロバイダーは価格体系を見直し、国内サプライヤーとの関係を拡大し、AI主導のソリューションに投資することで、経済が不透明な中でも収益性と顧客エンゲージメントを維持しようとしています。
この調査レポートは、企業間(B2B)継続教育業界の世界市場規模、地域シェア、企業間(B2B)継続教育市場シェアを持つ競合企業、企業間(B2B)継続教育市場セグメント、市場動向、ビジネスチャンスなど、企業間(B2B)継続教育市場統計を提供するThe Business Research Companyの新刊レポートシリーズの一つです。この企業間(B2B)継続教育市場調査レポートは、業界の現在と将来のシナリオを詳細に分析し、必要なあらゆる情報を完全な視点でお届けします。
オンライン学習の採用拡大が、今後数年間の企業間(B2B)継続教育市場拡大の原動力になると予測されます。オンライン学習は、従来の教室環境ではなく、インターネットを通じて提供される教育形態です。その人気は、学習者がいつでもどこでも参加でき、多様なスケジュールや個人的な予定に合わせることができる、柔軟で利用しやすい教育オプションへの需要によって高まっています。B2B継続教育の文脈では、オンライン学習は、組織が従業員をスキルアップし、複数の場所で一貫したトレーニングを提供し、進化する業界動向に歩調を合わせることを可能にします。また、費用対効果が高く、スケーラブルで柔軟なソリューションを提供することで、従業員のパフォーマンスを向上させることができます。例えば2025年1月、ルクセンブルクを拠点とする政府機関ユーロスタットは、2024年に欧州連合(EU)のインターネット・ユーザーの33%がオンライン・コースに参加したり、調査前3カ月以内にオンライン学習教材を利用したりしており、2023年の30%から増加していると報告しました。この参加率の上昇は、オンライン学習に対する需要の高まりがB2B継続教育市場の成長を促進していることを示しています。
B2B継続教育分野の主要企業は、従業員のスキルアップを支援し、職場の生産性を向上させるために、柔軟な学習プラットフォームなどの革新的なソリューションを導入しています。これらのプラットフォームは、専門家がトレーニングや教育コンテンツにオンデマンドでアクセスできるデジタルツールであり、各自のスケジュールや好みに合わせて自分のペースで学習することができます。このアプローチにより、企業は従業員に個別化された自己主導型の開発機会を提供することができます。2024年9月、英国のオンライン学習プラットフォームであるFutureLearn Limitedは、FutureLearn for Businessを推進するB2Bソーシャルキャンペーンを開始しました。このイニシアティブは、企業、政府、学校、大学向けにカスタマイズされた学習ソリューションを提供するもので、CPD認定コース、分野別スキルアカデミー、特注の学習管理システムなどが特徴です。このキャンペーンは、専門家が指導するコースとパフォーマンス追跡のためのリアルタイムの学習データに支えられた柔軟なオンライン・トレーニングを提供することにより、スキルギャップを解消し、生産性を高めることを目的としていました。また、LinkedIn、Instagram、Googleの有料広告とオーガニック広告をミックスして活用し、リスクのないアフィリエイト・パートナーシップ・モデルを通じて潜在的なパートナーを獲得しました。
2024年5月、アイルランドを拠点とするプロフェッショナル・サービス企業のアクセンチュア・ピーエルシーは、ユーダシティを非公開の金額で買収しました。この買収は、人工知能とクラウド・コンピューティングに特化したUdacityのオンライン・トレーニング・プログラムを統合することで、アクセンチュアが提供するB2B継続教育を強化することを目的としていました。これによりアクセンチュアは、拡張性があり、カスタマイズされた人材スキルアップ・ソリューションを企業顧客に提供できるようになりました。米国を拠点とするUdacity Inc.は、Udacity for BusinessなどのB2B継続教育プログラムで知られています。
企業間(B2B)継続教育市場には、企業研修プログラム、プロフェッショナル認定コース、エグゼクティブ教育、ワークショップやセミナー、業界別スキル開拓プログラム、コンプライアンスや規制に関する研修などのサービスを提供する事業体が得る収益が含まれます。市場価値には、サービス提供者が販売する、またはサービス提供内に含まれる関連商品の価値も含まれます。企業間で取引される、または最終消費者に販売される財・サービスのみが含まれます。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の企業間(B2B)継続教育:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の企業間(B2B)継続教育市場:成長率分析
- 世界の企業間(B2B)継続教育市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の企業間(B2B)継続教育市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の企業間(B2B)継続教育:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の企業間(B2B)継続教育市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- オフライン
- オンライン
- 世界の企業間(B2B)継続教育市場:コンポーネント別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- トレーニング
- 資格認定
- 世界の企業間(B2B)継続教育市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 外来手術センター
- 行動健康
- コミュニティヘルスセンター
- 急性期ケアセンター
- 緊急ケアセンター
- 画像診断センター
- その他の用途
- 世界の企業間(B2B)継続教育市場:サブセグメンテーション オフライン、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ワークショップ
- セミナー
- 世界の企業間(B2B)継続教育市場:サブセグメンテーション オンライン、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- Eラーニングモジュール
- 仮想教室
- ウェビナー
- 学習管理システム
第7章 地域別・国別分析
- 世界の企業間(B2B)継続教育市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の企業間(B2B)継続教育市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 企業間(B2B)継続教育市場:競合情勢
- 企業間(B2B)継続教育市場:企業プロファイル
- Microsoft Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Oracle Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Adobe Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- John Wiley & Sons Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Coursera Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Skillsoft Corp.
- QA Limited
- HealthStream Inc.
- Guild Education Inc.
- Docebo Inc.
- upGrad Education Private Limited
- Learning Tree International Inc.
- Kenes International
- Haufe Akademie GmbH & Co. KG
- Litmos US L.P.
- Pitman Training Group Ltd.
- SonoSim Inc.
- Med Learning Group LLC
- AlmaBetter Technologies Pvt. Ltd.
- GreenCE Inc.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 企業間(B2B)継続教育市場2029:新たな機会を提供する国
- 企業間(B2B)継続教育市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 企業間(B2B)継続教育市場2029:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略


